※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

妊娠してると嬉しいな❣️

ちゃんち

日中冷房つけました😪夕方から夜まで窓全開にしてたら砂と虫が凄かったです🥶嫌な時期が来ます😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑かったですね😅
    網戸でも なんか虫が入ってきます😅

    • 5月3日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    どうしたらあの虫たちは入ってこなくなるんでしょうか😢

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気付いたら、電気のまわり飛んでます😱
    虫よせつけないやつ、ぶら下げてみようかな…😅

    • 5月3日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    電気のカバー?の中にめっちゃ虫いませんか😪?
    あれ効果あるんですかね😥?うちも今年は買ってみようかな…

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    います😭
    もっと暖かくなったら、もっと虫が増えるから嫌だ(|||´Д`)

    効果、期待して
    デビューしてみましょうかね😅

    • 5月3日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    壁にもいたりほんっっっとに嫌ですよね🤮

    効果があることを願って🥺🙏
    快適な夏になりますように🙏

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりますように!(‐人‐)

    • 5月3日
m

保育園のありがたみを感じる今日この頃🥴

りくまま

後期つわりの方がつらい!

  • リリ

    リリ

    わかります…後期、逆流性食道炎とかなって、本当不快でした

    • 5月3日
  • りくまま

    りくまま

    私も逆流性食道炎です😭
    初期つわりを乗り越えれば、あとは陣痛→出産の痛みだけと思っていたけど、甘かった〜💦

    • 5月3日
  • リリ

    リリ

    出産を終えると嘘のようにマイナートラブル終わります!
    赤ちゃんの世話で疲れますが…😫

    楽になるのは3年後くらいかな…

    • 5月3日
yu子

夜中何度も起きてしまう次男、立って抱っこユラユラで寝かしつけしてるのに
横でイビキかいて寝てる旦那
しかも風邪ひいて寝ながら咳き込んでるのを、全然心配に思わずむしろうるさく思ってしまいイライラする
ちょっとの音でも敏感で起きちゃうのに…静かにしてくれー😩

りお

コロナ太り……。
家にいると食べてしまう。痩せよう。

ママリ

最近 毎日2時くらいまで眠れない…
旦那はオンライン飲み会で好き勝手飲んで、喋って、グーグー寝て…
あー羨ましい。

はな

今日は比較的ずっと生理痛みたいなのと腰痛があったけど、波があるわけではなく一定にジワジワ痛い、、
初産で分からないことだらけで不安😥
おしるしも何もないから、前駆なのかなー🤔

  • おってん

    おってん

    私の娘は38w5dで産まれてきました〰️!前日にあれれ?ちょっと生理痛みたいなのがたまにきていて夜には10分感覚くらいになったのを覚えています!(←それも前駆陣痛でまだまだ産まれないと思っていました!)
    初産だしほんとにどんなもんなのかわからなかった💦
    一応陣痛アプリ起動させて記録していました☆
    ドキドキですね、頑張ってくださーーい!!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産前日に生理痛みたいなずーんっていう痛みがありました!
    私の場合は微弱陣痛でした。
    一応、間隔測ってみてはどうでしょうか?

    • 5月3日
  • ss6510

    ss6510

    陣痛は前駆とは全然違う痛みなので、来たらきっとわかると思いますよ😊
    初産で不安な事沢山だとは思いますが、出産頑張ってくださいね✨

    • 5月3日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😆そうなんですね!!
    おしるしはありましたか????
    私も陣痛アプリ起動させときます💖

    • 5月3日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます✨
    前日に生理痛みたいなのがあるのはあるあるなんですかね🤔ソワソワしちゃいます笑
    はい!測ってみます♩

    • 5月3日
  • はな

    はな

    コメントありがとうございます✨
    陣痛来てもわかるのかなあと不安だったので、安心しました😂
    頑張ります💪

    • 5月3日
  • おってん

    おってん

    私はおしるしはありませんでした!
    どうですか??
    1日1日ドキドキですね!

    • 5月4日
TACO☆

あれ…?
まだ19週なのに、まだまだ出産まであと半分くらいなのに、こんなにお腹出てくるっけ?
こんなに身体ダル重たくなるっけ?
こんなに腰が砕けそうなくらい痛くなるっけーーー?😭💦

今後この身体はどうなってしまうのかと本気で心配になったお風呂上がり。。なう🛀

RaN

娘が寝てからの時間が第二の楽しみ🥰
疲れてるけど、やりたいこと沢山あってついつい夜更かし🤔🤔

明日起きたらコロナになくなってないかなぁ。。。。。

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中に、隣の部屋でオンライン飲み会をやってる旦那に殺意が。ケタケタ笑ってて本当煩い。狭い家なんだし、赤ちゃんがいるんだから、少しは気を使ってよ。そういや、先月の私の誕生日も何もしてくれなかったし、最近女扱いしてくれない…。っとどんどん不満が出てくる。早く寝てリセットしたい。

  • はる🐤

    はる🐤

    自粛を守ってくれてるのはありがたいですけど、世の中のママさんにはツラいですね(´;ω;)遅ばせながら、お誕生日おめでとうございます😊
    お互い大変ですが眠れる時は寝ちゃいましょ!

    • 5月3日
ゆっちゃんママ

今日は暑かった😥
アイスが美味しい…😋
娘寝かしてから甘いもの食べるのが楽しみ🎵
でも体重増加😱
でもやめられない…

ぽんまま

アル中の旦那に困ってる方いらっしゃいますか、、?

  • ママリ

    ママリ


    はーい🤤
    迷惑かけるタイプではないですが、酒の一滴は血の一滴とか言ってます🙆‍♀️

    • 5月3日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    みーさんが嫌な思いされることありますか?

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    全然ありました!
    私は真逆でお酒嫌いだし体質的にも弱いので、気持ちを理解できないし何度もぶつかりましたよ!
    今はもう諦めてます!酒に溺れて○んじゃえばいいと思ってます🤣🤣🤣

    なにかあったんですか?

    • 5月3日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    私は飲めるんですけど、別になくても生きていけるし←笑
    酔ってる旦那を見ては気持ち悪くてどんどん嫌いになりました、、。
    毎回お酒のことでもめてます

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    うんうん、全然生きれます笑
    毎回お酒のことで揉めてると「だから飲まなければいいのに」って酒に対しても怒りが湧いてきますよね!
    この人は本当に酒がやめられないんだ、好きなことなら尊重しよう、これでコソコソ飲まれて裏切られるよりは目の前で飲める状況作ってあげたほうがマシだと思うようにしました😂

    • 5月3日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    隠れても飲むんですけど…1番は自分が支払えない金額をお酒に使ってるんですよね
    メルペイとか後払い式の物だったり、借金だったり、、

    • 5月4日
みかん

旦那 日付が変わっても飲み歩き💢

私は髪の毛乾かす時間すらないのに

だいたいこの時期にバカなのか

  • ゆーママ

    ゆーママ


    それはイライラしますね💢
    コロナが流行っていて、赤ちゃんいるのに危機感なさすぎです😡

    おうちで一緒に子育てしてほしいですね❗

    • 5月3日
らりろ

生後3ヶ月半くらいで寝返りってしちゃうもの?!娘もう数日以内に寝返る絶対…首すわりもまだ少し不安定なのに心配😭ゆっくりでいいんだよー😭

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    わかります!!うちの息子は2ヶ月で寝返りしたので、うつ伏せ状態になってる時怖かったです(>_<)寝る時も両サイドにタオル置いて寝返りしないようにしたりしてました!懐かしい(*´ ˘ `*)

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    うちもです!最近からだひねりはじめて…首座ってないのにもう?!と驚きです😱

    • 5月3日
  • らりろ

    らりろ

    タオル置いたりしてたんですね!!夜は何かガードしようかと思いました…今夜は夜中も寝ぼけてやたら寝返りしようとしてて怖いんです😭

    • 5月3日
  • らりろ

    らりろ

    同じですね!!何を張り切って寝返ろうとしてんだい!ってなりますよね😭

    • 5月3日
  • うーまま

    うーまま

    うちも最近、体ひねり出したんですが、うまく寝返りうてなくて❔だと思うんですが、怒っているというか、イラついているような感じでうなったり泣いたりします💦
    みなさんそんなもんなのですか❔

    • 5月3日
  • らりろ

    らりろ

    うちもうなって怒ってますー😭今日はお布団の隅に移動しちゃってて、そほまま体ひねった勢いでお布団からコロンって落ちちゃってギャン泣きだし、起きてる間もう目が離せないです😭

    • 5月3日
  • うーまま

    うーまま

    そうなんですね😭ありがとうございます💦
    ほんと、ゆっくりでいいのにーって感じですね💦

    • 5月3日
きこママ

子どもが寝て、のんびりするのがめちゃ癒しだったのに、旦那と気まずいので、ずっと息子の寝てる横で携帯...
テレビみて横になりたかったー😭
でも旦那に、出会いたくない!

