※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
ココロ・悩み

家庭内の問題や妊娠中の悩みで困っている方への相談先を知りたいです。

離婚考えてる方、シングルマザーの方教えて下さい💦


今、妊娠7ヶ月で
そろそろ11ヶ月になる娘もいます。


にも関わらず

家に置いてるお金を3度も盗られました。
給料も内緒で前借りをしているようで
振り込み金額が去年より7〜5万少なくなっています。
今のこの世の中の状態の中
ましてや体調が悪いと数日前まで言っていた友達と
夜、飲みに行きました。(居酒屋自粛始まる前です)

ストレスが凄いみたいで
目の辺りが痙攣します。

胎児に申し訳ないので
娘と一緒に17日間くらい実家へ帰りました。

その間も、1人になれる時間が出来て良かった。
とか、言われました。

もう限界です………

元々、家事育児は何も一切しないし
日曜だけしか休みがなく帰りも遅く
ずっとワンオペです。

なんなら、唯一の日曜は
朝からパチンコへ行って夜7時頃まで帰って来ません。
仕事が早く終わった日も
パチンコをしてから帰って来てます。(勝ったとか言ってくるので)

妊娠中だし仕事も出来ないし
育休取りやめたいとこですけど
職場がコロナで自宅待機になってますし
保育園もやってません。

経済的に生まれてくる子供と娘を
養っていくのは難しいですが
こんな父親とずっと過ごさせるのも嫌です。

こういう時って
どこに相談すればいいのですか、、、?

コメント

ままりん

離婚を考えているなら相談するならまず親です!
私も子供2人+お腹に1人の状態で離婚しました。
これから出産なのに仕事もしてない、でももうコイツといるのは無理!!!と思った時に一番協力してくれて、産後3ヶ月で仕事(夜のスーパー)が出来たのも親のサポートがあったからですね。
うちはDV もあったので市役所のDV 相談にも行きました。
私も1人で育てて行けるかな…と不安でしたが、旦那がいてもワンオペ。旦那の安い給料からお小遣いだの出したら家計はカツカツ。なら1人で働いた方が手元に残る多いかも!と思い即離婚しました!
今は大変ですがストレスは全く無いですよ☺️

  • はちろく

    はちろく

    お返事ありがとうございます!!!!

    親はある程度は頼れますが
    実母も離婚してて、子供も私しかいないので
    どちらかと言うと、もうすぐ定年なので頼りたいのは母のはずで………
    年金暮らしになった時の為にと常日頃から貯金してますし
    一緒に住んだりするのは難しいかなと思ってます………

    母子手当などだけで暮らせていけますかね??
    あと、出産時は離婚を既にしていたと言う事ですよね?
    出産費用は控除とかになりましたか?

    それと、出産されたお子さんは保育園へは入れずに
    親御さんがみていてくれた感じでしょうか??

    • 4月17日
  • ままりん

    ままりん

    ギリ出産は離婚してなかったです!
    でも別居してました!
    養育費はもらってないので自分の給料と児童手当、扶養手当で生活してます!
    夜9時から仕事だったのでご飯食べさせてから仕事行く感じです、お母さん寝かしつけヨロシク!!!って出掛けてました。
    保育園はシングルが点数高いのですぐ入れました!

    • 4月17日
  • はちろく

    はちろく

    そうなんですね。
    参考になりました!

    月齢の低い時から保育園へ入れてしまうと、母親のこと分からないんではと、不安なんですけど
    その辺はどうでしょうか?

    ワタシ的には5ヶ月くらいで入れたらなと思っていますが
    生活が苦しいと思うので、一刻も早く働きたいですが
    子供の事が不安で……

    • 4月18日