※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①新生児の育児で大変な時期はいつですか? ②魔の3週目が終わるとどうなるか知りたいです。参考にさせてください。

連日の質問ですみません😭✨
2つ質問したいです!
(どちらか1つの回答でもありがたいです!)

①新生児から完ミで育てられていた方、
一番大変だった時期はいつですか?💦
(今、ミルクを3時間おきに8回あげてます。)
次のミルクの時間までまだ時間があるのに泣き出してしまった場合、ひたすら抱っこであやしてます!
この先、1回のミルクを飲む量が増え、回数が減ると思うのですが、今と同じように次のミルクの時間前にグズグズしちゃった場合、次のミルク時間までひたすらあやすと思うのですが、いつ頃が大変でしたか?💦

②魔の3週目?を感じられた方、大変だったと思いますが、どういう感じで終わりがきたか教えてほしいです!
今、ちょうどそれなのか、日中全く寝ない日々が続いてます🥺ひたすら抱っこであやしてるのですが、
魔の3週目?が終わったらまた寝てくれるようになるのでしょうか?😂💦

子育てはまだまだ大変なことがたくさんあると思いますが、ちょっと参考にさせていただきたいです!☺️

コメント

優しい麦茶

②を答えます!
夜はちゃんと3時間はぐっすり寝てくれるんですが昼間は抱っこしても泣き止まない事が多かったです!精神的に辛くて産後うつになりかけました😂
1週間くらいで終わった気がします🤔息子は新生児の頃から1人で寝るのが上手ではなく、抱っこしてトントンしたら寝るような感じでした!なので魔の3週目が終わっても抱っこで寝かせる感じでした🙆‍♀️でも何しても泣き止まないって事はなくなりました!背中スイッチが作動し始めて布団に下ろすと泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨やはり大変な思いされたんですね😭💦
    なるほど!一週間くらいで👀
    参考になります🥺
    ちなみにうちの娘も背中スイッチがすでにすごくて😂優しい麦茶さんは、背中スイッチ対策は何かされてましたか!?(>_<)💦

• 4月17日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

でも夜は寝てくれてたのでまだ楽な方でもっと大変な人はいると思って乗り切りました😂
    下ろす時にお尻からつけたり、お尻つけたらゆらゆらして徐々に背中もつける、授乳クッションに寝かせるのを試しましたが、授乳クッションが1番寝てくれました🙆‍♀️最初はお尻から降ろしたりすれば寝てくれましたが最近は効果ないです😂

• 4月17日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

1人目は1ヶ月から、
2人目は 3日目から完ミです💪🏻

①1ヶ月、2ヶ月頃ですかね。昼夜逆転で 昼間ずーっと寝て夜起きてたりとか。。笑
あとは眠い中の、夜中の調乳…🍼
2人とも完ミですが、3ヶ月までには朝まで寝るようになったので、それは本当に助かりました!一気に楽になります!
なかなか泣き止まなくて辛かったので2人目は おしゃぶりを使っています💦💦