※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

初マタの15w3dの妊婦です。吐きづわりは収まりつつも、胃の苦しさが続き、胃が膨れている感じがあります。子宮の成長が原因か心配ですが、来週の検診で相談予定です。

初マタで現在15w3dです🐣
ずっと吐きづわりでしたが13w頃から少しずつ落ち着き、今は普通の食事ができるようになりました。

ただ、胃の苦しさが続いています😣
お腹も少し出てきたのですが、触ってみるとお腹よりも胃の方が大きく膨れて出ています💦

何も食べていなくても胃が苦しく、胃のあたりがぽっこり出ている感じです。

子宮が大きくなったことで胃が押し上げられているのかもしれませんが、今の段階でこんなに苦しかったらこれからどうなるの!?と心配になるくらいです😞💦

来週検診があるので先生に相談する予定ですが、このままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

いちご🍓

すっごく同じ状況すぎて回答になってませんが、コメントさせてもらぃます💦

私も初マタで15w3dです。
昨日からずっと胃が苦しくて辛いです。
苦しいといぅか、痛いんです。
ネット見ると、胃のトラブルもつわりの一種みたぃですね。
私もまだこの時期にこんな胃痛で大丈夫なのかと心配してました。
そして、私も来週検診なのでそれまで様子みるか、明日病院行くか悩んでます💦

不安ですよね😢

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😊
    まったく同じですね!
    早くも普通のブラを付けるのが苦しくなり、よくよく見ると胃のあたりが凄い出てて驚きました💦

• 4月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

同じ予定日ってなんか嬉しいです♡

そぅですよね、ブラは普通の苦しいですよね。
    13wくらぃからマタニティ下着にしましたが、めちゃくちゃ楽ですよ!

• 4月19日
  • くろねこ

くろねこ

まだ使っていませんが、慌てて通販で買いました😂次出掛けるときにデビューします笑

• 4月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

そろそろ腹帯とかも考えなきゃなって思ってました🤔

その前に、胃のトラブル解消したぃですね💦

• 4月19日
あーちゃん

わたしも同じです💦💦安定期ごろに一旦しばらく落ち着くんじゃないかと思います💡
後期は後期つわりきちゃうと思いますが😖😖

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます😊
    つわりの一種と考えて良いんですかね?🤔
    安定期まであと少しなので少しでも楽になると良いのですが💦

• 4月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

つわりの一種だと思います!
    わたしは1人目のとき18週頃から急にすごくスッキリしました✨
    後期つわりが早くきたのでしんどかったですが、、
    少しでも楽に過ごしたいですよね😭✨

• 4月19日