※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中のかゆみについて経験者いますか?かいた後の痛みや腫れ、夜中のかゆみに困っています。自宅での緩和方法を教えてください。

妊娠性痒疹
妊娠掻痒症

経験された方いらっしゃいますか?
痒くて、かいてしまった後も腫れるしヒリヒリして痛いです😭
痒みで夜中起きたりすることもあります。
時間のある時に皮膚科にも行こうと思いますが
お家ですぐできる緩和方法とかあれば教えてください!

コメント

さぼりん

1人目の時なりました😭痒いのって本当に辛いですよね😭

ネットで調べてよもぎローションとか買いましたが、私はそれほど効果期待できずでした。とにかく冷やすのが1番楽で、大きめのアイスノン買って抱いて寝てました!!夏生まれだったので、いくつか買っておいて、冷たくなくなったら夜中でも交換するのを繰り返してました💦

ぺっっっち。

1人目の時がそうでした(。-_-。)
冷やす・・・ですかね💪
身体が温まるととにかく痒いので💔

皮膚科の飲み薬にはしばらくお世話になったのを覚えています😌

ママリ

痒いの辛いですよね💦
私はクリームを付けたりしましたが余計痒くなる事も多くて🥺
意外と使えたのが男性用のスースー感強いボディーシートを付けて紛らわしていました😢

Maddie

妊娠中は、敏感に反応しているのかもしれないです。

既に試されていたらすみません。
・衣類洗剤はお水に合った量ですか?
・柔軟剤は使用中止していますか?
・お洋服、特に肌に触れる物は綿100%ですか?
・花粉などが付いたお洋服を着ていませんか?

皮膚科が一番だとは思いますが、変に薬は塗りたくないので、こんな感じでしょうか?