※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

座るとおしりの痛みや赤ちゃんの出口が開く感じがあります。内診はしておらず、子宮口の状態は不明。頭が下がってきている可能性や骨盤の感覚について不明。前駆陣痛なしで頚管粘液が少しだけ出ている。

下ネタでは無いですが、苦手な人は見ないでください。画像などはありません🤣

座った時におしりの穴付近が痛む時があったり、トイレに行った時(床に座った時も)赤ちゃんの出口付近がパカッと開いたようになります。怖くて直接見たり、中を触ってみたりはしてませんが、ティッシュで拭く時に触れた感じだと、パカッとなって、少し盛りあがったようになってます、、上の子の時は確かこんなこと無かったように思いますが、頭が下がってきてるってことでしょうか?
私が通う病院では内診は38週からで、まだ内診はしてないので、子宮口の様子などはわかりません。
骨盤に頭がはまってる感じがよくわからないのでなんとも言えないですが、恥骨の上に硬いものが触れるのはわかります。
ちなみに、前駆陣痛なしで、頚管粘液?は少しだけでてます。頻繁にお腹が張ったり、痛みがあったりはありません。

コメント

ミミ

パカっとなってるってもう出てるとかじゃないですよね😫
鏡で見たほうがいいと思います😫

• あぴ

あぴ

今見てみたら、出てはなかったです😂

• 4月18日