※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

育児日記とアルバムの作り方について相談しています。私はアプリでフォトブックを作成し、写真を現像してアルバムに収納しています。皆さんはどのようにしていますか?

子どもの育児日記とアルバム作ってる方、どんな風に作ってますか?

私はこんな感じです。
・育児日記
sarahというアプリで毎月フォトブックを作成。
各ページに一言メモを入れて成長記録代わりにしてます。
・アルバム
気に入った写真だけを1年100枚ペースで現像。
大容量アルバムに収納。

アルバム2つになってしまうので二度手間になってしまいましたが、育児記録を付けたかったのと、綺麗な写真も残したかったので、こうなってしまいました💦
写真整理好きなので良いんですが😅
皆さんどんな感じでやってますか??

コメント

まめ

育児日記は産前からほぼ日手帳をつけていたのでそれを続けてます!
ちょこちょこお気に入りの写真も貼ったりして自己満足ですが気に入っています🥰
アルバムは私も定期的に現像して収納してます!
こっちは写真入れるだけで特にこだわりもなく「データ溜まってくしとりあえず現像しなきゃ!」の気持ちで続けています👍🏻笑

• とうふ

とうふ

産前から!写真も貼ってアナログで付けてるなんてすごいですね😍アナログ憧れます✨
    写真はやっぱり現像してアルバムに入れてくスタイルが1番良いですかね♫
    同じようにやられてる方の話聞くとモチベーション上がります☺️

• 4月17日
  • まめ

まめ

書くことが好きなのでアナログ日記楽しいんです☺️
    アルバムを丁寧に作ってる方見ると憧れますが中々手を付けられず、普通に収納していくスタイルで落ち着きました😂笑
    ただアルバムに入れてるだけでも後から見返したらきっと楽しいですし!
    日記&アルバム作りは続けるのが大変だったりしますがお互い頑張りましょう〜〜!💕

• 4月17日
  • とうふ

とうふ

良いですね✨私もセンスが有ればアナログ挑戦したかったです🤣
    成長記録もアルバム作りも楽しいですよね💕溜めてしまうとプレッシャーですが😂
    お互い頑張りましょうね💓

• 4月17日