※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

2人目出産で促進剤使用の経験ありますか?出産が大変で、コロナで不安。母乳はスムーズに出るでしょうか?

6月に2人目出産予定なのですが、
1人目促進剤、誘発剤を使って出産してます。
2人目も出てこず促進剤、誘発剤使って出産された方いますか?
2日かけての出産で親に腰をずっと押さえてもらったりと大変だったのですが、コロナの影響で面会も立ち合いも難しく不安です。。
あと、1歳まで完母だったのですが、2人目はスムーズに母乳って出るもんなのでしょうか?

コメント

ママリ

促進剤と誘発剤って別物ですか?😳
1人目はトータル28時間かかり、お産進まなかったので促進剤したら2時間半で生まれ、2人目も16時間耐えてもお産進まなかったのでその後促進剤使ったら3時間で生まれました☺️

母乳は私も触らなくてもピューピュー飛んでしまうくらい凄く出て1歳8ヶ月まで出てましたが、めちゃくちゃ張って痛くてしょっちゅう泣いてたので妊娠中はあえてマッサージせず、生まれてから3日目くるいに乳腺炎手前まで行くほどやっぱり乳張っていましたが、今は結構ミルクも飲ませてるので1人目に比べると量は減ってます☺️だけど、増やそうとしたら全然完母でいけるくらいです☺️

• みみみ

みみみ

促進剤、誘発剤は一緒のものです😂促進剤(誘発剤)と書けばよかったですね💧
    2人とも使ったんですね!1人目が促進剤使って1日かかったので、2人目もどうなるだろうと不安で😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

調べたら別物でした!
    誘発は陣痛が起こってない時に使うもので、促進剤は陣痛が来てるけどお産が進まない時に使うものみたいです☺️

促進剤の効き具合はもしかしたら体質かもしれないので2人目も使うってなった場合同じかもしれませんね🥺💦💦💦

• 4月18日
もも

2人とも促進剤でうみましたー!
下の子も完母でやっていけるくらい出てます!

• みみみ

みみみ

2人とも促進剤だったんですね!🙄
    促進剤きつかったので、自然に来て欲しいです‥

• 4月19日
  • もも

もも

2人ともぜんっぜん陣痛来なくて…笑
    下の子なんて予定日9日遅れて誘発分娩でした😂
    朝7時から錠剤の促進剤飲んですぐ陣痛ついて、点滴の促進剤で追い込んで昼前の11時には生まれました!!

下の子産む時促進剤の痛み覚えてて、痛いけど冷静になれました!
    この痛みはまだだなとか、冷静に分析できてたと思います😂
    でも自然な陣痛経験してみたいですよね😭

• 4月19日