※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
家族・旦那

明日、子どものお食い初めで旦那の実家へ帰る予定です。ですが旦那の兄…

聞いて下さい…

明日、子どものお食い初めで旦那の実家へ帰る予定です。
ですが旦那の兄妹が熱が出たみたいですぐ下がったみたい
なのですが、いまコロナで自粛の中ましてや発熱など怖い
ので帰省はなしになると思っていたら、義母から熱が下が
ったから大丈夫だと連絡がきました。

義母は医療の仕事をしているのにも関わらずその判断があ
りえないと思い、旦那も行く気満々です。

なんとも言えない感情で怒りと恐怖と悲しさで涙が止まり
ません、こんな人だったとはとゆう感じです、離婚さえも
頭を過ぎります。

コメント

deleted user

絶対に行きません。断固拒否しましょう!

  • Rくんママ

    Rくんママ

    断固拒否しました‪!

    • 4月18日
さっちゃんママ

熱が出て微熱になる、そして熱なくなってからまた高熱になる、っていうのはコロナの初期症状としてよく聞く話です。
1週間くらい経っていきなり重症化するって人なんかもたくさんいるじゃないですか!

息子さんをお食い初めの為なんかに危険にさらすなんて義母は絶対間違ってます。

絶対行きません!絶対!

高齢者が重症化するなんて絶対そんな綺麗事は鵜呑みにしないで下さい。
たくさんの赤ちゃんや子供が死んでますから。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そもそも緊急事態宣言出てるのに行っちゃダメですしね、、
    8割りの接触を減らさなきゃいけないのに義理家族揃って集まっちゃったら100%の接触ですよね😰

    • 4月17日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    そうですよね、緊急事態宣言が出ていて3密も避けられないので延期してもらいました。

    • 4月18日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    下の方への返信見ました。
    旦那さんと喧嘩されてしまったんですねぇ。でもママさんの判断は間違ってないですよ!
    これで誰が本当の意味でしっかり息子さんを守れるのかが判明されましたね!
    誰よりも我が子を思って実際ちゃんと守ってる人っていうのは母だけなんですよね笑

    お食い初め中の様子をご家族にテレビ電話で生中継してあげたらどうですか?😉

    • 4月18日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    ありがとうございます。
    コメントを読んで涙が出ました、もう一度しっかり旦那と話したいと思います。
    せっかくの100日祝いが喧嘩でこんな感じになってしまって息子にも本当に申し訳なく思います。
    テレビ電話いいですね!提案してみます!

    • 4月18日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😳❤❤😍
    楽しい100日祝い出来たといいですが😢❤

    • 4月21日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    回答ありがとうございました😭💓
    旦那と息子のお食い初めをお祝いする事ができました!また落ち着いてから旦那の実家には顔を出そうと思っています!🥰

    • 4月21日
ままり

確かに今の時期は怖いですよね。まして3ヶ月なんて尚更ですね。旦那さんにもう1度つたえてみたらどうですか?

  • Rくんママ

    Rくんママ

    旦那に話して延期にしてもらいました。

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    落ち着いてから楽しんでください👶😊❤️

    • 4月18日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    ありがとうございます😭

    • 4月18日
しましま

テレビでも発熱してすぐに下がって…でもコロナだったって人が沢山報道されてますよ❗️
絶対やめた方がいいです😣‼️

  • Rくんママ

    Rくんママ

    よくそうゆうニュースを見ますよね、延期にしてもらいました。

    • 4月18日
ゆきんこ☆★

自分の体調が悪くなったとか
子供が体調よくなさそうとか
嘘でも何でもいいので断固拒否しましょう!
というか自粛要請の中実家に帰省も不要不急ではないので😱

  • Rくんママ

    Rくんママ

    旦那の体調が悪いとゆう事で延期にしてもらいました。

    • 4月18日
mimi

今子どもを守れるのはあなただけです!!何がなんでも行くのをやめて子どもの命を守りましょう!

  • Rくんママ

    Rくんママ

    延期する事になりました。

    • 4月18日
ままりん

残念だけど自粛して自宅でします。写真送りますね!でいいんじゃないですか?それか息子さん、熱出た事にしましょうよ。旦那さんに話しても分かりませんか?

  • Rくんママ

    Rくんママ

    夫婦喧嘩になりましたが、なんとか延期にしてもらいました。

    • 4月18日
ナル

え、絶対連れて行きません!😱
なんと言われても断固拒否します!!
というかこの時期に集まるのはやめた方がいいので、私なら家族3人でこじんまりとやります。
というかうちは両家呼ばすにこじんまりと先日自宅でやりました🙂

  • Rくんママ

    Rくんママ

    旦那は家族とどうしてもやりたかったみいで、、ですがこの状況ですので延期にしてもらいました、、

    • 4月18日
るんママ

絶対行きたくないですよね😣💦ほんとに感染してからでは遅いです。来させる方もありえないですね😖
旦那さんにこの状況わかってもらって断ってもらわないとですよね。もしも赤ちゃんがうつったら、赤ちゃんと離ればなれに隔離されて会えないんですよ。気が気じゃなくなります。何とかやんわり断ってもらいたいですね😣

  • Rくんママ

    Rくんママ

    感染してからでは遅いですよね、延期にしてもらいました。

    • 4月18日