※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛らしき痛みがあり、子宮口は1cm。前駆陣痛は長く続く?本陣痛に変わる痛みの違いは?前駆陣痛で連絡してもいい?

36w5dです。
一昨日から前駆陣痛らしき生理痛より痛い感じと腰周りの激痛が不規則にありました。
今日の診察では子宮口1cmとのこと。
夕方からずっと前駆陣痛様なものがあります。
前駆陣痛は長く続くんでしょうか?
本陣痛につながったら痛み変わって分かりますかね?
これはまだまだ前駆陣痛ですよね…
前駆陣痛で連絡してもなぁって感じで
ただ痛みに耐えてます笑

コメント

ちゅる(29)

持続時間が分からないのでなんとも言えないですが、
10分きってるので電話してみるのもありかと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 4月17日
aoi.mama

本陣痛はすごく綺麗に
間隔がそろってきます!
なので前駆だと思いますが
私は1週間ほど続きました💦
長い人は結構続くみたいなので
こればかりは個人差に
なるのかなと思います😣‼︎

もうすぐ会えますね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    1週間も続くの💦つらいですね、、
    もう会いたいです

    • 4月17日
まー

結構長く続いているし、間隔徐々に短くなってるし、痛みも伴っているようなら連絡した方が良い気がします🤔
まだ早産の週数ですし🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。。

    • 4月17日
よぴ

1日中ですか?
私も同じような感じの前駆陣痛が出産2週間前からずっと続いていました。最初は夜だけ、それから夕方からになり…どんどん時間が長くなって、ほぼ1日中つづくようになって、3日目に破水し出産しました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中はちょくちょくあったかんじですが、10分切るのは夕方頃からですー

    • 4月17日
  • よぴ

    よぴ

    私も初産でしたが、同じ感じが10日くらい続いてました。どんな風になったら陣痛なのか分からなくて不安でした~
    38週のとき破水して本陣痛始まって子宮口5~7㎝からは、小1時間で産まれちゃいました。
    今思うと、最後の3日間は恥骨も痛かったし、横になるのが辛かったです。毎日の前駆陣痛でかなり準備整ってたのかなって思います😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日の前駆陣痛は辛いですね💦
    期待するだけなんか辛くて。。。
    まだ子宮口もきっと固いはず…

    • 4月17日
  • よぴ

    よぴ

    出産近づくにつれて、どんどん前駆陣痛増えるので辛かったです😭
    早く産まれるように、早歩きの散歩がんばりました!早く産まれるといいですね

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くても運動続けましたー??
    今日から頑張ろう思います笑

    • 4月17日
  • よぴ

    よぴ

    最後だけがんばりましたよー!ふぁいとです✨

    • 4月17日
てちまる

1人目の時 38wの時に
まる1日前駆陣痛ありました😭 叫んでないと耐えれない程の! 気づいたら1日終わってて疲れて寝てました( ˊ•̥_•̥`)
その二週間後に本陣痛きました!! 長いのもあると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛きついですよね😭😭😭
    そのまま本陣痛に繋がったらいいのにって思います。。。

    • 4月17日
  • てちまる

    てちまる

    本陣痛だったら終わりが見えるのに前駆陣痛キツかったです、、! 辛い中病院行ったら2センチしか空いてなくて普通に帰されて更に辛かったです😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり帰されますよね……
    今日の昼まで1cmだったし
    初産だし進むのは遅い気がします💦痛いのに。。

    • 4月17日