※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

【どちらの保育園がいいか迷っています😣】大阪府堺市に最近引っ越しをし…

【どちらの保育園がいいか迷っています😣】
大阪府堺市に最近引っ越しをしてきました!堺区にあるあすか保育園かマミーズアイ幼保園さかいひがし園のどちらの保育園がいいか迷っています。
保育料はどちらもほぼ同じ、マミーズは入会金がかかりますが、こちらの方がよければ気になりません。
施設的にはあすか保育園は園庭があるし、保育士さんもベテランさんが多いようなので安心かなと思います。
マミーズはビルの2階にあるので園庭はないし、施設は狭いですが、小学校受験をする子が多いようで教育に力を入れているようです。受験は考えていないですが、同じ保育料だったら家でできない教育をしてくれるマミーズの方がいいのか、、、
すごく迷っています!
どんな小さな情報でもいいので、双方の情報がほしいです😣宜しくお願いします!

コメント