※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちーやん
妊娠・出産

初産でも妊娠線ができない方いますか?妊娠9ヶ月で腹囲が大きいけど、痛痒さもなく手入れもしていない。これからできる可能性はありますかね。


初産でも妊娠線できなかったよ!
って方いらっしゃいますか?

私は今妊娠9ヶ月で
もうすぐ34週ですが、
すでに腹囲が100近いです…
元々ぽっちゃり体型だから
妊娠線できないのかなー?
なんて思ってます(笑)
赤ちゃんも小さい訳でもないし
むしろ大きい方に入るサイズです(._.)
今までに痛痒さもなく、
特に手入れもしてません…

これからできる可能性ありますかね!?

コメント

deleted user

私は腹囲107cmまで行きましたができませんでしたよー♪笑

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    お早いお返事ありがとうございます♪

    107㌢!!
    でも、私も生産期には
    そのぐらいまでなりそう…(笑)
    できない方はできないんですかね?
    できないに越したことはないですが…(笑)

    • 6月5日
りさちゅぽん

妊娠してたときはなかったんですけど産んでしばらくしたら妊娠線ばっちりでちゃいました。わら

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    出産してからですか!?
    そんな…
    妊娠中は気付かなかったとか
    そんな感じですか?
    産んでから出るのも切ないです…(泣)

    • 6月5日
  • りさちゅぽん

    りさちゅぽん

    出産してからです!
    気づかなかったのかもしれないんですけど毎日、旦那にもチェックしてもらってたんでそれはないかなーって感じです!わら

    • 6月5日
YUUUUUI♡

腹囲100ちょうどくらいでしたが、妊娠線できませんでしたよ!私も手入れなんてほぼしてなかったし、お腹もボリボリかきまくってたけど平気でした笑
おそらく体質かと…!

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    体質もあるんですね!
    私はできないことが不思議で
    旦那に週1で確認してもらってます(笑)
    このままできなきゃいーなーと
    願うばかりです(゜▽゜*)

    • 6月5日
シマム

初産も、二人目も妊娠線できなかったですよ!ニベアと化粧水のダブルで大丈夫でした!
手入れはしておいた方がいいかもです!臨月になると一気にママの体重も赤ちゃんも大きくなるのでー!赤ちゃん楽しみですね!

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    保湿が一番だって言いますよね!
    少しでもやった方が
    いいのかもしれませんね(._.)
    参考にさせてもらいます★

    • 6月6日
みみみ

私も腹囲107cmありましたが全く出てません!胸もお尻もお腹も!もともとぽっちゃりなんでそれのせいなのか今お腹の皮はかなり余ってる感じですw
母もできなかった人なので遺伝?もしくは体質かなぁ…保湿も毎日はしてませんでしたがベビーローションで適当にお腹だけはしてました

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    体質も関係あるのかもですね!
    私の母は軽くだけどできたみたいで…
    遺伝もあるとしたら私も
    なるかもしれませんね…(笑)
    ちょっとでもやっておこうかな(*_*)
    参考にさせてもらいます★

    • 6月6日
あん♡そう♡よう

私は9ヶ月半ぐらいから出始めました(T_T)
予定日も10日過ぎたので、バッキバキに出ましたよ…(TOT)

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    最後の最後で出たら
    ショックですよね…(泣)
    今からでも保湿やってみます!

    • 6月6日
るいママ1102

私は初産で4400gの子産み、腹囲も100cm超えてましたが妊娠線全く出来ませんでした♡♡
出来ない方も居ると思いますよ ´ω` )/

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    4400㌘ですか!!
    大きい赤ちゃんですね( ・∇・)
    あまり赤ちゃんの大きさは
    関係ないんですかね?
    双子ちゃんとかだとできてるママ達が
    多いような気もしますが★
    このままできなきゃいーですか…(泣)

    • 6月6日
yu-s

わたし5ヶ月のときからお腹でなくなったんですけど、ストレスで10キロ痩せて、そのときに妊娠から見事に戻ってしまって。笑

だから妊娠線でないだろ!って思ってたんです。


最近、なにもしてないのに
いきなり締まってきたときに
お腹みたら出てたんですよー😅

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    えーっ!
    痩せたら油断しますよね(笑)
    私は痩せはしなかったですが
    妊娠糖尿もありで、
    食事療法してるんで
    体重管理はかなりしてます…
    今んとこ+6㌔弱で抑えてます(._.)
    どーにかこのまま
    できなきゃいーなーと
    願うばかりです(~O~;)

