※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
妊娠・出産

33週3日の妊婦です。朝起きるとお腹が硬くなっています。この時期にお腹が硬くなることはありますか?

33w3d
昨日、今日と朝起きると臍の辺りがカチコチに硬くなっています。お腹きま張っている?のとは違う感じなのですが、この時期お腹は硬くなったりするのでしょうか?

コメント

だん嫁

休むと治りますか?もし頻繁にあるようなら、早産とかになったら大変なので、病院に行ってみたりした方が良いですよ!

• ぱるすけ

ぱるすけ

横になっていても硬かったり柔らかくなったり…これはお腹の張りなんですかね。
    張るときは下っ腹だったので今回臍の辺りなので何かな?と思っちゃいました>_<
    頻繁に続くようなら病院ですね、ありがとうございます!

• 6月6日
ぶ

私も朝起きるとカチコチになっています。
ちょっと動くだけでも張ります。この時期はこんなものなのかなーと思ってましたが、心配なようでしたは病院へ相談してみた方が安心できますね。

嫁子

私も最近夜中に起きたり、寝起きにお腹が張っています(>_<)
あと寝返りうった時とか(>_<)
張りやすいんですかね?
出血などないので特に処置していません(>_<)