※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドライイーストについて質問です。最近息子が特にパンが好きなのでよく…

ドライイーストについて質問です。
最近息子が特にパンが好きなのでよく作るようになりました。
スーパーで買ったドライイーストが無くなったけれど相変わらずパンブームなのでちょっと大きめのを買おうかななんて思っています。
気になっているのがサフのドライイーストです。
近くのお店には赤サフ(低糖用)と金サフ(加糖用)と呼ばれる2種類しかありませんでした。
この前作ったレシピが強力粉1キロに対してドライイースト小さじ2.5、砂糖大さじ10です。
これが美味しかったらしく食いつきがいいのでしばらくこれでいこうと思っているのですが、
サフの種類って砂糖の量を厳密に計算して選ばないとだめでしょうか?
今はそこまで甘くないパンを焼いているけれど、違うパンを作るかもしれないって感じです。
種類をしらべても青サフがビタミンCが入っていなくてオススメ!ってよく書かれているのに当の青サフがいないという…😭
今ちょっと骨折しているのでこねるのはちょっと先になるんですが、材料は揃えておきたいです😅

いつまでパン作りが続くか分からないのでとりあえず2000円とか出すつもりはないんですが、サフだけでなく他に600-800円ほどで買えるおすすめのドライイーストがあったら教えてください😊

コメント

家庭用ならスーパーやドラッグストアのでいいと思いますよ。
私もスーパーで50グラム入りの買ってます。
家庭用のパンなら赤い方でいいですし、砂糖の量も気にしなくて大丈夫です。

大きいの買うなら保管に気をつけた方がいいです。
保管状態が悪いとすぐダメになってパンが膨らまなくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😆
    こちらを探してみます👀

• 4月17日