※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ファーストシューズの履き替え時期やハイカットの選び方について教えてください。ニューバランス以外でも大丈夫ですか?先輩ママさん方の意見を聞かせてください。

ファーストシューズっていつまで履かせてますか?
5月で買って3ヶ月経つので、測りなおそうと思ってますが、新しく買う場合、ハイカットの方がいいですか?ニューバランスなどハイカットでないものでも大丈夫なんですかね?
みなさん、どうされましたか?
先輩ママさん達教えてください🙏

コメント

じゃむ

2月に買いましたが、もうきつくなりました💦
次の靴もう下ろそうと思ってます!
ハイカットではないです!

• ぷー

ぷー

そうなんですね‼️それだけ成長されてるんですね😊💕ハイカットじゃないタイプ検討します🙋‍♀️

• 4月18日
花束❁¨̮

インソール取り外せると思うので、お子さんの足に当ててみて、つま先1センチを切ったら買い替えときだと想います😊
親から見て、歩き方がしっかりしてるなと感じられればもうどんな靴でもいいと思いますよ。まだバランス悪い、よく転ぶようならシューフィッターさんと相談するといいと思います😊

• ぷー

ぷー

今日、それまさにやりました‼️インソール外して当ててみました😄まだそんなにサイズ変わってなさそうでした😅 風船…♡さんのおっしゃる通りですよね✨だいぶしっかり歩いてるので色んな靴見てみます💕

• 4月18日
春隊長

うちは逆にハイカットを履かせたことありません🙂
初めてはニューバランスで
今はイフミーです。
冬はブーツでした。
小さいかなと思ったら買い換えた方がいいですよ。
この間イフミーのスニーカー
2足買いました😀

• ぷー

ぷー

そうだったんですね‼️イフミー良く聞きます✨二足買われたんですね💕ネットで見てみます🙋‍♀️色んなタイプの靴履かれてていいですね〜☺️おしゃれ〜😍

• 4月18日
もじ子

娘は、12.5センチと足が小さめと言われ、しっかり足首が固定出来るように二足目もファーストシューズにしました。
本当は、ニューバランスにしたかったのてますが、ニューバランスは幅広で明らかに娘の足に合わず、結果アシックスにしました。

• ぷー

ぷー

うちのこは12センチのファーストシューズだったので実際のところは11センチ?くらいだったと思います😅うちもファーストシューズasicsにしました‼️ニューバランス幅広なんですね💦次、ニューバランスはかせたかったんですが…実際試し履きさせてからにします😢

• 4月18日
R4

3ヶ月経つ前にキツくなってきたので、買い換えました!

ハイカットでなくて大丈夫ですよ🌟
うちの子はファーストシューズがニューバランスでした😁

• ぷー

ぷー

そうだったんですね‼️参考にさせてもらって色々みてみます🙋‍♀️ありがとうございました✨

• 4月18日