※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

産婦人科で腹部エコーに変更。20wでスクリーニング予定。異常があれば医師から指示ありますか?やらないと分からないでしょうか。

19wです。

通っている産婦人科は出征前診断等なく先日から腹部エコーに切り替わりました。

今の所順調ですと膣エコーで言われていましたが、初期から妊娠糖尿病になり不安の毎日です。

20wで超音波スクリーニングをやるとの事ですが、いままでの間に赤ちゃんに異常があれば医師から何か言われているでしょうか。

それともスクリーニングをやらなければ分からないことが多いのでしょうか。

コメント

nana

私も9週で糖尿陽性になってしまいました;_;まだ初期なのに数値は107でした>_<
心配ですよね。数値は大丈夫ですか?

• ダディ子

ダディ子

インスリン使用でまあまあ安定してます。

数値より赤ちゃんの異常がないのかあるのかいつわかるのか知りたくて

• 6月5日
  • nana

nana

そうなんですね、その時点で明らかに異常があれば言われると思うのですが。
    なにもないといいですね。

• 6月5日
cuomi

最初に、「赤ちゃんに何か見つかった時、伝えてもいいですか?」っていう書類にサインしましたか?
それで拒否していない限りは、明らかな異常があれば言われるはずですよ!

私の通っている病院では「20週スクリーニングでまたしっかり見るけど、今のところ異常ないよ(^O^)」といつも言われるので。

• ダディ子

ダディ子

確率が高ければ教えてくださる様との方に丸しました。

とても神経質な性格なので全て聞く時になってしまうと思い、、

毎回順調です。で終わります。

• 6月5日