※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について相談です。生後1ヶ月で3.1キロの赤ちゃん。3ヶ月先までの洋服を買いたい。サイズや季節に合った服が知りたいです。

赤ちゃんの着るお洋服について。

現在生後1ヶ月で、体重は3.1キロくらいだと思われます。
今実家に里帰り中で自宅は都内なので外出も怖いのでこっちにいる間に3ヶ月先くらいまでの洋服や肌着を買っておきたいと思っています。
新生児用で買った肌着やドレスオールはまだまだ着られそうですが、結構足をバタバタさせるので裾が足に突っ掛かって窮屈そうです😓最近はカバーオールにして着せてます。

3ヶ月先くらいまで(7月くらいまで)の肌着や洋服は何を買えばいいでしょうか?🤔
また、サイズはどのサイズを買えばいいでしょうか?🤔

また、季節的にうちの子の場合下の服装で大丈夫ですか??
*生後3ヶ月(5-6月)くらいまで…短肌着orコンビ肌着+ドレスオールもしくはカバーオール
*生後4-6ヶ月(7-9月)くらいまで…
短肌着+コンビ肌着もしくは短肌着orコンビ肌着+カバーオール

回答宜しくお願いします!( >_< )

コメント

うちの子は小さかったので、新生児の服を3ヵ月の頃も普通に着てましたよ〜!2510gで生まれ、生後1ヵ月で3.4キロでした!因みに今70サイズ がぴったりです😂😂
なので今の服で足りるならわざわざ買い足さなくても良いかなって思います。
買い足すなら薄手の肌着やカバーオールかロンパースかなと思います!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます◡̈
    うちの子も2206gで生まれて今はまいまいさんのお子さんの1ヶ月時の3.4キロより小さいと思われるので3ヶ月までは今の服で大丈夫そうですね🙆‍♀️
    今ドレスオールが7枚あってその内2枚が厚手のものなので2枚買い足そうかなと思います!サイズは50-60じゃなくて60-70とかが良いですかね?🤔

• 4月16日

退会ユーザー

私は貧乏性なのとまさかこんなにのんびり成長するなんて思ってもなかったのでその頃だと60-70のもの買ってました😂
    何ならその頃のカバーオールでふわふわの物は今、パジャマになってます笑
    セパレートのものを買い出す頃(3ヵ月以降)は70か80買ってました!

• 4月16日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

私も貧乏性なので60-70買います😂‼︎

• 4月16日
れあまま

3ヶ月ぐらいなら半袖もしくはタンクトップの前開き肌着が使いやすいかと思います😊
短肌着は正直2ヶ月頃までしか着せてなかったです。
3ヶ月の娘はサイズは70cm着せてます☺️
上2人は夏の時は家の中だと肌着で過ごしてることが多かったですよ🎵

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

前開きの肌着とはボディ肌着のことですか?😃

短肌着は期間短いんですね💦
    夏は肌着だけで大丈夫なんですね◡̈
    暑かったらコンビ肌着1枚だけ、ってこともあるんでしょうか?

• 4月16日
  • れあまま

れあまま

そうです😊

コンビ肌着だけでもいいと思います🎵

• 4月16日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈!

• 4月16日