※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家族・旦那

義実家の連絡先等知らない人いますか?特に不仲というわけではないですし…

義実家の連絡先等知らない人いますか??

特に不仲というわけではないですし、どっちかと言えばとても良くしてもらってる方だと思うのですが、義母の連絡先を知りません。義実家との連絡は全て夫がしており、今までわたしが直接連絡したことはありません。
義母は機械に疎く、ライン等はしておらず連絡手段は電話です。
年に1.2回帰省したときに会うくらいですが、こんな感じなので結婚3年目でいまだに打ち解けられません😂

さすがに夫に何かがあったときにまずいなと思い、電話番号くらいは知っとかないとなとは思ってます。
今のところ問題はないですし、何か言われたわけではないのでこのままでも別にいいんでしょうかね?

ちなみに夫はわたしの家族全員(親族まで😂)のラインで繋がってます(笑)
おんなじような家庭の方いますか?

コメント

ゆうママ

義実家の方々でグループLINEもありますが、私は誰のLINEも電話番号も知りません!
義母とは今は会えませんが、コロナが流行する前はほぼ毎週末会ってたほど、仲が悪いとかはありません。
でも、お互い連絡先を知らないからこそ連絡しないと、お礼しないととかってならないので、楽かなーと思ってます!
何かある時や子供の写真送るのは旦那経由です!

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    確かに知ってたら、お礼の連絡とかめんどくさいですよね😳ほぼ会わないってのもありますが、現状めちゃくちゃ楽なんで、このまま様子見ようと思います😂

• 4月18日
さあママ

私も同じ感じです😅結婚して6年目に入りますが、つい最近旦那のお父さんを病院の迎えに行かないとなくて番号聞いた位ですよ笑

私自身が、誰に対しても別に親密でなくても良いかなと思ってる人なので、会いに行ったら行ったで、その時は楽しいですしあんまり気にしないで帰ってきます😅

• なっぴ

なっぴ

同じような方がいて安心しました☺️
    必要に迫られたら、って感じでよさそうですね!わたしもマメに連絡とれないタイプなので(電話はもっと苦手です)、このまま気にせず様子見しようと思います🤗

• 4月18日
Yu-mama

私も知りません!連絡は旦那任せです。
知りたいとも思いません💦
最近、義母とLINE交換しましたが、スマホの使いこなせてないのでスルーしてます。
(義父母のこと嫌いなので今のままでいいと思ってます)

• なっぴ

なっぴ

義母とそりが合わないと連絡先知ってても苦痛ですよね😳わたしも特に何もいわれてないので、このままのスタイルでいこうと思います😂

• 4月18日
ロビー

義父の電話番号は知っていますが、消そうと思ってます笑
義実家の家電だけ分かればいいし、旦那もLINEだけでいいかなぁって…
連絡先、知ってたら知ってたで面倒臭いですよ😂
家に居るのにも関わらずアレしろコレしろがメッセージで来てストレス溜まりました笑(うちは特例だと思いますが‪‪💦‬)

• なっぴ

なっぴ

消すほどめんどくさかったんですね😂
    確かにお互い知らないと余計なことは言えないし言ってこないですし、わざわざ連絡とって問題なるよりいいですね😆
    これまで通りそっとしときます(笑)

• 4月18日