リリ

なっかなか、寝てくれない…
はあ…ねむ。

よつべ

息子の熱が下がらない。病院行って薬飲んでも、全然下がらないよ😭

  • さーすけ

    さーすけ

    お疲れ様です。
    頭と脇に氷枕してみたらどうですか??ちょうど長男が1歳過ぎたあたりから高熱出て、水分取りながら氷枕したらすやすや寝てくれたので😅

    • 5月3日
PUPIL

今までコレが後追いかなー?
可愛いやっちゃな~(笑)ぐらいのレベルだったのに、ここ3日ぐらい前から私と2人きりになった途端、ギャン泣き。
他の人がおったら離れてもニコニコして私のところにはあまり来ようとしないのに。

そーっとよっこいしょ・・・って立っただけで泣く。抱っこから下ろす体勢したら0.1秒で泣く。
今日は3時間以上泣く→抱っこ→おろす(家事する)の延々ループ。
今日初めての食事インスタントラーメン(半分)食べたの23時すぎ。死ねる。

おさるのジョージ

昨日一睡もしてません
今日も寝れそうにありません死にたくなる
助けてください
睡眠確保しないと辛い
でも昼寝もできない
夜しか寝られない私はどーしたらいいの
死にたい。

  • ママリママ

    ママリママ

    大変で辛いですね…(>_<)
    本当お疲れさまです(>_<)

    • 5月3日
  • ss6510

    ss6510

    私も4人目産んで2ヶ月程30分〜1時間起きの生活が続き意識朦朧、体力も限界でした、、
    人間寝ないと思考がおかしくなるんだと身に染みました
    赤ちゃんがずっと泣いてる感じですか?
    その様子だと旦那さんには頼れない感じですか?

    • 5月3日
  • きこママ

    きこママ

    少しでもうとうと出来ると楽になれるかもですが、ムリそうですか😭
    お昼寝もムリですか?
    睡眠不足は本当につらいですよね💧

    • 5月3日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    私も同じくらいの赤ちゃんいるので気持ちわかります!
    昼寝は物理的にできないんでしょうか?それとも眠れないだけですか?

    • 5月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    子どもはなんの問題もなくぐっすり寝ます、、、
    私がただ入眠障害で眠れないんです。。。
    旦那もつかえません。

    • 5月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    うとうとどころかあくびすら出ないんです…
    お昼寝もできない体質なんですよ、、、

    • 5月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    子どもはぐっすり寝て全く手がかかりませんが
    私がただ入眠障害で眠れないんです。
    昼寝もできないんです。
    寝ようとすると絶対眠れず、、、

    • 5月3日
  • TACO☆

    TACO☆

    眠れないと精神的に崩壊しそうになりますね😭

    ちなみに今まで眠剤とかは飲んでましたか?今は授乳期でお薬飲めない感じですか?

    赤ちゃん完ミにしてお薬飲むのはダメですかね…?😢

    • 5月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    さすがに2日間一睡もできないのは辛すぎます、、、
    今まで飲んでました💦
    妊娠してからはやめて飲んでません、、
    でもやっぱり寝れない日が多く妊娠中も何度も辛い思いしました。

    どうしても母乳で育てたくて、、、
    頑張るしかないですよね😭😭😭

    • 5月3日
  • TACO☆

    TACO☆

    ウチの旦那も長年不眠症なんですが、多分脳内で眠気を司るホルモン物質が人よりも出にくい?とかそんな感じなんですよね💡
    なので、多分頑張って眠れるとか限界きたら眠れるとかの話じゃないんだと思います💦

    自分に合ったお薬で身体の不足を補ったり出来るように促したりする事は全然悪い事じゃないと思いますよ😃✊

    母乳で育てたいというお気持ちも分かります!✨私も一人目の時に混合からの母乳でした🤱

    ただ、やっぱり睡眠不足は人格を変えるくらい影響大ですから…😢
    みっちゃんさん自身があまりにもしんどくて本当に死にたくなる位まで辛い気持ちになってしまうくらいなら、お医者さんに相談してアドバイスを貰って、赤ちゃんはミルクにしてお薬で眠気を促すようにするのも大事な事なのではないかなと思います。

    赤ちゃんと過ごす時間が幸せな気持ちで居られるように…🥺💕ちょっと考えてみてはどうでしょうか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長年、不眠症で入眠障害があり日中は一切寝れず娘育ててきました☺️
    ものすごーくみっちゃんさんの気持ち分かります。
    身体より、精神が崩壊しそうなりますよね。

    娘は新生児の頃から朝まで夜通し寝たことなくて、未だに12時前後から朝起床(5:00〜6:30)までトントンしたりしてます。寝返りしたりするんでほっとくと泣いちゃう為に、娘は寝てます(笑)
    だから私自身は毎日2〜3時間寝れたらいい方の生活を出産してからそうなりました。
    眠剤は使ったら寝て娘の世話出来なかったら困るため飲んでないです。
    ぶっちゃけオールで朝迎え娘見続けるなんて普通にありましたが、辛かったですね。

    旦那さん頼れませんか?

    • 5月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    不眠症はやっぱ治らないですよね、、、

    そうですよね、
    寝不足だと体に影響でますしね、
    すでに吐き気がしてきています、、、
    病院も行きたいけどこのコロナ騒ぎがあるから気が引けちゃいます💦

    • 5月3日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じ方がいるとなんだか心強いです、、、
    たまにのオールならまだ頑張れますが2日続けてはさすがに辛いです、、、
    明日も寝れなかったらどうしよう…と考えちゃったり💦
    ↑これがいけないんですけどw

    旦那はいびきかいて爆睡で
    むしろそれが原因で寝れなかったりもします、、、
    寝室別にしたりもしてます、

    • 5月3日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    わたしもなかなか寝れない人なので、わかります💦
    頭がおもだるいですよね💦
    目をつむるだけでも違うかなぁと思います👀あとは目の上を掌で温めたりとかも気持ちいいので、寝ようと考えず温めてみるのもアリです✨

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この辛さは不眠症の人で経験してる人しか正直分かりませんからね、なんで寝ないの?日中とか言われたって寝れないからだよ‼︎って話で😞💔

    私はもう割り切りました💦月齢低いうちは当たり前のように連続で、8か月の今はまた寝返りしたりで夜中相手するんでオールがたまにあります🤦‍♀️
    一番いいのが、寝かしつけしたら一緒に布団入ること。これが一番いいです、そして布団入ったら携帯は触らない。
    私は20:30くらいに娘寝るんで、旦那が休みや夜勤明けだったりだと早く家事お風呂済むため一緒に入るか遅くて21時には布団入りひたすら目閉じるかオルゴール流してるんで寝ちゃってます🤔

    なるほど…。
    そしたらまずそれを話しましょう。旦那さんのイビキで赤ちゃん泣いたり起きたりするようになりますから間違いなく。ましてやママもなんで、別室だと父親の意識が薄れやすいとも言われてますからイビキをかかない対策するべきです☺️

    • 5月3日
deleted user

皆さま1日おつかれさまでした☺️♩
わたしは娘のお食い初めをやりました〜
終始にっこにこだしちゃんと
口開けるしとってもいい子でした💕
毎日癒しをありがとう😍!

