※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

便秘気味で下腹部がポッコリしていたが、下痢でスッキリ。胎動が感じられず心配。便を出し切ったらお腹もスッキリする?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

16w3dの初マタです!
最近便秘気味で、それでも1日に2回くらいは便は出ていましたが、固めでスッキリせず...といった感じが続いていました。
そのせいだったのか、仰向けに寝た時に下腹部を触るとポッコリ出ていたので、お腹出てきたな〜としか思っていませんでした。
でも昨日お腹を下して下痢をしてしまいました。
結果的にはすごく汚いですが、全部出し切ってスッキリ!って感じでよかったのですが、仰向けになって下腹部を触るとポッコリお腹が凹んでしまっていました。
便を出し切ったからかなとは思うんですが、まだ胎動も感じないので赤ちゃんが無事か心配になってきました。
検診は今週の土曜日に行く予定ですが、出血とかあったら早めに病院行こうとは思ってますが、出血などなく、いつも通りなので様子を見ています。

便をすっきり出し切ったら下腹部もスッキリするものなのでしょうか?
立った状態でお腹を見ると膨らみは確認できるので大丈夫とは思いますが、もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

スッキリします゚*.♡︎ー⊂︎( '・ェ・`∩︎)笑
妊娠前ほど快便ではなくなってしまったので…(笑)

お腹出てくるのも個人差もあるようですし、出血してないなら大丈夫だと思うのであまり気にしなくて良いとおもいますよ\♡︎/

• MKまま

MKまま

やっぱりスッキリしますよね笑

あんまり気にしないようにしようと思います!
    でも、検診は行ける時に行くことにしました!

• 6月6日