※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠33週目で息苦しくなり、不安になっています。妊娠後期の特徴やコロナとの関連について知りたいです。

妊娠33週目になり、毎日ほとんどが息苦しくなりました😂酸素が深くまでなかなか入っていかない感じで、浅い呼吸になりがちです💦妊娠後期ってこんなもんなんでしょうか…😱今はコロナとかも騒がれているから、まさか?!と不安になってしまいます🙄

コメント

私も最近息苦しいです😓
お腹大きくなってきて
圧迫されてるのかなって思ってます

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

後期息苦しいです😅気づいたら肩呼吸してる時あります😂

ねこ

苦しいしすぐ疲れるし息切れします😂
まだ臨月前なのにこんなんで大丈夫かと思ってます笑

その週数頃から、息苦しくて寝付けなかったり、昼間せかせか動くと息切れしやすかったり、日によって波がありました🥺
私の場合、朝昼は調子よくて、夕飯頃~就寝まで苦しいのが多いです😅
臨月入ると子宮が下がってきて圧迫も緩和されるって聞くので、そろそろ楽になってくれたらなぁと🤰🏻✨

もーこ

わかります!!
私も33週で本当に息苦しくて旦那と保健所に電話しようか⁈なんて話になるくらいです😅
なにかの記事で32週が羊水量や胎動のピークでその後は胎動も減って赤ちゃんも下がってきてラクになると見ました☺️なのでそれを信じて耐えてます笑 本当、酸素!足りない!って感じですよね😅