※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間ミルクで3時間おきに起きるので困っています。いつから夜まとまって寝るようになったか、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。食事や環境を変えても改善せず、保健師や医師にも相談済みです。

生後7ヶ月です。未だに夜間ミルクで3時間起きに起きます💦
同じような子だった方、いつくらいから夜まとまって寝てくれましたか?
事情がありずっと完ミです。
生後すぐからちょこちょこ飲みで、一度にまとまった量を飲まないです。
最近は離乳食も二回食になりましたが、夜は変わらずまとまって寝てくれません💦

市の保健師さんやかかりつけの医師にも相談しましたが特に解決せず…。
寝る前にミルク飲むだけあげても、4時間あけばいいほうです。
いい加減夜まとまって寝たいです…

夜はミルク飲んだらすぐ寝るので、夜泣きとかではなく
単にお腹がすいて泣くみたいです。
哺乳瓶を変えたり、乳首を変えたり、ミルクを変えたり、
おひなまきなど…色々試しましたが変わりません。

いつかはまとまって寝てくれますよね😂
同じような子だった方、参考までに教えてください!

コメント

deleted user

ミルクではなく母乳ですが、うちもまだ起きますよ!飲めばすぐ寝ます。

寝る前に離乳食をたくさん食べて、お風呂に入っておっぱいを飲んでも起きるのでお腹が空いてるのかただ口が寂しいだけなのかよくわからないですが、夜間断乳したら変わるかな〜とちょっと期待してます。

上の子は全く起きない子だったので個性として受け止めてます。

  • まい

    まい

    そうなんですね💦同じですね!
    口が寂しい、たしかにそれもあるかもしれませんね。

    やっぱり個性ですよね〜💦
    とは言ってもこっちはつらいですが、お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございます!

    • 4月17日
deleted user

1歳すぎからです!やはりミルク減らしていくのがいいと思います☺️

  • まい

    まい

    ありがとうございます!

    ミルク減らしてくってのは、まだ早いですよね?笑
    断乳ってことですか?🤔

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、何故か9ヶ月だと思ってました😂
    私も完ミでしたが離乳食の3回食が始まってしっかり食べてるなと思ったら少しずつ減らしてってました!✨

    • 4月17日
  • まい

    まい

    いえいえ!笑

    なるほど、その頃になったらまた調べてみます♪
    いつか寝てくれる日を楽しみに、がんばります♪

    • 4月17日
きのこ

10ヶ月です!
日中は6時間とか空くのに、夜寝てから朝までは絶対3時間おきです😱

  • まい

    まい

    全く同じです😂

    昼間はあきますよね!
    なのに夜から朝まではきっちり3時間おき…なぜなのか…笑

    • 4月17日
まりちゃん

いまだにミルクで起きて飲むまで泣き止まないです。たまーに朝まで起きない時ありますが睡眠不足ですよね。最近やっと5時間おきにミルクが定着してきました。ほしがらなかったらあげないようにしてます😌