※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

緊急事態宣言延長ですか…
漠然とした不安…

  • 満夜

    満夜

    こんばんは。不安ですよね…私のモンハン先ですが10月に出産控えてるので、このままだと立会い出産出来ないみたいで不安です…

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは😊
    明日の出来事すら予想できないのに、まだ先の10月なんてより不安ですよね😔

    • 5月1日
  • 満夜

    満夜

    自分の打ち間違いに今気づきました…モンハン…じゃなくて 私はまだ先…です😅

    • 5月1日
  • まりり

    まりり

    どぶ森が流行っている中でモンハン派なのかと
    ニヤニヤしました笑
    私はFFがすきです!(聞いてない)

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    私も、きっとモンハンが好きなのかなぁと思って黙っておきました!笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼しまーす!!
    私もFFすきで10と13と13-2が好きですー!(誰も聞いていない)13ですら小学生の時に発売されてだいぶ経った高校生で初めてプレイしてはまりました((

    • 5月1日
まぁちゃん

もう5月か〜
早いな〜

み

令和になって1年。
あんなにワクワクして迎えた新時代なのに、こんなことになってるとは思わなかったな…
早くコロナ収まれー!!!

mama

体力有り余ってまだ起きてるよ
もう疲れたよ

ゆうまま🔰

今日も娘ちゃんの授乳が痛くて苦痛だったー!!
明日も頑張ろうね、娘ちゃん!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳お疲れさまです!
    乳首、痛いですよね😅
    人によっては張ってくるし💦
    ママさんと赤ちゃん、一緒に頑張ってください♥️

    • 5月1日
  • しゃいに

    しゃいに

    私も最初の頃は痛かったです。

    • 5月1日
  • arimama

    arimama


    わかります。
    乳首痛くて出血
    しながらも泣きながら
    あげてたな…

    でも、乳首痛いのは
    本当になくなりますよ!!
    5ヶ月前には想像できない
    ぐらい乳首強くなります。笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も激痛と闘ってます(笑)
    一緒にがんばりましょおー😭😭😭

    • 5月1日
  • にゃん

    にゃん

    皮むけてヒリヒリしたりしてたなぁって思い出しました。
    その頃は、ランシノー塗ってサランラップでだいぶ楽になりましたよ!

    • 5月1日
  • pease

    pease


    私も最初は
    ゔぉぉぉ…
    みたいな声出しながら授乳してましたっ笑‼️
    保護器使っても痛いですよねぇ💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳お疲れさまです✨
    乳首痛くなりますよね😢
    私も同じようにめちゃくちゃ痛くて授乳中悲鳴をあげながらあげてました(笑)
    でも、毎回しっかり保湿しながら痛いの我慢してやってたら痛くなくなりました!
    もう少しの辛抱です(ง •̀_•́)ง
    でも無理はしないでくださいね🌸

    • 5月1日
  • ピコ

    ピコ

    私も乳首痛めて、おっぱいの時間になるのが恐怖でしかなったです‼︎乳首のケアをしながら、ただ早く治るのを願ってました(笑)頑張って下さい✨

    • 5月1日
まぴこん

レス2年…そろそろほしい二人目の妊活…どうやって誘うんだったか、何もなかった時よりこどもを作るためにするのは難しい…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもずーーっとないです😅
    二人目はないかと思ってるのですが、仲良しはあったほうがいいんだろなぁと思いながらも日々の子育てや家事の疲れにおわれて💦
    誘い方も忘れますよね💦

    • 5月1日
  • にゃん

    にゃん

    同じです!うちも妊娠してから一度も仲良ししてなくて、どうしてたんだか思い出せません💦💦
    旦那にはわるいけど、最初から人工授精に頼ろうか真剣に悩み中です😅

    • 5月1日
deleted user

このGWで結婚記念日。
去年の今頃は来年は子供が産まれてるから外食はできないね、預けるのもかわいそうだよね、家で食べよっか、って話してたのに、違う理由で家で食べることになるとは…😅

  • にゃん

    にゃん

    おめでとうございます㊗️
    外食の代わりにならないかもですが、たまにはデリバリーもいいかもですよ🙆‍♀️

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先日結婚記念日でした❗️今年は結婚10周年だから、新婚旅行で写真撮ったあの場所で家族写真を撮る‼️という10年越しの夢が敗れました😭
    おうちで楽しく私の好きな皿うどんを持ち帰りして食べました😊

    • 5月1日
満夜

風呂入って気持ちよくなってるところに旦那乱入。何事かと思えば、ミルク200か?はよ出て来いと言われ結局私が飲ませて寝かし付け。こんなに進んでお世話しないなんて…作ったなら飲ませてくれてもいいじゃないの

ジョジョ。

あ〜入園したのに
1回も登園出来てないやつ〜

はち

こんな時に就活とかバカだとしか思えない
なんで、置かれた状況で頑張れないんだろう

みかん

反芻思考が悪化して辛い

ポコママ

今日で5ヶ月‼︎ ただただ元気で居てくれてありがとう♡
愛してる\( ˆoˆ )/
コロナなんかに負けないぞ‼︎

  • ss6510

    ss6510

    前向きな投稿元気が出ます(^^)
    大変な時ですが、頑張りましょうね♡!!

