※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

お子さんの鼻をかむ練習のやり方について教えてください。

お子さんはどれくらい(何歳頃)で鼻をかめるようになりましたか?

集団生活の洗練か、慣れない園生活の疲れなのか、娘が風邪を引いて鼻詰まりと咳があるのですが、鼻がまだかめず、鼻水で鼻がぐしゅぐしゅです(T_T)
吸引器はあるのですが物凄く嫌がります(T_T)

鼻をかむ練習のやり方など教えて頂きたいです(T_T)

コメント

ままり

鼻にティッシュをつけて飛ばす遊びをさせたらかめるようになりました!笑

コキン

うちは2歳頃から少しずつですが鼻かめるようになりました🙆‍♀️
練習というかとにかく鼻にティッシュを当てて、片鼻押さえて、フーンってしてって言いながらしていたら出来るようにはなりました😊
大人ほど完璧にはかめないですけどね😂

ゆう

3歳10カ月くらいで介助つき(ママが鼻でティッシュ押さえて)で出来るようになりました。

こるん

保育園いきだしてからほぼ永遠に鼻垂れだったので、毎日お風呂で使った時に私も一緒に鼻かむ練習してると2歳半ではできるよーになりましたよー!

🐣

2歳子最近、できるようになりました!

らぱん

2歳すぎたくらいだったと思います。
片方の鼻を塞いであげて、ふーんしてって言うとできます。

ぷー

うちはもう鼻かめます!
うちは中耳炎持ちの為、ふーんして!って毎日言ってたら急にちゃんとかめるようになりました!

nini

コメントありがとうございました😭💕🌈
娘にもやってみましたがまだ、ふん!を口で「ふんっ!」と言ってしまうので、気長にやってみます😂✨みなさんアドバイスありがとうございました😢💕💕