※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初乳の大切さに気づかず、授乳回数を減らしてしまった新米ママが後悔しています。過去を悔やみつつ、今後の育児について不安を感じています。

初乳について
今生後3週間の新生児を育てる新米ママです
過敏なほどにコロナを恐れていて、
どうにか子供を守りたいと神経質になっています
それなのに、初乳がここまで大事とは知らず
4回ほど入院中の授乳の時間を休んでしまい、
今更ですがかなり後悔しています。
届けれた量も計算して全部で50あるかどうかです

出産前の勉強不足、母親としての責任の甘さを
今になって本当に情けなくて、
あの時にちゃんと回数通り行っておけば
免疫力をつけれたのに、コロナに負けない体に
なっていたかもと後悔して毎日毎日考えてしまいます、
ただでさえ帝王切開であげれる期間も遅かったのに
今更ですし、自業自得な内容の投稿になり、
すいません。ただ呟きたかったので投稿しました

コメント

はるぴ

落ち込まないでください🥺
わたしも初乳のこと出産して初めて知って、母乳が黄色いってビックリしました💦そして私も産後辛くてあまりあげられずとても後悔しました。でも子どもはすくすく育ってますよ💕
コロナこわいですよね😭マリさんはお子さんをすごく大事に守ろうとしていて責任感がとてもあると思いますよ!初乳ってたくさんでるものじゃないみたいなので、少しでもあげられたら大丈夫だと思います。お子さんも大事ですが自分も大事❣️帝王切開でただでさえ大変だったのに、がんばりすぎては体を壊してしまうかもしれません。休むのも大事ですよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    出産前は陣痛の痛みとかそんなのばかりが気になってしまい、もっと赤ちゃんが生まれてからのことを勉強したり、想像したりすればよかったと思いました。母子同室もどう赤ちゃんと接したらいいのかわからず、怖くて抱っこもできない、実感もなくただただ泣かさないようにそーっと見るだけでした。他のママは母子同室したり、授乳に来たりしているのに、赤ちゃんも頑張って成長してくれて、会いたいと思って出てきてくれて、他のママは赤ちゃんのことを迎えに来てくれてるのにと寂しい思いをさせていたかもと今退院してからごめんねごめんねってずっと思ってます。それでも、泣くとミルクもいっぱい飲んだし、おむつも変えたし、熱もないし、愛情不足なのかなと感じながらも、今は甘えてるだけだから甘え癖がつくしほっといてもいいかなと思ったりします。温かいお言葉本当にありがとうございます。嬉しかったです☺

• 4月17日