※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*
妊娠・出産

妊婦検診で、担当の先生が不在で別の先生になる。35wの検診を我慢して受けるか、36wまで待つか悩んでいる。自分の体調は良好だが、臨月に入るという不安もある。受診すべきか悩んでいます。

こんばんは!妊婦検診についてなんですが、
前回33wの時に受診し、次が2週間後の35wで明日受診しようと思い予約しようとしたのですが、
担当の先生が1週間お休みらしく、別の先生しかいません(;_;)
もう1人の先生は一番初めに受診した時にあたり、対応が嫌だったので、それからはずっと同じ担当の人にみてもらっていました!

我慢してきちんと2週間後35wの検診を受けるべきか、
担当の先生が戻ってくる来週36wまで待つか悩んでます(;_;)
体調などは、今のところ順調なので1週間くらい先延ばしてもいいかなーと思う自分と、
1週間後だと臨月に入ってるし、ちゃんと赤ちゃんの様子見てきた方がやっぱりいいのか😭
やっぱり我慢してでもきちんと受診すべきですかね?😭

コメント

バーバ

私なら我慢してでも行きます(>_<)
内心やエコーがヘタクソなら嫌だけど、対応ならば赤ちゃんの為に1度なら我慢できるかなと(^-^)

  • saa*

    saa*

    やはりそうですよね(;_;)
    口が凄く悪くて、初診の時に病院から泣きながら自宅まで帰ったのを思い出すと行くのが憂鬱でした(;_;)💦
    でも、赤ちゃんが一番ですもんね!
    頑張ってきます!
    回答ありがとうございました(^ ^)

    • 6月5日
  • バーバ

    バーバ

    口が悪いなんて最低ですね!
    今回の1度だけだし赤ちゃんの為だと思えば平気です♪
    後はここで愚痴ればオッケーです!笑

    • 6月5日
M♡ちゃんママ

今のところ順調で問題ないのであれば
待ってもいいと思いますよ😆✨
医者って口悪い人多いですよね〜💔💔
私ならイライラするくらいなら待ちます!
順調なら!
不安なことや切迫早産などの診断受けてるなら我慢していきます😭

  • saa*

    saa*

    私も来週まで待とうかな〜〜と思いました(;_;)
    エコー写真もくれない様な先生らしいので💦
    切迫ではないのですが、前駆陣痛が続いてるのでとりあえず行ってこようかと思います(;_;)
    はー(;_;)ありがとうございます(;_;)

    • 6月5日
bejmbpty

私も、今の病院で態度悪くて感じ悪いなーと思う先生がいたので、避けて違う先生に診てもらってたんですけど、
たまたま検診の日に、私の担当の先生が急に来れなくなったようで(多分病気かな?)
その感じ悪い先生に2回目当たってしまったことがありました!

しかしそのときはびっくりするほど感じも良くて今までの先生よりも格段丁寧!
第一印象が最悪だったから余計かもしれませんが(^^;;

先生も人間なので、たまに機嫌が悪い時もあるかもしれませんし、私のような例もあると思うので、35wで行ってみてもいいかもしれません(*^^*)後期は破水とかも審判ですし!

  • saa*

    saa*

    そうなんですかね(;_;)
    だとしたら、相当不機嫌だったと思います!笑
    賭けに出て受診してこようと思います😭
    ありがとうございます(;_;)

    • 6月5日
まーちゃん推し💚

私も2週間後ねーって言われてたけど、診てもらいたい先生とタイミングが合わなかったのでちょうど36wになる日に予約とりました( ´﹀` )
前回から2週間と4日後の検診予定です!
なんかあったら予約外で行けばいっか!と思ってます(*´︶`*)

  • saa*

    saa*

    そうなんですねーヽ(;▽;)ノ
    私も前回から既に2週間過ぎちゃってたので
    更に来週からまで待つとさすがにな〜😭
    と思い、今から頑張って検診行くことにしました😭
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 6月6日
deleted user

私なら今の所順調に来てるので、36wまで待ちます🙆何かあれば診察してもらいに行けばいーかなって感じでL(・o・)」

担当医の方が気持ち良くみてもらえますし( ﹡ˆoˆ﹡ )
私は毎回担当医になるように予約取ってるので一週間遅れたりよくしてます😊

  • saa*

    saa*

    わかります(;_;)
    ずっと同じ先生だったのに、今更、、
    尚、嫌な先生となると😭(笑)
    私もたまーに1週間遅れたりの受診とかあったんですけど、
    今回はとりあえず臨月前だし頑張って行ってくることにしました(;_;)
    パッと行ってきます!笑
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 6月6日