※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京都やコロナの流行都市に住む1歳のお子さんの予防接種について相談です。通院に躊躇し、MR1回しか受けていない状況です。

東京都又はその他コロナの流行っている都市にお住まいで1歳のお子さんがいらっしゃる方。
予防接種どうしてますか。

0歳よりはスケジュールに余裕があると思うのですが、予防接種は通常通り行かれてますか。

いつも行っている病院が小児科でなく一般内科で先生の専門が呼吸器ということで躊躇してます…
一応通りがかったときに見ると、入口に貼り紙があって、発熱症状ある場合は直接入らずに電話してくださいとあったので、多少は気にしてると思いますが。

1歳4ヶ月になりますが、MR1回しか受けてません。
収束しそうにないし、行くしかないですかね。

コメント

ちゅる(29)

4月頭に2人とも予防接種行きましたー!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに大阪です!

• 4月18日

千葉県に住んでいます

予定通り 予防接種を受けています
行っている病院が 通常でも 昼休みを前倒しした時間を 子供の予防接種時間としているので 子連れの方のみで閑散としている為 少しは安心かな、と思っています

千葉県在住ですが、予定通り受けています。

私もいつも予防接種に行っているところが内科と併設されてる小児科で、なおかつ予防接種枠がないところなので…。
今回は別の小児科で予防接種を受けました。ここは行ったことがなかったんですが、予防接種枠があったので、気持ち的にも良いかな?と思って選びました。

可能なら、別のところで予防接種枠があるようなところを選ぶのもありだと思います💡

東京です。
昨日受けて来ました!

Ⓜ︎

兵庫県です。
予防接種は受けて下さいと小児科の先生おっしゃってましたよ💦
ただ、人が多い時間は避けて。できたら予防接種枠がある所で。という事でした!

この間ビブ、肺炎球菌のあと一週間あけておたふく、MR、水ぼうそう受けてきました😃
今回だけ別の小児科で受ける事はできませんか❓

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
諦めて予防接種は行こうと思います。
いつもの所ではなく、別の小児科でできるか聞いてみます。
ありがとうございました😊