ぷち

父親として役不足な旦那。
そのことでボヤいてる私。
それを聞いてる息子。

息子が言いました。
「ママもやりなよ!楽天オーネット!
 父ちゃんより良い人と出会えるかもしれないよ😆」

もっと早く教えてよ笑
お疲れ様でした。

  • saki

    saki

    息子さん😂😂

    • 5月3日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    やばいw笑ってしまったw
    そして父ちゃんじゃなくていいのかしら😂

    • 5月3日
  • ぷち

    ぷち

    すごいいいこと思いついた!と嬉しそうに教えてくれました笑

    • 5月3日
  • ぷち

    ぷち

    今よりもっと遊んでくれる人なら誰でもいいらしいです笑
    いらないならメルカリで売る?とかも言ってます😆

    • 5月3日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    メルカリ!(笑)
    発想がすごいですね😂
    それはもっと早く教えて欲しかったですね😊💦

    • 5月3日
  • はる🐤

    はる🐤

    息子さんの言葉も笑いましたが、最後の「お疲れ様でした。」が妙にジワりました😂

    • 5月3日
  • ぷち

    ぷち

    売れるなら売りたいです🙌
    息子は私の1番の味方😍

    • 5月3日
  • ミカエル

    ミカエル

    おもしろいですね!(笑)
    私も楽天オーネットやりたいです(笑)

    • 5月3日
はる

旦那 仕事で疲れて
上の子とお風呂入って
ご飯食べて先に寝た。

子供2人寝かしつけ
1時間半かかった。

皆さんも毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

離乳食初めてからミルク全然飲まなくなって心配です😭
90しか飲まない日もある😭

にぼし

今日はお天気良かったから庭に椅子出して七輪でお肉焼いてもらいながらのんびりできた(❁´ω`❁)
お腹が張りやすくなっちゃったからお散歩も控えてお日様を浴びれない日が続いてたけど、久しぶりにゆっくり椅子に座ってお日様浴びれて嬉しかったー!
明日から、また引きこもりお家安静頑張ろう(´◡͐`)

🍙

今日は珍しく息子が早く寝たから、少し仕事してわたしも早く寝よう!
と思って寝室行ったら息子が起きてる😳!
まぁ、そう上手くはいかないよね〜😂

久しぶりにこの時間の授乳だ😅

deleted user

世界中で僕に触れてくれるのはパパとママだけ。
たまに携帯の中にいる人が一生懸命僕の名前を呼んでる。僕のしぐさに喜んだり嬉しそうにしてるのに、手は届かない。
全ての人はおうちの外ではお顔を隠すらしい。外ではパパとママのお顔も見えないんだ。


息子には世の中がこんな風に見えてるかもしれない。
違うからね。本当はもっと素敵な世界だからね。
悪い病気がいなくなったら、みんなにいっぱい抱っこしてもらおうね。

TAA

仕事を頑張ってくれている旦那..
だが、お風呂に入っても
すれ違っただけでも
足の臭いが凄まじかった..
除菌シートで扱ってごめん。
よりによってそんな時にマッサージを頼むから。
でも、シート越しでも凄まじい威力。
手に臭いが染み込んだ。
ごめん、少しの報い。
数ヶ月振りに弁当作り置き。
本日も頑張れ

  • みみ

    みみ

    わたしの旦那さんも足の臭いが強烈な日があります。笑
    やっぱりそういう日は特に疲れてるんでしょうね、同じくマッサージをして、わたしの手に臭いがつきました笑
    わたし自身匂いに敏感で眠れなくなってしまうタイプでお酢につけて消臭しました🤣思い出して笑っちゃいました笑

    • 5月3日
  • TAA

    TAA

    ありがとうございます!
    お酢!素晴らしいアイテムですね!
    早速、やらせていただきます!
    コロナ菌ももちろん旦那さんの足草菌も打ち勝ちましょう!笑

    • 5月3日
ほたるママ

この1ヶ月ぐらい下の娘、保育園に行けてないからリズムが変わり日付変わらないと寝なくなりました。旦那は飲んで爆睡…私も早く寝たい❗

ままり

寒いかな?ってタオルかけたら起きてしまった…😱
久々にこんな時間に授乳する😅

ななな

旦那が昨日から1ヶ月間育休だ!
仕事の時でも夜泣き対応してくれたりおむつ交換してくれたり、家事も率先してくれて感謝しかない😭💕
旦那と子育てできる嬉しさもあるけど旦那とずっと一緒にいられる嬉しさが大きい!
幸せだ〜☺️🌸

mame

珍しく夜泣き…暑いのかなぁ

ちちぷぷ

一日中セルフねんねしてます。ありがたいけど、なんでだろう。寝るのが上手だから?構う時間が少なすぎる??

ポコママ

久々のギャン泣き嗚咽に焦る
トントン
縦抱き
おっぱい
全部泣き止まず

焦る焦る
どこか体調悪いんかな💦
焦る焦る
ちょっと落ち着いた所でおっぱい咥えて飲みながら寝落ち
してくれた。
旦那「どおしたんかね?」
それだけ言ってまた爆睡。
男って心配にならないんですかね?
呑気すぎ。
同じ気持ちになってくれる旦那がよかった😢
イライラする

  • はる

    はる


    日中の事が整理出来なくて
    泣いちゃう事あるって
    聞いたことあります(;_;)

    それとも怖い夢
    見たのかな…
    同じ気持ちになってくれる
    旦那が良かったって
    とても分かります(;_;)

    • 5月3日
  • ポコママ

    ポコママ

    きもち共有して下さってありがとうございます😊

    • 5月3日
じゃがりこ

娘がまとめて寝てくれるようになった😭!
旦那もいないしダラダラしてしまう〜

arimama

寝かしつけ中に洗い物
してくれていた旦那。
ありがたい
でも、排水口が詰まりに
詰まってシンク内が湖。
ゴム手袋で、必死に
流して掃除して…

やってくれるのは
ありがたいけど
惜しいんだよな🤦‍♀️
でも、本人には言わない。
夫婦円満の秘訣。笑

  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    その気持ちわかります!!!笑
    やってくれてありがたいんだけど、惜しい〜🤦‍♀️笑
    私は10回に1回くらいは言っちゃいます🤫笑

    • 5月3日
ママリ

3回食になってどんどん授乳回数減ってきてる‼︎
成長が嬉しい😊
けど寂しい😢
あと少し、しっかり目に焼き付けておこう☺️

はじめてのママリ

ドラマ「M」観るのが
土曜日のちょっとした楽しみになってる( ´ー`)
子育てしだしてから、ドラマ録画しても ろくに観れないから
もうやめたし
ドラマ観ることもなかったけど

たまたま1話観てから、リアルタイムで観れてる(*´∇`)
片付けして、お風呂入って、洗濯物して… 時間ちょうどいいんだよなぁ

ぶらっくれでぃ

久しぶりに
マックシェイクのバニラ飲んだ\( ˆoˆ )/

ちなみに私は
お米食べながらシェイク飲める派です!(笑)

deleted user

今までにない激しいギャン泣きして泣きすぎて空気飲んじゃったのかダイナミックなげっぷ何回もしてた( ;∀;)
そんな状態はじめてだからびっくり👀
泣きすぎてげっぷするお子さんいるよって方いますか(゚ー゚*)?

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    娘もそれなのか分かりませんが
    ミルク飲んで時間経ってるのに
    ギャン泣きからの大きなげっぷ
    した時あります💦

    状況も様々ですが
    空気がまだ残ってて
    苦しくてギャン泣きしてたのか
    はたまた泣きすぎてげっぷ出たのか
    赤ちゃんのシステムは未知です(笑)

    • 5月3日
  • はる🐤

    はる🐤

    ギャン泣き後ありましたー💦
    けど普段から、いつのミルクのゲップ?ってくらい何もない時にもゲップするんで泣いたせいなのか怪しいですが😂

    • 5月3日
ママリ

GWわーいヽ(*´з`*)ノ

マ

いつもだったら授乳終わったらパタリと寝てくれるのに、私が眠い時に限って寝てくれない、、
ちゅぱちゅぱかわいい音が鳴り響いてまっせ😰💕

あーちゃん

今日から里帰り終了して、自宅での育児♡♡
両親に甘えてたところあるから不安な事もあるけど
息子とパパと3人で楽しい生活を送れますように…😌❤️

deleted user

もう蚊に刺された…🦟

  • わかば🔰

    わかば🔰

    私もです。頬と手首刺されました〜痒くて寝れなくなりました(ToT)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒いですよね😭

    こちら夫と2人で退治しました😏

    • 5月3日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    すばらしいです。次はわたしも撃退したいです!

