※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

宝塚市で産婦人科はどこがオススメですか?

宝塚市で産婦人科はどこがオススメですか?

コメント

2人とも平野マタニティクリニックで出産しています。
私も周りは平野さんが多くて、2人目3人目もと言う方が多いです。
院長先生はじめ皆さんとても親切で安心して出産できました。
アットホームな雰囲気です!
お食事も美味しくて、入院中エステ一回付きでした。
コロナの影響で確か、妊婦さんしか入れないとかになっているような…。
費用も近くの個人病院よりは少しだけリーズナブルだったと思います!

• ゆー

ゆー

検索してみます!詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月19日

退会ユーザー

宝塚だったら、中村産婦人科か平野さん、子連れ入院希望の方はサンタクルスの方もいらっしゃるみたいです!
    上のお子さんはどちらで出産でしたか?

• 4月19日
  • ゆー

ゆー

上の子は里帰りなんです💦今回コロナのこともあり、里帰りせずに出産しようと思いまして.....最近宝塚に越してきたので、まったくわからずです。色々調べてみます!ありがとうございます💕

• 4月19日
AS ONE🌈

私は
上の子、中村産婦人科
下の子、サンタクルス宝塚
で出産しました( ´ ꒳ ` )ノ💓

他なら上の方が書かれてる通り平野さんが人気ですかね☺️

個人的な感想ですが
どちらも先生の対応はサバサバしてる感じです👨🏻‍⚕️
私はズバズバ聞きたいこと聞けるタイプなので大丈夫でしたが苦手な方は「診察が雑..」って感じるかもです😅

どちらも院内は綺麗で入院は個室でのんびり出来ますよ👌

• ゆー

ゆー

情報ありがとうございます!ホームページ見たかんじでは、中村産婦人科が気になってきました^ ^

• 4月20日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

入院中のご飯とっても美味しいですよ🤤︎💕︎笑
    お祝いのエステも気持ちよかったです🥰

1つ残念なところをあげるとすれば、エコーですかね🙄通常の妊婦健診の時は4Dじゃないんですよね〜🤣別途料金かかる胎児ドッグの時に初めて4D見ました😳(先生によっては通常検診でも4Dに切り替えてくれる方もいましたが...🥴)

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

惹かれます💕ちなみに、2人目さんはなぜサンタルクスにされたのですか???

• 4月21日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

1人目産んだ後に引越しして、中村さんに通うのが電車を阪急↔JRって乗り換えないと駄目になったので😢
    歩いてでも行けるサンタクルスにしました🙌🏻

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

そーなのですねー💦車移動であまり病院までの時間は変わらないので、悩みます!帝王切開なのですが、どちらの方がよさそうとかありますか?

• 4月21日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

車で距離があんまり変わらないなら悩みますよね〜🤔

去年出産した友達が中村さんに車で通ってたんですけど、駐車場入れないくらい混んでる時があるって言ってました😅💦結構いつも混雑してて診察の待ち時間も長い〜って聞きました😢
    (曜日とか時間によるかもですが...)

帝王切開のことは詳しく分からないのでアドバイスできずスイマセン🙏🙇‍♀️💦

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

駐車場入れないのは悩みますね...
    人気なのですね( ;∀;)待ち時間長いのも辛いです...💦いえいえ、丁寧に回答ありがとうございます!

• 4月22日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ちなみに、サンタクルスも個室で各部屋にトイレとシャワーついてます☺️👌
    お部屋もお洒落で可愛いかったです😊

アメニティ(歯ブラシなど)も充実してて、バスタオルを持っていかなくても良かったのが助かりました🥰
    私はスイートルームのtype-B(子連れ入院可)に入院したんですけど、お部屋に自由に飲んでいい紅茶のティーパック置いてあって嬉しかったです☕💭💕

• 4月22日
  • ゆー

ゆー

わー💕スイートルームとかうちには無理だけど憧れます💕上2人を出産した産院にはサンタルクスが1番雰囲気似てそうな気がします!

• 4月22日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

サンタクルスは通常のお部屋がスイートルームっていう名前なんですよ〜😊👌
    家族も泊まれるお部屋はサンクチュアリルームって言ってもっと広いみたいです☝️💓

• 4月22日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ちなみに私が入院してたスイートBはこんな感じです( ´ ` *)

• 4月22日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね!すごい!通常のお部屋でも子連れ入院OKなんですね!そろそろ決めて受診しないといけないですが、ますます悩んできました!笑

• 4月22日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

スイートのtype-A以外なら子連れ入院出来ますよ👌💕
    少しお値段はしますが...お部屋も広くて、院内も綺麗で、スタッフの方も優しく気さくな方が多くて良かったです😊

• 4月22日
  • ゆー

ゆー

返信遅くなりました。色々とご丁寧にありがとうございました😊稽留流産となってしまいました。次回妊娠できることがあったら参考にさせていただきます💦

• 5月10日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

GAありがとうございます。
    そうだったんですね😫お身体お大事になさって下さい😌

• 5月10日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(^_^*)

• 5月10日
みっー

2人とも平野マタニティクリニックです!
アットホームな感じで私は大好きな病院です。

宝塚だと、平野マタニティクリニックの近くに中村産婦人科、宝塚駅の方にサンタクルスですね!

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!今、中村産婦人科が気になってるのですが、やっぱり平野マタニティクリニック人気なのですねー✨アットホームなかんじにも惹かれます....

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

中村産婦人科で2人目を帝王切開で産みました!
看護師さんたちかすごく気さくな方が多くて、居心地良かったです😁
私はほぼほぼ預けてゆっくりさせてもらいました!!
ご飯も美味しいし、各部屋にシャワーもあって快適でした!!

• ゆー

ゆー

帝王切開、各部屋シャワーは有り難いですよね(^^;;参考になります!回答ありがとうございます!

• 4月22日
  • ゆー

ゆー

診察の待ち時間とかどうでしたか???

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー大事ですよね!女医さんが人気のようで予約もあまり取れないし、待ち時間が長そうでした!私は予定帝王切開だったので、執刀医は院長か副院長?だったので、検診も院長に診てもらっていたので待ち時間もほぼなくスムーズでしたよ!!

• 4月22日