※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。前駆陣痛のような痛みがあり、便秘でもないのに下痢のような痛みが続いています。痛みの原因がわからず戸惑っています。

少々汚い話もはいっていますがすみません。

38w3dの初マタです。

昨日の夕方から20分間隔で
腰に痛みがあり、夜中まで続きました。
そこから、子宮の痛みに変わり、
朝方まで寝れずとゆう感じでした(´・ω・`)

間隔が狭まることもなかったので
前駆陣痛だと思うんですが、
起床してから下痢のような痛みと
ふんばったら便がでるんじゃないかとゆう
感覚と戦っています(;_;)

便秘でもないし、毎日きちんとでてるので
こんなしくしく痛むのはなぜ?と
ゆう感じです(´・ω・`)

なんでこんな便秘のようなくだしたような
痛みがあるんだろう…(´・ω・`)

コメント

anmiᙏ̤̫

陣痛でも下痢のようにお腹を下したような痛みがある妊婦さんもいると助産師さんがおっしゃっていました( ´・_・` )
もし、その痛みの間隔が短くなれば陣痛かもしれませんねᙏ̤̫

ゆゆゆm

わたしは前駆陣痛の時、便が出そうな間隔があります。
実際は出ないんですけどね(^_^;)

なので、前駆陣痛、もしくは間隔が狭まるなら陣痛かもしれないですね♪