※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠6週目で知らずにナチュラルチーズを食べてしまい、赤ちゃんへの影響を心配しています。自分の不注意で不安と恐怖を感じています。

妊娠6週目なのですが知らなくさけるチーズを食べてしまいました。
食べてから調べたところプロセスチーズは食べても問題ないがナチュラルチーズは食べてはいけないと書いてありさけるチーズはナチュラルチーズなので赤ちゃんに何かあったらどうしようと考えてしまいます。

自分の不注意で赤ちゃんに何かあったらと考えるよ不安で怖いです。

コメント

大丈夫ですよ😄
私も普通にチーズ食べてましたし、なんなら寿司とかも😅
でも特にアレルギー等もなく元気に育ってますよ👍

• らい

らい

食べてしまっても元気に生まれて育ってくれてるんですね!
    私の考えすぎですね😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

チーズ色々食べてます😂
一人目の時から💦
カマンベールとかああいうカビ系のは食べてませんが、さけるチーズとかベビーチーズとかは食べてますが、娘も何ともないですし、今妊娠中ですがとくに何もありませんよ!

• らい

らい

カビ系以外なら少しくらいの量ならいいんですかね?
    私の考えすぎですね😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日食べるわけじゃなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    気にし過ぎもストレスにつながりますし、食べたいものを少しずつ食べましょう😊
    私も卵かけご飯とかよく食べてます😆

• 4月19日
ゆりこ

さけるチーズってナチュラルチーズなんですか?!
加工されてるしプロセスチーズかと思ってその頃つわりでなぜかさけるチーズ食べたくて結構食べてました😂
今のところ平均で元気に大きくなってると言われてますしわたし自身寿司とかめちゃくちゃ食べてます😂

• らい

らい

調べたらナチュラルチーズと書いてありました。
    チーズを食べても元気に育ってくれているんですね!

• 4月19日
*

私も全然食べてました♡
そして今もたまに食べたくなります!笑

たぬき

さけるチーズはどこのメーカーでしょうか??
雪印とかなら北海道産のナチュラルチーズではないですか?もしそうであるなら、国産のナチュラルチーズなら大丈夫です🙆‍♀️日本は厳しいのでリステリア菌の検査をしているようです💡

• らい

らい

メーカーは雪印メグミルクのものです。

• 4月19日
  • たぬき

たぬき

それだと国産ナチュラルチーズですよね🧀原材料のとこに書いてありますよね?
    なら大丈夫ですよ🙆‍♀️心配要らないです💓

• 4月19日