    • 5月1日
  • ポコママ

    ポコママ

    ありがとうございます^ ^
    頑張りましょうね‼︎‼︎

    • 5月1日
deleted user

子どもが外で遊びたいのも我慢して、母親は常に子どもと家で遊ぶのには、どうしたらいいか?考えてる時に自分の事しか考えないでパチンコとか行ってる大人の事が最近、良くニュースで取り上げられる度にイライラする。

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    わかります、もう逮捕して欲しいレベルです😭

    • 5月1日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    パチンコとか行って、もしかかったときは、病院にお世話になるんだと思うと、、自分勝手だなーと思います。
    医療従事者にも、家族がいるのに。。周りに頑張ってる人がいること、忘れてますよね。

    • 5月1日
じゃがりこ

またあさり散らかすブームがきたみたいで
空き巣入ったみたいに散らかり放題(´^q^`)
いい加減片付けるのめんどう。
やめて!って言っても聞かないし、そっち散らかさないで!って言ってもそっちの部屋行く!って怒るし
疲れてきたなー

  • みき

    みき

    うちはあさり散らかすブーム第一波中です…
    本に今の時期はダメなことを教えつつ容認すると物分かりの良い子に育つってありましたが
    こっちの体力が持ちません!

    • 5月1日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    第一波お疲れ様です😭
    我が子は
    あさり散らかす→追いかけっこ→あさり散らかすブーム再到来ってかんじです🤣
    追いかけっこも体力使うから疲れるけど
    こうも散らかされると、めんどくさ!!と思ってしまって😂
    物わかりのいい子になって欲しいとは思いつつ…ですよね😞💦

    • 5月1日
はちみつ

今日は久しぶりに天気が良くて暖かかったので、近所を30分だけベビーカーで散歩してきた。
早く気軽にお出掛けできる日が来ますように。

deleted user

東京のコロナ感染者、2日連続で50人切っててこのままうまくいけば…!
なんて思ってるけどそう簡単には終息してくれないよね…
ウイルス暑さに弱いっていうのは本当??
出産する頃には消えてほしいというわがままな願い…💫

  • みーこ。

    みーこ。

    みーんなこんなに我慢してるんだから、なんとかこのまま収まっていって欲しいですよね!!😭

    でもその一方で、パチ◯コとかでは一ヶ所にかなり人が集まったりしてるらしいですし…まだまだ油断できない雰囲気ですよね💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね、期待してしまいます…!

    これだけ騒いでいてもパチ◯コだったり私の知り合いも飲みに行ったりしてるみたいなのでイライラもやもやです😭

    • 5月1日
❤︎Petal❤︎

予定日まで、あと4日、、、
いつくるんだろ〜

臨月入ってから、
夜中眠れない(T ^ T)
暇だな〜

  • まる

    まる

    わかります!わたしも臨月入ってから夜眠れなくて、陣痛のことばっかり考えてます(笑)

    • 5月1日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    ですよね〜(T ^ T)
    一応ベットの中にいるようにはしてますが、気がつけば朝方、、、

    旦那さんがお仕事行ってから、
    昼寝は出来るんですよね〜

    その昼寝の影響で、
    また夜眠れないの繰り返しです。笑笑

    • 5月1日
  • まる

    まる

    同じです😂

    今日もちゃんと昼寝しました(笑)

    • 5月1日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    この時期になると、
    睡眠を抑えるホルモンの影響で
    眠りにくくなるみたいですねぇ〜

    ママになる身体って、
    本当よく出来てますよね〜

    妊娠前は、とにかく寝るのが得意で、一日中寝れるタイプだったのに。笑笑

    • 5月1日
ss6510

今がいつも通りの生活だったら、
4月に高校と保育園にめでたく入学入園して、
お祝いで家族旅行も予定してて、
5月は小学校と三男の保育園の初めての運動会があって楽しみが沢山やったのにな
考えてもしょうがない事わかってるけどいつまでこの生活続くんやろ、、
早く日常が戻りますように!

