※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
お金・保険

生命保険に入っておらず、入院や手術時の保障が気になっています。保険の仕組みが分からず、今すぐ加入すべきか迷っています。このご時世なので入りたいです。

生命保険に入ってません。
今生命保険にはいって、仮にすぐ
入院や手術になった場合ってて保険はおりますか?
保険の仕組みが分からなくて💦
加入しようしようと思って
ズルズル経ってしまいました。
このご時世なので入りたいです

今すぐ保険に入った方がいいですよね、

コメント

みと

いつから適用、というのが契約時に分かると思います!
最初の支払い(引き落とし)が済んでから適応だったか定かじゃないですが…
間違ってたらすみません💦

うちも保険の見直しをしている所で緊急事態宣言が出たのでFPさんとのお話が先延ばしになり出産前の保険のままなので不安です💦

優龍

仮にすぐになってもというのは
有効な日にちかということも審査されますし、
持病や通院歴も調べられます。

何にも健康に問題はなく、
有効な日にちになっていれば、
もしも、事故に遭ったとしても保障されます。

ゆたまま🧸

外交員をしてます。
免責期間といって、保障されない期間を設けてる種類もあります。(ガンだと三年)

他は、提出書類を提出して本社に到着した日から保険スタートです。

保険加入する際に、体況について告知をしないといけないので、それは正直に告知しましょう。じゃないと入ってからすぐ何かあった時に告知義務違反でもらえない事があります。

現在通院もなく病歴などもないなら、問題なく保険に加入でき 万が一の時は給付金もらえると思いますよ!

ゆっこ

今入ったとしたら5月からの適応ですかね!

ママリ

すぐに適応になる項目と、
免責期間を設ける項目があると思いました!!確か。

契約おっけいですと通知が来たとして、
わたしの入っている保険は、
加入してから90日以内はがんの手当てはもらえなかったような気がします!