※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の子どもが食事に悩んでいます。食べることが大好きで、自分ですくって食べることもさせたいが、すぐ飲み込んで次を催促し、泣いたり暴れたりします。食事をゆっくりさせたいが、速攻で食べ終わってしまいます。アドバイスをお願いします。

1歳2か月、食事に悩んでます😓

うちは、食べることが大好きです、、
目の前にごはんやおかずを置くと、口に入る分詰め込みます😅
なので、目の前に置かないで、
私がスプーンですくって、持たせて食べさせてます。

ゆっくり食べて欲しいけど、
すぐ飲み込んで、次を催促してきます😓
渡さないと泣いて、バンバンしたりします、、。
なので、わんこそばみたいに、食べたらハイッ食べたらハイッって感じになっちゃって、速攻で食べ終わります、、。

ほんとうはヨーグルトなど自分ですくって食べるのもさせたいところですが、そこまでできないです😂

まとまりなくてすみません。

どんなアドバイスでも構いませんので、コメントいただけたらうれしいです。

コメント

maa

逆にうちは全然食べないので
羨ましいです😂
一口サイズにあまりせずに
してもガツガツ入れちゃいますか?😭
ごはんの出し方はコース料理みたいに出すのは良いとは思います😊でも自分で食べてれるならその意欲すごい大事だと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大きくカットしたにんじんやりんごなども、ものすごい形相で口に詰め込みます、、😓
    このまま成長したらどうしよう、、っていうレベルです。
    食べる意欲は嬉しいのですが、異常な感じが否めないです😞

• 4月18日
maa

本当に食べるの好きなんですね!😄良いかはわかりませんが、一口サイズずつ目の前にだしてごっくんしたらねっ!
て言うのはどおですかね😂
少なくて怒っちゃいますかね😂

はじめてのままり🔰

少なくて怒りそうです、、。😅
私の方が泣いたり騒ぐ娘に我慢できないかも😓😂
あしたその作戦であげてみます✊

mika

うちも早食いですΣ (ノД`)

取り皿にご飯かおかずを少しづつ乗せて食べさせてあげてました。

取り皿のご飯かおかずが無くなってから乗せてあげるので泣いてもバンバンしても「次はどれ食べるー??」「ご飯とおかずどっちにする??」「待っててね」「モグモグしてね」と待たせてました( ˙ᵕ˙ )

他に「美味しい??」とか「モグモグしてね」とか「噛んでね」とか「にんじんだよー」とか言って時間稼ぎしてました。

最低でも15分はかけて食べさせるようにしてました(*´∀`)

今はご飯とおかずを目の前においても「モグモグしてね」とか「美味しい?」とか言うとしっかりモグモグしてくれたり「にんじん美味しい」とか会話してくれるくらいになりました(*´∀`)半年以上かかりました(´×ω×`)

頑張って下さい!!