    • 5月3日
ふーくんまま

最近寝る前明るい部屋では眠い眠いとグズるのに、寝室に連れて行くとお目目ぱっちりになって一時間ほど遊び回ります😓
寝かし付けが苦痛になってきた😭
何とかならないものか😫😫😫

シュナ🔰

みなさん今夜はどんな服装させて寝かせてますかー?
うちは半袖のボディスーツだけなんですけど…よくないですかね😭⁇

  • yu子

    yu子

    うちも同じです!
    何かかけると起きちゃうので布団すらかけてません😂

    • 5月3日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    うちも昨日今日は、タンクトップのメッシュのボディ肌着に、半袖のロンパースです!

    • 5月3日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    同じ方がいてよかった〜とホッとしました😂どんな格好させていいものか不安で💦
    何もかけてないんですね!
    うちはまだ背中スイッチのせいで抱っこ紐の中です😭

    • 5月3日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    やっぱ暑いですもんね😵😵
    まだ5月なのに…😭

    • 5月3日
  • みみ

    みみ

    わたしも手探りの子育てでよくわからずに、短肌着と長肌着orロンパースです!
    でも今日暑いから長肌着?(股下でパチパチ止めるタイプ)1枚です笑
    あってるかわからないけどうちの娘ちゃん汗すごくかくからちょうどいいと思ってそうしてます笑

    • 5月3日
  • yu子

    yu子

    大人が思ってるより暑がりなんですよね多分😓
    ほんと背中スイッチ厄介ですよね💔
    うちは何とかベッドに置けましたがまたすぐ起きると思うと眠れず😩

    • 5月3日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    手探りで、不安になります😭笑 そんなときはすぐにママリ笑
    我が子が快適に過ごせればそれが正解ですよね!きっと!!笑笑

    • 5月3日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    きっとそうなんですよね😅
    本当に厄介です😭わかります〜その気持ち!!!
    ウチは今やっとおけたぁ!!!と思ったらすぐグズグズし出しました😂笑
    今夜も長そうです…🙄笑笑

    • 5月3日
  • angelmom

    angelmom

    タンクトップメッシュの
    ボディ肌着+半袖ロンパース
    です!直接風が当たらないように
    扇風機つけてますが
    クーラー必要かな?
    暑かったら泣くかな?
    息子はスヤスヤ寝てるのに
    不安で寝れず…😅😂

    • 5月3日
ささらん

おっぱい詰まったっぽい。ちりちり、ズキズキする💦
娘は1歳過ぎてちょっとしか飲まなくなったし、
ゴールデンウィークだし、
そもそも自粛で通ってる桶谷式は閉まってる😢

頑張って飲んでもらうしかないかなあ
よく寝てるんだけど
今から起こして飲まそうかなあ🤔💦

  • みみ

    みみ

    わたし詰まって昨晩から38度のお熱にやられてます😭

    • 5月3日
  • ささらん

    ささらん

    わあ💦お疲れ様です。熱出ちゃうと病院ですかね…でも開いてませんよね💦相談ならGW中め対応してくれますから使いつつ、
    冷やしてどうぞお大事に😢



    起こしてフットボール抱きで飲ませてます👶

    • 5月3日
  • みみ

    みみ

    熱が出てると乳腺炎でも今産婦人科入れないらしくて😭
    今日だんなっちに搾乳機を買ってきてもらって絞ってます😭

    ママ友もフットボール抱きがいいって教えてくれました!明日起きて体調良ければフットボール抱き頑張ります❤️

    • 5月3日
  • ささらん

    ささらん

    えーっ、乳腺炎でも入れないんですか💦熱出ますよね😢

    フットボール抱き、クッションやバスタオル丸めたもの使って赤ちゃんのポジション作ると楽です!
    授乳クッションに横抱きにして飲ませたあと、反対側をフットボールで飲ませるようにクッション毎移動するのもおススメされました。
    使えるものは何でも使って楽してください😊(と助産師さんに指導されました)

    楽になりますように✨

    • 5月3日
  • みみ

    みみ

    めちゃくちゃわかりやすい説明笑!!
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
deleted user

断乳2日目の夜🌃
初日は何度もすごい勢いで泣いてその都度抱っこしたりお茶飲ませたりで辛かったけど、今日はまだ1回しか泣いてない😭❤️
しかも、ちょっとトントンしたらすぐ寝た✨
娘よがんばれー‼️

  • angelmom

    angelmom

    ママも頑張れー!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー、ありがとうございます😭✨
    おかげさまで初日ほどはぐずらずに朝を迎えました💕

    • 5月3日
yu-mi

ネントレ4日目で20分で寝るようになったけど、やっぱりギャン泣きは辛いなあ😖
でも、昼寝もしっかりできて夜も最後の授乳してから朝までがっつり寝てくれたおかげで日中ぐずることも減った!

頑張れ!朝起きたらたくさん褒めてあげよう😖

あーいろいろ気になって全然寝れないよー😭

さち

最近いつも、21時頃に一度寝るのに、1時間ぐらいで起きてニコニコしている😂そしてこの時間まで寝ない😂どうしてー。笑

ゆーママ

ずーっと産まれてから1人で赤ちゃんのお世話をしていましたが、体調を崩してしまいました。

体調を崩したあと、パパに必死にオムツかえ、お風呂、ミルク、寝かしつけを教えて、何度かやってもらったところ、パパにギャんなきだった赤ちゃんが明らかにパパに懐きました!

やっぱりお世話すると、赤ちゃんにもわかるんだなぁと最近おもいました🎵

ママねこ🐱

こんな時間だけど
旦那帰ってきたから娘を任せて
24時間のスーパー行ってきた!
人も全然いないし
時間に囚われずゆっくり買い物して
ちょっとHP回復しました😂❤️
明日は買ってきたアイス食べよ😍

deleted user

暑ーい!!夜なのに…
旦那、娘にならって9ヶ月息子も寝相悪くなってきた😂

なすび

息子よ午前3時ごろに起き出して、1時間くらいゴソゴソするのやめておくれ。母も父も眠いのじゃ

deleted user

あー。飲み過ぎたっ…。
息子の寝顔みると泣けてくる😭早くコロナ落ち着いて…🦠
毎日イライラしてごめんなさい…

さんかく

二人目妊娠中はあっというまと聞いていたけど本当だった。気づいたらもう9ヶ月間近。ここにきて貧血と張りが出てきて薬服用と暑さで体力が……子供はじゃっかんイヤイヤ期気味。コロナもかぶり本当にどこにも連れていけず日々行ってた保育園が休みだからストレスっぽい。

あ

酔った勢いで、どの立場で俺に文句言ってんのよ。何様?と言われました😌
専業主婦にならなきゃ良かった

  • a

    a

    いやお前が何様だよって感じですね。専業主婦なめんなよ!同じこと出来ないくせにーー!!
    自分言われたわけじゃないけどムカつきます😡

    • 5月3日
  • わかば🔰

    わかば🔰

    それはムカつきますね。炊事洗濯育児、外注したらいくらになるか、知っておいてほしいです。( ゚д゚)ハッ!

