※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

義母から実家の方にお菓子を送りたいので住所を教えて😀と連絡が来ました…

義母から実家の方にお菓子を送りたいので
住所を教えて😀と連絡が来ました。

私は住所と父の名前を伝えました。

返事がきて
旦那が仕事で1週間程出張の為実家に帰る予定だったので
(私)は実家に帰るのかな?そしたら子どもの洋服も買ったら一緒に送るね💓ときました。

いざ荷物が届いて宛名を見てみると
父の名前ではなく私の名前でした。
しかも旧姓でした。

これって普通ですか?
実家に荷物送るなら私だったら相手の父親の名前にするなーと思ってしまいました。

ちなみにでき婚で旦那と入籍する前にだいぶもめました。
仕事を辞めてこっちの家の近くに住め。と言われて
私は仕事がしたいので嫌です。子育ても頑張ります。と言ったところ
子育てもして仕事もして家事もして、あなた(旦那の名前)にあたるでしょう!?
と言われました。
そうゆうことを言う人なのでなんだか納得してしまう自分もいます。

それか学生時代からの付き合いなので私の旧姓に馴染みがあるから
間違えてしまったのか、、、とも思いました。

それともラインの名前を変えるのを忘れて旧姓のフルネームでしていたから?

それとも実家に私がいるから私の名前にしたのかな?

とかもいろいろ考えましたが、
どう考えても私だったら世帯主の名前を書くのが常識かな、、と思ってしまいました。

コメント

普通ならお父さんの名前にするかなって私も思います!!💦💦💦

ねむりねこ

マリさんはお父様のお名前を伝えているのでその通りにするのが普通かと思いました💦
どうしてもマリさん宛にしたければ「(お父様の名前)様方 (勿論現姓の)マリさんのお名前」ですよね(^_^;)

Ri_mam

ちょっと常識がないのかな?って思ってしまいますよね💦
子供服も入ってるからマリさんに渡って欲しいとしても上の方が言うように「旧姓様方 現姓マリ様」で送ればいいのに😓

結婚前のイザコザもあったりすると旧姓書かれるとモヤってしますね😫