※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏菜子
子育て・グッズ

よだれの多い子におすすめのスタイは、カーターズ、マムトゥーマム、エイデンアンドアネイなどがあります。ガーゼタイプも検討してみてください。

よだれの多い子におすすめのスタイはありますか?

3ヶ月あたりからよだれがすごい子でしたが、現在4ヶ月半ば、既に歯が生えてきており、最近は支えてのお座りもお気に入りなのでよだれが垂れてきてすごいです。スタイは頂き物の綿っぽい一枚と、ベルメゾンの花びらのようなぐるっと一周するもの二枚を使っていますが、自宅用に買い足したいと思っています。調べれば調べるほど何が良いのかわからなくなってきて(´・ω・`)
ベルメゾンのものは360度カバーですし、なかなか裏まで染みないところも気に入っているのですが、家では少し邪魔で厚いと思うこともあり。でも性能は良いのでそれを買い足そうか…
新たなもので気になっているのはカーターズ、マムトゥーマム、エイデンアンドアネイです。それぞれ特徴が違うので迷います。ガーゼタイプは頼りないでしょうか。よだれだらだらっ子に向いているのはどんなスタイでしょうか?

コメント

かっかち

うちは、家にいるときは、ガーゼのハンカチをスタイ代わりにしてます!
どんなに素材良くても、やっぱりビショビショになるし、これからの時期蒸れて、胸や首のあたりがあせもっぽくなるのも嫌なので、こまめにとりかえるためです💦
産院に言われて、ガーゼのハンカチ安いし20枚ほど購入したんですが、全然使わなかったので、何か使えるかなーと思って、スタイ代わりにしてます。
ガーゼのハンカチをスタイの代わりに出来るようなクリップが売ってたので、それを使ってます♡

• 夏菜子

夏菜子

なるほどー。そうなんです、夏なので蒸れるのも心配で(´・ω・`)
    北国で今のところはたまにストーブつけるくらいひんやりなんですけどw

ガーゼクリップというやつですね!それも気になってました。ちなみに赤ちゃんが引っ張って取れたりしませんか?胸元にガーゼを突っ込んでおいても一瞬で引っ張り出してしまい、結構な力持ちなのでそれが心配で^^;

• 6月6日
  • かっかち

かっかち

まだストーブつける時あるんですね!でもさすがに夏は暑くなりますよね〜〜💦

うちは、最近お風呂の時とか胸のあたりを掻いてて、見た目は何でもないんですけど、やっぱり蒸れてるのかなー?と感じてます!

私が使ってるクリップは、挟むところがギザギザになって噛み合ってるので、大人の力で引っ張ってもとれることはないです!

• 6月6日
  • 夏菜子

夏菜子

夏はしっかり暑いです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

そうなんですねー、たしかに我が子も首から胸元しっとりしてます。大人の力でも取れないなら最高です!ギザギザしてるものを探してみます❤️
    ありがとうございます🎶

• 6月6日

カーターズとスタイクリップ併用してます!
吐き戻したりする可能性があるときはカーターズで、防水なので重宝してます。
あとは出来るだけスタイクリップでタオルとか当ててます\(^o^)/
やっぱり、ずーっと防水だとよだれかぶれ心配なんで…

• 夏菜子

夏菜子

やはりカーターズの防水も良いのですね(⍢)
    スタイクリップ+タオルいいですねー、真似してみたいです❤️
    うちもよだれかぶれ心配です(´・ω・`)

• 6月6日

退会ユーザー

楽天でカーターズのアウトレット品をめっちゃ安くで買って、家用にしてます(笑)
    タオルだとやっぱり洗いやすくて乾きやすいのでいいです!
    防水だと、やっぱり乾きにくいので…

よだれかぶれは、授乳が終わるごとに水で濡らしたコットンで押さえ拭きしてからワセリン塗るとツルツルキープできますよ♡
    ワセリンだとしばらくよだれ弾くので楽チンです(*^^*)

• 6月6日
  • 夏菜子

夏菜子

カーターズアウトレット見てましたー!なんか偽物だってコメントする人も少ないですが居たりして少し躊躇してしまって(´・ω・`)
    やはり乾きにくいですかー、わたしのベルメゾンのやつもそうですね。
    そういえば、ワセリン買おう買おうと思い忘れてました笑
    予防のためにワセリンも買います!ありがとうございます❤️

• 6月6日

退会ユーザー

偽物かもしれないですが(笑)
    防水のスタイがこのお値段で他には無いので、多めに買ってガシガシ洗ってジャンジャン変えられるので私は重宝してます\(^o^)/
    防水だけの機能が欲しかったし、意外に普通に可愛いですよ!

• 6月6日
ともも

マムトゥーマムオススメです!
ちょっと高めですが、何枚かあると本当に便利です^^*
1才半くらいまでものすごいヨダレでしたが、服に染みたりしませんでしたよ^^*

• 夏菜子

夏菜子

オススメですかー!そうなんですよ、買うのに悩む値段でして。。評価も良いですし、一枚試しに買ってみたいですね(⍢)
    やはり夏は暑いですか?

• 6月6日
  • ともも

ともも

高いですよね・・・そうそう値下げもしないし(・ω・`)たまーに色限定で、ネットなら安くなってたりします!
    暑い感じはなかったかなぁ・・・
    本人に聞いたわけじゃないのでわかりませんが(笑)
    肌弱めな息子ですが、かぶれることは無かったです^^*

• 6月6日
  • 夏菜子

夏菜子

そうなんですかー、良いタイミングで買いたいです(´・ω・`)
    ありがとうございます❤️

• 6月6日
くと

うちもヨダレすごいです。
ダブルガーゼタイプのスタイ使ってますよ。
長時間は持ちませんが、こまめに変えるようにしてます。
そのほうが肌にも優しいし、衛生的かと思って…。
そのかわり、1日に使う量はけっこうすごいです (^o^;)

• 夏菜子

夏菜子

なるほどー、やはり長時間は持たないですよね(`・⊝・´)
    防水は蒸れる、ガーゼは長時間持たない。。一長一短ですねー(⍢)
    素材はなんにせよ本来はまめに替えてあげるのがよいのでしょうね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    大変参考になりました❤️

• 6月6日
せっか

ちょっと高いですが、マールマールいいですよー!
肌触りもいいし1周全体に布がかかるので服も汚れないです♪
名前も刺繍で入れられるので気に入ってます☺︎💕

• 夏菜子

夏菜子

マールマールめっちゃ可愛いですよね!高くて候補には入れてなかったですが、ほんとはめちゃくちゃ欲しいです;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    一周タイプ良いですよねー、何かいただく機会があったらおねだりしたいと思います❤️笑

• 6月6日
azu66

うちも、一時期、半端なく出ていました。

カーターズも使ってましたが、マムトゥーマムが優秀すぎましたよ!エイデンアンドアネイでは、うちは全然もちませんでした。

ただ、マムトゥーマムは首の周りがきつめのやつもあるので、買うときサイズは注意してくださいー

• 夏菜子

夏菜子

参考になりますー、やはりガーゼタイプは持たないのですね。肌に良いのは間違いないのでしょうけども…(´・ω・`)

やはりマムトゥーマム良いんですね❤️首注意ですか!うちはムチムチなので注意しないとですね!

• 6月6日
  • azu66

azu66

うちはカーターズの防水のさえ、しみちゃうくらいでした(^^;)ご参考までに。

• 6月6日
  • 夏菜子

夏菜子

おおー笑
    それを吸い取るマムトゥーマムすごい❤️
    お出かけ用に購入したいと思います(⍢)

• 6月6日