    • 5月3日
おまめ

産後1ヶ月健診まで実家にお世話になってるけど、実母筆頭に家族の行動に腹立つ…
この時間までふすま1枚挟んだリビングでテレビ見ながらバカ笑いしたり急に夜食作り出して冷蔵庫バッタンバッタン開け閉めしたりすんのやめてほしい…
こっちは息子がギャン泣きして何度も何度も起きてあやしておっぱい吸わせて…ってやってんのにさあ
昼夜のリズムつけたくて20時くらいから寝かせに入ってんのに、お前らのせいで台無しじゃん、結局寝付いたの今頃なんだわ…
こっちは何時間もまとめて寝れないんだから少しは配慮してくれよ
あーくそむかつく

  • みみ

    みみ

    お疲れ様です。。。
    実家とお家は遠いんですか?
    わたしは車で2時間の所の実家に里帰りしてて、きゃみたんさんと同じく1ヶ月検診までお世話になるつもりが、同じように日々ストレスが溜まり、産後10日でおうちに帰りました😂帰ったらマイホームサイコーーーー!ってなりました🥰

    • 5月3日
  • おまめ

    おまめ

    お疲れ様です😢
    実家と自宅は車で1時間くらいです…。長いこと実家を出ていたので、自分勝手人間の集まりだったことをうっかり忘れてました😂
    昼間は育児に専念させて貰ってることや、平日の通院に車を出してくれたりなどメリットもあるんですけどね…
    私の精神衛生上、だいぶしんどい!いっそ、れれさんみたいにおうちに帰っちゃおうかしら😢

    • 5月3日
  • みみ

    みみ

    全く同じでびっくりします!でもわたしもきゃみたんさんと同じくらいの時期に同じように悩みママリに書いたら皆さん帰ったら天国って教えてくれて😂笑
    実際に帰ったら天国でした😍
    実家にいる時は育児に専念させてもらって、ご飯作ってもらって洗濯してもらってありがたいし、出て行くのは申し訳ないとか思ってたけど、「早くおうちになれたいし、旦那と家族3人での生活を早く始めたくなった😊」って言うと、寂しそうではあったけど「わかったよ、がんばってね」って前向きに送り出してくれて、
    おうちに帰ったら、何も大変じゃないです笑
    ご飯も食べたい時作ればいいし、洗濯もしなきゃいけないって時ってなかなか少なくて、できる時やろう精神でいればぜーんぜん大丈夫で、もっと早く帰ればよかったかな😊なんて思いましたよ!

    長文失礼しました!

    • 5月4日
  • おまめ

    おまめ

    同じように考えてる方がいて安心しました🥺
    実家に助けられてることもたくさんあるけれど、私のペースで生活できないことがほんとにストレスなんですよね(笑)
    それでも自宅に戻ることに漠然とした不安を抱えていましたが、何も大変じゃないって聞いて背中押されました!母親と話し合ってみます!

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    ぜひ!!きゃみたんさんの幸せ願ってます❤️
    もしおうちに帰って生活が大変で実家にまた戻ってもきっと歓迎してくれますよ😋

    • 5月4日
おさるのジョージ

涙がとまらない
死にたくなる
寝られないって本当地獄
死んだほうが楽かも

くま

予定日超過のため今日入院。促進剤痛いのかなぁ。帝王切開もあり得るのかなぁ。こわいなぁ。

でも赤ちゃんに会えるの楽しみ。
一緒に頑張ろうね。

きゅうり

もーすぐで7ヶ月になるけど、、6ヶ月は歯が生えてきてずり這いし始めてハイハイ五歩進んだ次の日にはハイハイからのお座りマスターして目が離せない😳
成長が早すぎて追いついてない😂嬉しいけど寂しい😔

アヒル

自粛になってからイライラがすごくて、今日も息子に怒りすぎてしまった😣
母親失格だなぁ。

pooh

突然の下痢とだるさ
きのうのお味噌汁が腐ってたみたい(^-^;
子どもに飲ませなくてよかった
暑くなってきたので、料理のしまい忘れに注意

のらねこぐんだん

胎動が激しすぎて眠れない💦
腰も恥骨も痛いし、辛い…。

初めてのママリ

今日暑かったですね😞気温の差で体壊しそう😭

ママリ

最近寝かし付けがハード過ぎるー!
お家遊びばっかりで疲れないからかな、、
2歳児の体力についていけない(*_*)

🍅

明日、旦那さんゴールデンウィーク1日だけの貴重な休み❤️
一緒に、ずっといれる日🥰
自分も子供も嬉しい日😊
忙しいのに、休みとってくれて、ありがとう😘💕

  • ママリ

    ママリ


    ラブラブそうで羨ましいです☺️💕

    • 5月3日
  • 🍅

    🍅

    自営で、休みがないので…
    素直に嬉しくて😭
    子供たちも、明日パパ休みと言ったら、ヤッター🙌と、はしゃいでいました😄

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ


    素直に喜べるところ
    感謝の気持ちを忘れないところ
    ハッとしました!ありがとうございます🥰✨

    • 5月3日
  • 🍅

    🍅

    初心の心、忘れずにがモットーです🥰
    初心に戻ると、今の幸せに気付けます❤️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

子供達すごい汗かいてる💦
窓明けて寝たいのに旦那が嫌がるから開けられず🙄
いや、今寝てるから開けるわ

なすの浅漬け

暑くなってきましたね〜
赤ちゃんが産まれてはじめての夏がくる!
体験したことない暑さを、快適に過ごせるようにお洋服で調整してあげなきゃだな〜(´・ω・`;)
むつかしそうだ!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

急に暑くなったから娘の夏服仕入れ完了💕ユニクロ可愛いし機能性高くて最高💕

新生児の肌着もユニクロのだけでよかった気がする。笑

お家の中だけど可愛いお洋服でテンションあげよー!

春服あんまり着ずにサイズアウトしていく虚しさ…😢

萌空

今日は昨日より娘たちと笑顔で楽しく過ごせたこと😄😄娘に対して少しだけ怒っちゃったけど、昨日より全然マシ。やっぱりイライラするのとしないのとでは、疲れ度合いか全然違う😅明日も楽しく過ごそう🤗

ママリ

私もオンナだからね
ママ時々オンナだからね

付き合いたてのようにドキドキしたいし
かわいいとか好きとか口に出して言われたい

みんな我慢してるのかなぁ🤔
でもこれ我慢できなくなって、旦那以外に求めてしまったら浮気になっちゃうのかな🤔
切実に考えるほど、言われたくて仕方ない🤔😂

クロレラ

友達が泣いてて背中よしよしトントンしてる夢見たけど、起きたらずっとお腹よしよしトントンしてた🥰
部屋が寒かったから無意識に赤ちゃん守ってたんだって嬉しくなった😍❤️
あと約5ヶ月一生懸命お腹で守るからね💕

まるちゃん

お腹の赤ちゃんちゃんと生きてるかなぁ〜
元気なら今は10週、どのくらいの大きさなんだろう
次の検診までまだ2週間以上ある〜〜〜長い。。
早く検診行きたい(^^)!!

a

約束のネバーランドどうしても見たくないのに面白いから見てって勧められて今日ついにママリの広告にまで出てる😱

ナッツ🥜

あぁやっと寝た、、寝ぐずりすごいなぁ、いつになったらすんなり寝てくれるかな

なな

なんで夜は2時間おきなんだ🤦‍♀️
お兄ちゃん妹の泣き声で起こされるし😂

shiina

1歳になったあたりから粉ミルクを拒否するようになり、おっぱい1本化になりました。

牛乳は少しなら飲みますが
食べ物も好嫌いあるし
栄養が気になります。

どうすればいいか悩みます。、、、

あすく

児童手当見直し検討
第三子に6万円案も!

