※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

中出しで着床を妨げる可能性はあるでしょうか?排卵時期に関係している場合、妊娠不成立の可能性があるかもしれません。

妊活初心者です。教えて下さい!
着床時に中出しすると、着床を妨げるとネットで見ました。
排卵時期に仲良しして、妊娠してるかどうか分からないから、次の生理まで仲良ししたとします。
本来、着床して妊娠できるタイミングでも、仲良ししたせいで、妊娠不成立ってことは、ありえるんでしょうか?

コメント

ミッフィー

有り得なくはないとは思いますが…
実際のとこは仲良ししたせいで妊娠成立しなかったかどうかは調べようがないですからね🤔

• ママリ

ママリ

確かに…染色体異常などで不成立ってこともあり得ますもんね。

• 4月19日
トモヨ

高温期の期間に仲良ししても着床に影響を与えることはないと考えられているみたいなので、仲良ししても問題ないと思いますm(_ _)m
着床する時はするし、しない時はしないので✋

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    それなら安心です!!
    生理日まで、妊娠してるか分からないから、仲良ししてもいいってことですよね?

• 4月19日
  • トモヨ

トモヨ

排卵が終わったあとの仲良しで妊娠する可能性は低いですが、排卵日関係無く仲良ししてる方も居ますし良いと思いますょ✋

• 4月19日
なっぴ

着床妨げる説と、促す説両方見たことあります。
ですが、回数こなした方が妊娠の確率上がるという先生の方が断然多いですし、気にしすぎなくていいと思います😳

これで妊娠しないのならば、妊活意識してないとほぼ妊娠不可能説出てきますよね😂

• ママリ

ママリ

回数が多い方がいいのですね!なら大丈夫か…笑
    妊娠ってほんと、すぐできる人もいるかもしれませんが、すぐにできない夫婦の方が多いですよね。

• 4月19日
ママリ

そうなんですね…良いこと知りました✨ありがとうございます。