※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。最近、胃の圧迫からゲップや嘔吐が増えました。未消化が原因か対処法が知りたいです。食事を減らし、頻度を増やし、立って過ごしています。

妊娠32週目の初任婦です。
ここ最近になって胃の圧迫からかゲップや嘔吐をするようになりました。
初期の頃の吐き悪阻とは違うと思うのですがやはり未消化が原因なのでしょうか?
何か対応策があったら是非教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
ちなみに今も食事量は減らして回数増やして食後はなるべく立って過ごすようにしてます。

コメント

ママリ

お腹が大きくなって胃が圧迫されてるんだと思いますよ。後期つわりの一種かと。
私は横になったほうが苦しくなかったので、ごはん食べて横になってました。

mama

お腹が大きくなって圧迫されてるからです😭ごはんを少なくするか、早めに食べるか…うちは消化なかなかしなくて、寝るときも枕多めにして、あんまり横にならないような体勢にしてます💦
今37週ですけど、まだ辛いです😓