あぁ、もう1人欲しくなっちゃうなぁ。
下の子成長早すぎて泣けてくる。

もっと若ければ
旦那が頼りになれば
実家が近ければ
悪阻がなければ

産むんだけどなぁ。。

ママちゃん

寝ろ 寝ろ 寝ろ

寝てくれ

寝てください

頼むし寝てください🙇

神様仏様どうかお願いします、泣き止ませてください。

もう許して。
寝かせてくださいーーーーーーー

ただいま減量注意目指せ60

眠れなくて、ストレッチしようとしたら、なぜかうちのネコ様に怒られました。
横になったら、足元でネコ様も落ち着きました。
子どものために早く寝ろ❗️と怒られたのでしょうか?笑

Hana❁

昨日は夜中〜朝にかけて全く寝てくれなかったけど今日はどうかな…。
今日から3日間だけ夫が来てくれるから少し寝かせてもらおう。

🔰

生後17日目ってもう魔の三週目はいってるのかな!?😭

deleted user

子宮?下腹部?が最近夜になるとチクチク痛む😱
産後の生理はいつ来るのー!
生理前だからこんなに食欲やばいんだ!と思って今日めっちゃお菓子やご飯食べちゃったよ🍚

心愛

こんな時間に珍しくというか初めてかも。 覚醒してしまった娘👶
辛ッ!!! 眠ッ!!!

うり

背中スイッチ発動で
23時からずっと抱っこ…。
背中うで股関節
バキバキすぎる…

ゆーりんちぃー

久しぶりに友達とオンラインゲーム!子供を産む前からの友達、かれこれ3年近い付き合い!オンラインの友達だから顔も知らない!しかもここ一年くらい一緒にやってなかったけど、久々に一緒にやったらやっぱりたのしー!!!

真夜中でチャットで喋りながらやったけど、もう楽しくて楽しくて仕方なかった!!

途中子供が泣いちゃったけど、パパが見てくれたから最後までとても楽しくやれることができました。パパ、ありがとう!!

コロナで外に出れないし、今時のオンライン飲み会なんてみんな子供が夜泣きする年齢だからゆっくりできないからストレス溜まってたけど、今日の1時間だけのこの時間でとてもリフレッシュできたーーー!!

また、またいつかできたらいいな。
明日も頑張ろう、引きこもり!自粛!

ムームー

最近息子くんは、ママやぬいぐるみにおやつやご飯を食べさせてくれる。
今日はお友だちをヨシヨシしてた。(半年早く生まれてるからお兄ちゃんぶったのかな?)
息子くんの成長、母は嬉しいよ😢♥️

まぁちゃん

アルコールやマスクの大量転売は許せません。
必要な人に届かないことが悲しい。

利益を多く得ようとして転売するところが嫌です。

譲る、分ける気持ちで定価と同じくらいの価格に手間賃&送料プラスくらいならいいと思います。(中にはそういう方いると思います)

明らかに値段3倍も5倍も売っているの見ると悲しくなります。

パピコ

妊娠初期🤰ですが
どんどん胃のムカムカが
酷くなってきてる。。
夜中寝付けず😱🌀🌀
ちなみに7wです、先が長い。

さと

朝から頭痛くて夕方にはピークと共に気持ち悪くてリバース( ゚д゚)そしたら、スッキリ♡

あれ?2日酔いですか( ゚д゚)
昨日日本酒ほんの少しだけしか飲んでないのに!産後、お酒弱い(・Д・)

deleted user

夜な夜な一人であつ森…
胡蝶様の衣装完成した😍
明日は何作ろうかな…

ねむり

眠いのに寝てくれないとイライラするよね~☝️
1時間も寝てくれないとか無理だよね~☝️次起きるのは3時かな~☝️
どんだけ~☝️

ちゃんmama

娘、生まれて初めてのお熱😭
早く良くなるといいな~😭😭😭
明日も下がらなければ、救急行くかな~
熱の出るタイミング悪すぎだなあ😭
突発もまだだから、その可能性もあるかな🤔

マヨ

お腹すいて死ぬ、、、
寝たいけどお腹すいて寝れない
でも食べたら吐くんだよなーと思い恐怖で食べられず
ただ時間が過ぎて眠れるのをまつ、、

km.

え、可愛い😳❤︎笑笑

今、体勢変えた時
娘の足がこっちの布団に来てて
ちょっと踏んじゃって🦶…
ん?、って起きてうつ伏せで首あげて見てきて
「ごめん、あんよ踏んじゃった。
ねんねしよ〜??」って言ったら
二コーってして元の体勢で寝た😍

え、なに、可愛い、、、❤︎

さぴちゃん

息子の夜泣きがやっと落ち着いて寝てくれるようになったのに私が対応できず中々寝れない😭
寝たいのにーーーー

deleted user

こんな時間うんちか⋯⋯

はじめてのママリ🔰

あー美容室行きたい😣

maana🔰

この時期の服装に迷う😱💦
今日とかめっちゃ暑かったし😵
みなさんはどんな服で過ごさせてますかー?😳

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    日中は半袖、夜は長袖のボディースーツにしちゃいました〜!!
    悩みますよね😱

    • 5月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    半袖なんですね✨ボディスーツ1枚ですか?😳赤ちゃんの体温調節がいまいちよくわからなくて😵

    • 5月3日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    私もいまだにわからないです💦💦
    赤ちゃんの体温って高いから難しいです〜!
    ボディースーツに短めのズボンを履かせてます!でも今抱っこしてるんですが、結構暑そうです😭半袖でもよかったのかなぁ🤔

    • 5月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    暑いのか寒いのかの判断もどーしたらいいのかいまいちわかりません😂手足はそんなに熱くないのに身体はけっこう熱かったり😵でも日中はここ最近暑いくらいですもんね😳💦

    • 5月3日
はじめてのママリ

久々に旦那とケンカ😤
私も悪かったけど、全部言えずにもやもや。
何で旦那は寝かしつけないんだ。平日はママの役割って言ってきて、腹たったのに言いたいことがまとまらず、もやもや。
仲直りしたけど、言ってないことありすぎて、もやもや。
しかもいびきかいて寝てる😤寝れない😭

さや

寝室に入ってきた1匹の蚊😢
痒いし、うるさいし、スプレー無理だし、大きな音出せないしどうやって仕留めよう🥶💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    音が耳元で聞こえた瞬間
    スマホのライトで照らして
    仕留めました😎

    暑くなったから出てきますよね😭

    • 5月3日
  • さや

    さや

    凄いです😆✨
    さっき娘のほっぺに止まってて叩くに叩けず、押しつぶすように仕留めたら娘起きて覚醒です😂笑

    私もがっつりおでこ刺されました😂

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっぺたは叩けないですね😭
    押しつぶす😂
    珍しく夫が起きたので
    若干喧嘩になりながら
    チームプレーで仕留めました…笑

    もう1匹いたのに私が起こしたら起きやせん😒

    染みない程度にムヒを塗り塗りしましょう😢

    • 5月3日
  • さや

    さや

    手のひらでゆっくり顔ベチャしました😂
    チームプレー最高です‼︎笑

    うちは旦那さんが娘並みに体温高いので、蚊がみんなそっちに行ってくれるよう旦那の布団剥ぎました笑
    生贄です😊✨

    塗り塗りしますー😢✨

    • 5月3日
痩せるぞ

眠い~(´д⊂)‥
いつになったら朝まで熟睡できる日がくるんやろ😩💧

相変わらず泣いてばっかりやしかわいいよりしんどいが勝ってしまう😅
必要以上に泣かない子がうらやましい😣😣

保育園も自粛してるし
二人っきりでいると息が詰まるし憂鬱☔💔

もーコロナいい加減うざい!!⚡
コロナのせいで予定が狂うばっかりやしーー腹立つ!!

りんママ

お腹張って痛くて寝れない
めちゃくちゃ動き回られてる
え、これ前駆陣痛ってやつなの??
わかんないけどとりあえずしんどい😭

  • ママ

    ママ

    動き回られてるの既に懐かしいです、、😳幸せですよね。
    出産頑張ってください✨

    • 5月3日
  • りんママ

    りんママ

    ありがとうございます😂
    幸せなんですけど今は寝たい、、、笑笑
    コロナで不安やけど出産頑張ります!!!

    • 5月3日
  • ママ

    ママ

    私も思ったこと何回もありました😂夜になると何故か活発になったりするんですよね!その気持ちすら懐かしいです😆
    コロナふあんですね、、💦頑張ってください!