    • 6月6日
  • yu-s

    yu-s

    13キロ太りました(;´∀`)笑

    • 6月6日
  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    愛☆yuzuさんは痩せ型なんですね!
    私は元々が元々なんで
    10㌔以内に抑えて!!
    って糖尿の方の先生に言われました(笑)
    私が10㌔超えたら…
    たぶん発狂されますね(笑)
    入院!!とか言われそう(´д`|||)

    • 6月6日
  • yu-s

    yu-s

    やせがたではないです(  ̄▽ ̄)
    58がストレスで50になり
    妊娠で63キロになり。

    通ってた病院では疑われもせず
    地元の総合病院で産むからかかったら途中から妊娠中毒症だったみたいで36週に発覚して子供も10gしか増えてないから入院して、三日後ぐらいに3キロ減ってました。笑
    37週で緊急帝王切開❤

    • 6月6日
そん

こんばんは☆
予定日同じ日の男の子mamaです♡

あたしは妊娠線全く出来てませんでしたが、元々大きかったお腹が9ヵ月入った即時から更にデカクなり(笑)、チラホラ線ができました。笑
かなりショックです。笑

までも妊娠の証として😟💓笑
前向きに考えるようにしてます!w

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    予定日一緒なんですね★
    親近感湧きます(笑)

    確かに9ヶ月入って
    体勢きつくなったりで
    でかくなったなーって
    凄い感じますよね(笑)
    あぐらで座るようになったり
    横向きに寝ても寝苦しかったり(*_*)
    妊娠線できちゃったんですね…(泣)
    私もこれから出るのかな…
    男の子だと前にせり出すって
    聞いたことありますが、
    そのせいもあったりするんですかね?
    お互い元気な赤ちゃん産めるように
    もう少しマタニティライフ楽しみましょう♪

    • 6月6日
りさ   (´・ω・`)

私も気が向いたときにボディーくりーむ塗ったくらいで(ほとんどやってない)いまのところ出来てませんし、姉も4人子供いますが、1回もできたことない言ってましたよ〜

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    遺伝だったりするんですかね?
    できる可能性は半々みたいですが…
    このままできなきゃいーですが、
    最後の最後でできたら
    かなりショックですよー(笑)

    • 6月6日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    最後にできちゃったらホントショックです😭
    出来たからなんだって言われたらそれまでですけどね(笑)

    私は身長低いせいか長さが足らないんかなぁ?座るとアバラが食い込むくらい上はいっぱいいっぱいで💦あとは前に出るしかないです(笑)

    • 6月6日
オガオガ

私も出来ませんでした。母も無かったです。これは遺伝だと聞きましたが、ちーやんさんのお母様に無かったら、出来ない確率が高いのでは?

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    遺伝なんですかねー?
    うちの、母は気にするほどは
    できなかったよーって
    言ってました(;o;)
    でも全くできなかったって
    訳じゃなさそーなので、
    油断はできないですよね…(笑)

    • 6月6日
M♡ちゃんママ

私そんなに保湿とかもめんどくさくてしてないですが出来てないです*\(^o^)/*
まぁ、臨月でお腹小さめで86センチしかないからかな笑笑

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    痩せてる方が羨ましいです★
    私は元々がぽっちゃりなんで
    お腹周りはやばいですよ(笑)
    引っ張られたり皮膚が突っ張ったり
    ってのは今のとこないので、
    その張りがなければ
    大丈夫なのかなー?って思ってますが
    最後までどーなるか解らないし
    心配です…(笑)

    • 6月6日
うちょん

私は出来てしまいました!
なるべく毎日クリーム塗ってたのに( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
私も元々52kgでポッチャリでしたが
一気に体重増加で今9ヵ月なのに15kg
太りました。先生にも凄く言われましたが、
もう止まらないので仕方が無いと思って
いまはすごしています。
ちなみに周囲は95センチになりました( 笑 )

  • ★ちーやん

    ★ちーやん

    男の子だとお腹が前にせり出すって
    聞いたことありますけど、
    関係ありそうですね(._.)
    私は女の子なので前には出ずに
    骨盤に入り込んでる感じです(笑)
    私は今98㌢ですよ(´д`|||)
    体質もあるみたいですが
    やはりショックですよね…(泣)
    私は妊娠糖尿ですよ(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように
    残りのマタニティライフ楽しみましょう♪

    • 6月6日