※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦関係が冷えてたのに、出産を機に仲直りできた方いますか?😖私は2月中…

夫婦関係が冷えてたのに、出産を機に仲直りできた方いますか?😖

私は2月中旬ぐらいに旦那と喧嘩をして、そこから関係が冷ややかです…。
私が子ども子どもになってしまって、旦那のことをおざなりにしてきたのが積もり積もって旦那が爆発したという感じです。

そこから一応仲直りはして、日常会話はするし子どもにはいつも通り愛情注いでくれてるのですが、なんというか私への愛情が全然感じられなくなりました…。
返事もどこかそっけないし、私を見る目が笑ってないし、前まではもっと笑いかけてくれて、たまに褒めてくれて、甘えてくることもあったのですがそれも一切なく…ホワイトデーのお返しもかなり雑でした。

喧嘩の時に「俺のこともう好きじゃなくなったんやろ」って言われて、「そんなことない。被害妄想やん」と相手を責めてしまったので、旦那も前までこんな気持ちだったのかな?と思うと責めることも出来ず、もやもやするし悲しいけどひたすら自分の中で押さえ込んでいる状況です。

そんな中出産が近づき、もやもやした関係のまま私は実家(同じ県内)に里帰りして、距離が離れてさらに相手の気持ちや状況がわからず、ずっと気分が晴れません…。

子どもの名前もまだちゃんと話し合えてないし、不安なこと上の子のこと話したいことはいっぱいあるのに、LINEの返事もどこかそっけないので、なかなかこちらから連絡もできません😢

旦那のこと大事にできなかった自分が悪いのですが、もとの関係に戻りたいです。
そして、こんな気持ちで出産を迎えるのも不安です。
立ち会いは一応出来ますが、来てくれるか、来てくれても冷たかったらどうしようと毎日もやもやです…。

マタニティーブルーなのか、産んで少しは私の気持ちも落ち着いてくれたらいいのですが💦

似たような感じで関係冷えてたのに出産を機に仲直り出来た方、また関係冷えてたのに時間をかけて仲良しに戻れた方などもお話聞かせて欲しいですm(._.)m

コメント

今の私とすごく状況が似てます。
まるで私が投稿した文章かと思うぐらい似てます。

喧嘩の内容は違いますが、私も先月旦那とある事で喧嘩をしまして、それからずっと関係がギクシャクしてます…

仲直りもせず、そのまま私は里帰り先に帰りました😔
子供の名前も勝手に決めろって感じで全く話し合えてません。
LINEも週に1回するかしないか…
私もこんな気持ちで出産迎えるのかと思うと不安で毎日モヤモヤしてます…

質問の答えになってなくてすみません😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさかそんな似た状況の方がいるとは…!
    お互いしんどいですが、なんだか心強いです😂
    ただでさえコロナコロナでストレス溜まる中、本当にしんどいですよね💦
    せっかくの子どもの誕生、一緒に感動して心から喜びたいです😢
    ここから旦那とどうなるかはわかりませんが、元気な子を産めるようにお互い頑張りましょうね!

• 4月19日
ゆぴママ

手紙を書いてみてはどうですか☺️?

そこに素直な気持ちを書いて
伝えてみたら旦那さんも
気持ち変わるんじゃないですかね😶

• ママリ

ママリ

手紙という手もありますね…!
    直接話してると言いたいことがまとまらないので、いいかもしれません😌
    旦那の誕生日がもうすぐなので、プレゼントに手紙を添えてみようかと思います。

• 4月19日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

私も直接だときつい事言ってしまったり
    つい逆のことを言ってしまったりで
    ヒートアップしてしまうことがあるので
    そういう時は手紙を書くことにしてます☺️

冷静になれるし自分が何を伝えたいのか自分で改めてわかるし
    相手にも伝わりやすいのかなと思います☺️
    ふぁいとですっ!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

すみません自分ではないですが、友達の職場(病院)の不倫相手がそのような感じの方でした。
里帰り〜産後3ヶ月くらいの時までが1番会っていたそうです💦
理由は奥さんが構ってくれないからと言っていたそうです。
離れていると男性は寂しさを紛らわしたくなるかもしれないので、早めに電話や手紙などで気持ちを伝えるといいのかな?とおまいました💦
離れていたら気持ちの変化も分からないですし💦
気持ちを素直に伝えればきっと伝わるとおもいます、頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

まさにそれがすごく心配です…。
    私に気持ちがない中1人になったら、不倫されてしまうのではないかと😭
    話すなら早い方がいいですよね…。
    けどお産までにもっともめたくなくてなかなか話せずにいます😢

• 4月19日
ゆき

ウチも揉める時は旦那が爆発するタイプですが、どんな酷いこと言われても、冷たくても、私はとにかく話を肯定的に聞き、一貫して、好き、大事、を貫き通し、今は旦那にあの時の私の態度に感謝してる、と前にも増して家事育児協力的です。会社でも家族大好き人間で通ってます笑

• ママリ

ママリ

まさに理想の嫁です✨😭
    私も今からで間に合うなら、そんな嫁さんを目指したいです…!

• 4月21日
ママリ

私も産後喧嘩ばかりで
何度もそのような気持ちになりました💦

そんな時相談した相手が
夫婦なんだから悪い時もあるよ〜!今は喧嘩する時期なのかもね。 それ乗り越えたらもっと仲良くなるんじゃない?って言われてなんかホッとしました😂

確かに これからずっといる人なんだから喧嘩もするし、合わない時期もあってもいいか〜って気楽になりました!

回答になってなくてごめんなさい。。

今も そこそこ喧嘩はしますが仲良く暮らしてます😊

• ママリ

ママリ

そういうお話が聞けると、私もなんだか救われる気がします😭
    確かに、長く一緒にいること考えたら、そんな時期もありますよね。

私も乗り越えて、より仲良しになれるように頑張ります!

• 4月22日