    • 5月3日
あーちゅん

息子が寝た直後に旦那の凄まじいイビキでびっくりして泣き起きた、、、。イビキかくのはしょうがないし疲れてるのもわかるけどまじでイラッとした。
そのせいかいつもなら朝方起きるのに久々にこの時間に息子起きて授乳😭💦💦

さち

21時に兄を寝かし付けるために寝室に行き、ぱっと目が覚めたら24:30。気付いたら3時間以上も一緒に寝落ちしてた💤兄がいつ寝たかも分からない😅しかも、24:30は弟の泣き声で起きた😅ミルクあげて寝てくれたけど私は完全に目が覚めてしまい、洗濯して携帯ポチポチして今2:28。そろそろ寝ようかな…

ママ

赤ちゃんがぼーっとすることってよくある事ですか?
生後5ヶ月になったばっかの子です。

パピコ 

うちの子すぐ寝るんですー。
卒乳してますー。
ご飯たくさん食べますー。

って言いたい…。

マジで寝ない。

  • ミカエル

    ミカエル

    私も同じく言ってみたいです!
    すぐには寝ないし、ご飯も食べたり食べなかったりだし、毎日イライラです(^_^;)

    • 5月3日
deleted user

今日は珍しくこの時間に機嫌良く覚醒してる😂
なんで😂
おむつも変えてミルクも飲んで落ち着いてらっしゃる。
寝てくださ~い😅

マヨ

空腹の限界きて冷凍うどんチンしたらお皿が耐熱じゃなかったみたいで軽く火傷〜!
なにしてんだろ〜😂😂
食器洗わずいつもと違うお皿だしたから、、、

泣ける

カカオ75%

旦那はセミダブルベッドで優雅にすやすや
娘と私はシングルベッドに二人でせませま

私達にそのセミダブル譲ってくれ~‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは娘がセミダブルベッドでスヤスヤ
    その下で私たち夫婦がスヤ…私が起きますw

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私たち夫婦はシングルの布団でスヤ…です😂

    • 5月3日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    娘さん優雅ですね✨
    1枚の布団を二人でですか?

    • 5月3日
あかり

断乳後
めちゃくちゃイライラする
沸点が低すぎて
自分に引く
そして涙がとまらない~、

(*´-`)

ギャン泣き→だっことおっぱいでようやく寝たー⭐️と思ったら10分で起きる
…を繰り返す事4時間半💦
パパ、よく寝てられますね😭

だっこの腕に力が入らなくなってきたので、今日も添い乳で右乳を犠牲にしよっと😥

しおり

夜間断乳&ネントレ3日目

夫でも寝かしつけができるようにと始めたので、初日から夫が対応してくれてたんだけど、わりと順調で娘の寝つきも良かったから油断したのか、リビングで寝落ちしてるもよう。

でも、娘の方が1枚上手でいつもの時間に起きたけど、1人で再入眠できたみたい。すごい。

このまま朝まで寝てくれたらいいなぁ。

あとは対応するのが夫からわたしに代わってもすんなり寝てくれるのか…甘えて起きちゃうかなぁ…

deleted user

今日で息子1ヶ月だ🥰💗💗

だけど外は怖いからなかなか外出は出来ないなあ…

こがめ

暑いーー💦湿気、、、
不快指数が半端ない😭

deleted user

なんで寝ながら飲めるんだろ?
赤ちゃんってすごい😂

deleted user

またゲップが出なくなってる。
負のスパイラルに入りそう。
出るときと同じようにやってるのに。
どうしたら出るの?😭

ママ

お腹空きました…💦
グルグルぐーぐー言ってます、お腹が笑

あやにまる🔰

妊娠8ヶ月。初マタ。
後期つわりで胃が痛いけど、この時間に何かを食べるのは気が引けるなぁ。
でも胃が空っぽで、チクチクする。はぁどうしよ、、

りんご🍎

足のむくみと腰痛、恥骨痛で下半身が死んでる😭😭😭
横になったら圧迫&肋骨キック

ゆず

体温調節が難しい😭
手足冷たいけど布団は蹴るし、寒いかな?くらいがちょうどいいのか?🤔

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

今日で100日目❤️
息子よ、おめでとう🎉
本当だったら、お食い初めなのに💧👿のせいで...💥

  • らりろ

    らりろ

    おめでとうございます!!
    娘も先日100日を迎え、おうちでお食い初めしましたー!本当ならみんなでお店でやりたかったですが…三人でのんびり楽しかったです(o^^o)

    • 5月3日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    お家でやられたんですね🤗やり方がわからないので、コロナが落ち着いたら、今回のお祝いの変わりに、3人で旅行に行きたいと思ってます。

    • 5月3日
やーこ

今日も寝ぐずり。抱っこしたら嫌がって泣き出して泣き止まない😭結局授乳。。

um

キングダム見てたら
寝れなくなってしまった😭⚡️
見入っちゃって
気になるからなかなか
やめれない🤣

m

生後1ヶ月、
モロー反射でびくんびくんするので
おひなまきしないと眠れないん、、
日中も授乳クッションに埋れるように寝るのが好きで、、
でも起きると汗びっしょり💦

これからどうしてあげたらいいんだろ〜暑さ対策が課題!

ママリ(30)

そろそろ自粛疲れてきた…夜泣きするくせに3回食厳しい…こっちは目覚めちゃって朝起きれないよ……

はじめてのママリ🔰

横で寝てる娘がゴソゴソ動いてて、見ると寝返りして顔伏せてる💦
焦って仰向けに戻すと寝てる💦
寝ながら寝返りって怖すぎ😵💦

しずか

今晩はなぜか息子が寝てる!
なのに寝れない私。。

睡眠時間もったいなーーーい
寝たくて焦る

  • パピコ 

    パピコ 

    焦ると余計寝れなくなりませんか?
    私は諦めてママリ徘徊してます!笑

    • 5月3日
  • しずか

    しずか

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです😅笑
    結局3時間無駄にして、今さっきムスコ起きたけどすぐ寝て、、今からも寝れそうにないです
    あきらめ、大事ですね!😁

    • 5月3日
パピコ 

牛乳をたくさん飲んで下さい!
ってニュースで良く見るけど、よく行くスーパーに大量に牛乳ないし、むしろ牛乳本数少ないです。

ホットケーキミックスが本当にないのビックリした!
バターお1人様1つもビックリ‼️

こう見えて調理師なのでよくお菓子作りしてるからビックリ‼️

  • さや

    さや

    まさに‼︎
    最近ホットケーキミックスがどこのスーパー行っても完売です🥶
    バターも無いところ多くてビックリですよね‼︎

    • 5月3日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    バターはTVで紹介され人気になりってスーパーに書いてあってとてもハテナでした😂

    みんな、本当にお菓子作ってるんですよね!?
    まさかホットケーキミックスが売り切れになるとは思ってなかったです!

    • 5月3日
  • さや

    さや

    ホントビックリです‼︎
    バターは近隣のスーパーは朝イチで行かないと全然手に入らず🥶

    今までホットケーキミックスが無くなるなんて見たことなかったです😂💦

    • 5月3日
  • パピコ 

    パピコ 

    バターそんなにですか😵
    みんな何を作ってるんでしょーか?

    本当です〜!!

