※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

子供がウィルス性胃腸炎でおむつかぶれがひどく、痛がっています。何か良い対処法はありますか?

子供がウィルス性胃腸炎にかかり下痢とおむつかぶれでずっと泣いています。
おむつを替えるたびに泣き叫びどうしたらいいかわかりません。
薬も整腸剤と塗り薬を貰ってます。
お尻を洗い薬を塗ってますが痛がり泣き叫び疲れました。
何かいい方法はありませんか?

コメント

まめ

うちも今同じです😭アンパンマンのDVDつけて若干おとなしくなるのでその間に交換してます💦それでもうるさいですが😥

• ミカ

ミカ

泣き叫びやめて欲しいです。
    感染するし下の子が小さいので起きるし大変ですよね。
    便が出るたんびにお風呂で流して薬塗っても大丈夫でしょうか?

• 4月18日
  • まめ

まめ

毎回お風呂場に連れて行く時間手間的な余裕ないので、なるべく水々しいメーカーのお尻拭き何枚も使って拭くだけで済ませること多いです😭
    本当は拭くより流すのが理想かと思います!温度熱いとしみるので体温くらいで🙏薬は一日3回くらいと言われましたがあまりにも下痢ですぐ流れるようなら塗り直してます🥺

• 4月18日
  • ミカ

ミカ

そうなんですね。
    真似したいと思います◡̈
    下痢すると流れますよね。

• 4月18日
  • まめ

まめ

うちは今上の子の下痢と新生児の頻回うんちで一日中オムツ替えててストレス半端ないです😑頑張りましょ〜😱

• 4月18日