※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を持つ女性が、コロナ感染を心配しています。自宅遊びや外出時の注意を徹底しているが、他の親子が無防備に集まっているのを見て不安を感じています。自粛中の子供の遊びについても悩んでおり、他の人たちはどのように過ごしているのか、GW明けはどうするか気になっています。

市内にコロナ感染者が出ています。
公園遊びやお友達との遊びが大好きな3歳の子供がいます。遊びたい盛りですが、子供の命を守れるのは親だけだと思い家族以外の人とは濃厚接触せずなるべくお家遊びをして、外で遊ぶ際も自宅周辺を散歩したり誰もいない公園へ短時間、時間や人を見計らって行っています。もちろん手洗い除菌にも気をつけています。
しかし、周りを見れば公園で平気で集まっている集団親子がたくさんおり、自分がどれだけ気をつけてもこういう人達がいる限り広まる一方だと腹ただしく感じてしまいます。
自粛中は子供にもおもいっきり遊ばせてやれず我慢をさせて可哀想な気持ちにもなるので、何も気にせず子供同士を遊ばせている人を見ると、私が気にしすぎているのかな?という気にさえなってきます。
いつまで続くかわからない状態ですが、みなさんはどのように過ごされていますか?また、緊急事態宣言が終わるGW開け以降はどのように過ごされますか?

コメント

平手ちゃん

気にしすぎなくらいがちょうどいいと思います💦

ひーこ1011

いやいや!
集ってる人たちがおかしいんですよ!!!

とはいえ、家が近所だと散歩がかぶり、結局子供同士で遊んでる場合もありますが😅

幸いなことに市内ではまだ感染者出てませんが、遊具がある公園には行かないようにしてます。
友達の家に行くことはもちろんなく、買い物も旦那が休みの日や実家に行った時に、私1人で行ってます。

本当に腹立たしいですよね😓
ニュース見てるとお気楽な人の報道ばかりで、イライラしてきます。

mimi

気にしすぎなことなんてありません!逆に気にしない親のが怖いです!私も自分がかなり神経質だと思いますが自分しか子どもを守れないので責任ある行動心かげてますよ😣また、来月出産も控えてるのでGW以降も不安が続きますが上の子を保育園に預けるのもやめて産後も大変な思いしてでも必ずお家で2人見ようと考えています。今我慢しないもいつになっても収束なんかしないので…自分みたいに気をつけてくれる人ばかりならいいのにって思います😢

みかん

うちは五歳の娘がいます。
下は2ヶ月です。

今は本当に我慢のときだと思います。
テレビであれほど、お家にいてくださいって言ってるのに公園にいる家族や子どもたちを見てると危機感なさすぎやろと思っています。

緊急事態宣言解除されたからといってすぐに集団生活に戻るのはこの1ヶ月がムダに終わりそうですよね。

幼稚園年長なのですが、解除されても通わせるか悩んでいます。きっとそこはご家庭の判断で来てくださいってなりそうです。
しばらくは自粛生活かもしれないです。

里美

気にしずぎではないと思います。
買い物は主人が仕事帰りや休日に行ってくれるので、4月2日から少しの時間の散歩とか一切してません。
いつどこで感染してもおかしくないのに公園とかでマスクしてても平気で遊ばせてる親子とか見たら、私も腹立つと思います。
買い物帰りにちょっと公園によったとかならわからなくもないですが、やはり、今はガマンする時かなと。

緊急事態宣言が終わるGW開け以降は関係者数にもよると思いますが、少しでも怖いなって思ったら、家にいますかね🙄
それでも、“さすがにもう無理!!”ってなったら、気分転換も兼ねて人がいない時間帯に散歩するかもしれないですが・・・
インフルとかでも落ち着いた時が1番危ないって言いますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

気にしすぎではないと思います。
うちは娘がまだ幼いこともあり、土日の気分転換のドライブ以外はベランダで我慢してます💦
mamariさんのように頑張って我慢して自粛してる人がいるのに対して
うちの外でも子供が外で遊ぶ声が聞こえたりします。
こう言う人がいるから収束まで時間がかかるのに、、、と腹だたしくなります。
今は我慢の時です。みんなで頑張りましょ😭💕
家の中でできる楽しいこと、探せばきっとたくさんあるはずです🥰
私なんて子供あやしながら一人で熱唱してますよ(笑)

公園も人がいない、遊具は使わないっていうのを徹底させてボールなど広場で遊んでいます!