    • 5月3日
  • さや

    さや

    ホント何作ってるんですかね😁✨クッキーとか。。笑

    • 5月3日
mojya215

旦那本当腹立つ…。
自分のことイクメンだと思ってるんだろうけど、だいたいは寝室かタバコ吸いながらYouTubeかネット競馬見てんじゃん。
なんなら子供にミルクあげてる時も見てる。
もうそんなんならいてもいなくても変わらないわ💦
気まぐれで子供を可愛がらないで欲しい
子供はおもちゃじゃないんだよ、積極的にお世話しろ💢💢

  • みずき🍓

    みずき🍓

    イクメンって言葉、おかしいですよね。
    自分の子なら育児して当然!ってインスタで見て納得しました😭

    • 5月3日
  • mojya215

    mojya215

    コメントありがとうございます!
    本当、イクメンって何?って思います💢
    自分の子供なんだから責任持って心を込めてお世話してほしいです💦

    • 5月3日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    うちは旦那が「俺イクメン?😊」とかって言うのでイライラしちゃって・・・(笑)

    • 5月3日
  • mojya215

    mojya215

    わかります、うちの旦那もそれ聞いてきます😡笑
    腹立ちますよねー!
    ちょっとオムツ交換したくらいで得意げになるから腹立ちます💢笑

    • 5月3日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    分かりますー😂💦
    泣いてるのあやすことも出来ず何がイクメンだって話ですよ😤

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

昨日も寝れなくて今日も寝られず…少しフライングだけど妊娠検査薬結果は陰性、体温も下がってきたから1年ぶりくらいに睡眠薬飲んだ。

自分よりも長い間苦しんで頑張って授かった人を知ってるし、まだチャンスはあるって分かってるけど、妊活ってこんなしんどいものなんだなー、ちょっと疲れた…
来月は妊活お休みしようかなーってお休みなんか出来るんかな笑
早く眠気来ないかなー

kai

昨日は乳腺炎で死んでたな...
久しぶりの38度越えの熱。
だいぶ楽になったけど、まだ痛いぞー(T ^ T)頑張れ私!!笑

ちぃ

昨日は息子の初めての誕生日でした。

私の父はイベント事に興味のない人で、母は姉妹の中で私の誕生日だけ蔑ろにする人でした。
それでも可愛がってる孫の初めての誕生日くらいは何かしてくれると思っていたら、終ぞプレゼントは何が良いかなんて聞いてはくれず、何一つ用意はしてくれませんでした。
姉の子とは大違い。

昔からそうだったな。
誕生日は忘れられてケーキすらなし。
翌日に、昨日あんたの誕生日だったね。忘れてた〜アハハ。でおしまい。
私は少ないお小遣いやバイト代から家族みんなにプレゼントを買っていたけれど私は誰からももらった記憶がない。
留学も楽器もお金がないと言って反対され、姉と妹には言われるままにせっせと買い与えて可愛がってきた。

コロナが流行る前に実家に避難して以来2ヶ月間ちゃんと生活費も入れてきたけどもう今月からやめようかな。
息子はまだ小さいからよくわかっていないのが幸いだけど、姉か妹の子だったらちゃんと祝ってもらえたのに私のせいで息子には何もないなんて本当に申し訳なくて仕方ない。

夫にも義両親にも、自宅だったら夫不在で2人きりだったからみんなに祝ってもらえて良かったね、と言われたけど、息子と2人きりでお祝いした方が100倍マシだった。

誕生日に嫌な態度されたくないから黙ってたけど今日起きたら朝から母親に言うと決めた。
返答次第では二度と帰省しないし家にも来させない。

  • みずき🍓

    みずき🍓

    息子くん、初めてのお誕生日おめでとうございます❤

    • 5月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!
    見ず知らずの方からのおめでとうの一言の方が嬉しすぎて涙が出てきます😢

    • 5月3日
  • mojya215

    mojya215

    初めてのお誕生日、おめでとうございます!
    息子さんにはきっとママの愛情伝わってます☺️

    • 5月3日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    うちの子ももうすぐ1歳なので親近感がわきまして😊✨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

手縫いでマスク作ってたら指が痛い😭
ミシン欲しいなー。
でも買ってもそんなに使わないかなぁ🤔
悩むなぁ。

みずき🍓

もうすぐ1歳なのに夜1時間半ごとに起きる・・・
また起きると思うと全く寝れないし、夜がくるの怖い

ぷりん🔰

最近食事をしたあとすごく苦しくなる…
背中痛いし呼吸をするのも辛いし…
出産まであと2ヶ月あるけど、今からこんな状態で大丈夫かな(;ω;)

うさリン

夜間授乳の時に起きたらお菓子を食べた残骸が…
どうやら昨夜甘い物食べたいなぁという気持ちを我慢してたら無意識に食べていたようです…😱
ほぼ完母なのに全然痩せないし😰

ママリ

こんな朝方に💩かな?
いつもより苦しそう。
30分以上たってるし…。
よしよしすることしかできない。
こんなに泣いてるのに旦那はちらっと起きて時計見て、そっぽ向いて寝た…
イラッ💢

  • mojya215

    mojya215

    わかります😭!
    大丈夫?とか、一言かけてあげてほしいですよね!!

    • 5月3日
deleted user

妊娠なしで生理来ない。
ストレスかな、授乳も関係あり??なんか不安になってきた

息子のズリバイ、掴まり立ち嬉しいけど目が離せなーいー

さぶ

気持ちが沈みそうだったので大好きなオルゴールのディズニー曲を流しました。
好きな曲と優しいメロディの効果でリラックス…と思いきや、お腹の赤ちゃんがハイテンションに動く動く😂
この子も私みたいにディズニーオタクになるのかしら…と思いながらお腹さすってなだめてます…笑

ひー

暑い❗
もうすぐ2ヶ月の娘、肌着一枚で寝かす。
肌着一枚の赤ちゃんてなんだか可愛い❤️抱っこしても直で 温もりが…幸せ🍀

🐱

やっと寝た1日中泣き声きいて
眠いのに頭痛くて寝れん辛い😢

みゆ

あーー寝れない…。
一睡もできない😂

妊娠後期に入ってからこういう日がどんどん増えて辛すぎる~😭

気持ちどう切り替えたらいいですか?

夜が憂鬱です(-_-;)

  • 鈴木

    鈴木

    後期になればなるほど寝れなくなりますよね…不思議😓
    私は胎動を感じながらもうちょっとで出てくるんだなあとしみじみしたり、ドラマとか動画みまくって気分転換してました!生まれたらできないことまみれなので、今のうちに!自分時間楽しみましょ!!💪😤

    • 5月3日
  • みゆ

    みゆ

    コメントくださってありがとうございます😭

    やっぱり後期はそういうもんなんですかね😥

    ずーっとお布団に入ってると寝れないことにストレスを感じる+イライラしてきてこうやって嘆いてます…😂

    動画見てちょっと眠気がきたかな?って思って寝る体勢に入っても結局寝れず更にイライラ…そして今に至りますw

    前向きな気持ちになれるようなメンタルが欲しいす😂

    • 5月3日
みかん

起きてる時は寝返り沢山するんですが、寝てる時は動きません。ずっと横向き。
しんどくないんでしょうか?

もも

暑くて目覚めて、旦那のいびきうるさすぎて眠れなくなった……リビング移動したものの一連の流れで眠気覚めたし……最悪すぎ。

ともみ

同じママさん、自粛生活お疲れ様です!

平日は息子と2人の自粛生活、しんどい事も多いので旦那が買ってくれたあつまれどうぶつの森で日々、地方の実家の方に住む友達とオンラインで遊ぶのが最大の楽しみ!

本当早くコロナどうにかならないかなぁ…。


私もどうぶつの森してるよ!ってママさんいるかなぁ?^ ^

鈴木

4時にうなされてたけど、横抱きトントンで寝た…今日は4時覚醒してない!!!!!!!やったーーーー😂😂😂😂
と思いきやぜんぜん布団に置けない…

ミカエル

暑くて眠れない
毎日のご飯めんどくさい…。
明日は何食べよう?
早く学校始まってくれー
早くお金くれー

ななつぼし

2時半頃~授乳で汗かいて赤ちゃんも私もお着替え!
半袖にしたけど寒いかな?!
そして珍しく母乳を飲み残されてしまう!
いつもは足りないのに!
冷やしてみてるから、余計寝られない…(笑)

ゆーりんちぃー

3時から全く寝ない、
なんだ?なんで寝ない??
早く寝てくれよ

ぽっちゃま

もう疲れた、、。
毎日1時間おきに起こされてしんどいし眠い。
いつまで続くの😭

むに

大人の発達障がい…。ネットで調べても曖昧。どうしたらわかるのだろう

ママリ

お疲れ様です!
今日ふと写真を見返しいたら、娘の成長の早さに嬉しくもあり、寂しくもあり、泣いてしまいました😭子離れができる母親になれるように今のうちにたくさんイチャイチャしたいと思います😂