よつべ

こんな時に妊娠したけど…大切にしよー♡


早めに病院に行きたいけど…子供連れて行けないもんな😟

ままり

緊急事態宣言が伸びる=保育園も預けられない
旦那は、朝から晩までいない、GW明けからは忙しいから、残業とか言い出してる

頑張れるのか
頑張るしかない

明日は帝王切開

こんなに次から次へと
全てはコロナのせい

  • まー

    まー

    帝王切開、術後辛いと思うんですけど、頑張って下さい😥💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

点滴の促進剤で本陣痛に繋がらず、子宮口も3cmから変わらず終了。明日2回目の促進剤ですが、点滴したままだし、このまま陣痛来るかも分からないし陣痛の痛さが長引くんぢゃないかとか考えて憂鬱になりホームシックみたいになり帰りたいし、赤ちゃんも楽しみという感覚が無くなりました。

  • はる🐤

    はる🐤

    促進剤って本当しんどいですよね💦私も丸2日間激痛で悶えてました💦2日目の朝から『もう促進剤打ちたくないです』って看護師さんに泣きながら懇願してました😭笑
    終わりが見えず2日目の促進剤怖いかと思いますが、赤ちゃんは超絶可愛いです♡明日の今頃は幸せいっぱいですよ♡頑張って下さいね‼︎応援しています☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然終わりが見えないです😞促進剤終わったら、痛みも無くなり産まれたら可愛いと思う自信ないです😓

    • 5月1日
  • はる🐤

    はる🐤

    私は息子が下がってきた影響で腎臓が腫れたらしく、陣痛以上に背中に激痛で、波がなくずーっと叫んでいて、痛みのせいで4回嘔吐して、先生に帝王切開にして欲しいと頼みました😂
    もちろん却下ですが😅
    もう、赤ちゃんの事考えられなかったですし、早く痛みが無くなってほしいとしか思えず💦私もそんな感じの気持ちでしたよー😖
    でも、大丈夫‼︎人並みですが、必ず終わります‼︎2日目ですし、明日看護師さんが子宮口広げてくれたり早く出産できるように導いてくれるかもしれないですし☺️痛む時、いきむ時は息を吐く事を意識して、落ち着いて☺️エコー見たりベビー用品選んだりして時のホカホカした気持ちを思い出して、お腹撫でてみて下さい☺️🌼長々と偉そうな事言ってごめんなさい💦当時の気持ちを思い出してコメントしてしまいました😖

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3日間陣痛耐えた後の4日目にやっと陣痛促進剤したのに遷延分娩になり5日目に緊急帝王切開でした😭4日目はもう体力なんてあるわけがなく、合間に気絶してたみたいです笑
    頑張ってください!!

    • 5月1日
きのみ

今日で4ヶ月‼︎
こんな新米ママパパと一緒に成長してくれてありがとう😻
夕寝の2時間は必ず抱っこじゃないと寝てくれなくて体がバッキバキだけど寝顔が可愛いから許しちゃうよ。
また1ヶ月どう成長するか楽しみだなー

deleted user

今日は家の駐車場で少し遊べた☺️💕
20分くらいだけど、子供達は外出たのが嬉しかったみたいで大はしゃぎ!
私、まだ二重跳び出来たよ…😳
動けるデブかも笑笑

下僕

旦那の体臭が不快…。風呂入ってたよね。
寝れない。つわり終わったのに。臭いんだけど。
はぁ…これから5連休不安だ…(T-T)

  • みーこ。

    みーこ。

    旦那さん、もしかしてゴッシゴシ身体擦って洗ってないですかね?

    擦り過ぎると、逆に臭いやすいと何かで知りました。

    なんなら石鹸の泡を手で伸ばしながら洗うぐらいでいいそうですよ。😃

    もしゴシゴシ擦っておられるなら、とにかく優しく洗うように1週間試してもらってみてください😃

    急に手だけになると頼りない気がするかもしれませんが、「優しく洗う」がポイントです😊

    • 5月1日
  • 下僕

    下僕

    ありがとうございます😢❤️
    我が家はみんな肌が弱いので手で洗ってます…💦💦

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    妊娠中旦那の匂いダメになりました🙋‍♀️
    出産後は気にならなくなったので
    ホルモンのせいなんですかね🤔

    • 5月1日
あゆ

育休あと2ヶ月しかない!
あっという間すぎる!
仕事やだな〜😇笑
ずーっと我が子のそばに居たいな〜🥺💕
今日寝れるかな〜👀
眠くないんだよね〜😯
ラーメン食べたいな〜🤤

しおり

夜間断乳とネントレを同時に開始。夫が対応中。

初日の今日は25分で寝る優秀さっぷり。1度起きても夫が声をかければ2.3分で眠れてるみたい。
でも、2時間おきに起きてる。

2時間おきの夜泣きはおっぱいのせいだと思っていたけど違うのかな…

ぽん

怪獣ちゃん覚醒してきたけど
隣でひたすら寝たフリして
薄目でみてたら
あっちにコロコロ〜こっちにコロコロ〜
起き上がっては倒れ込む...
たまにこっち見るけど寝てるの分かるのか諦めてコロコロ〜
笑い堪えるの必死🤣笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    可愛いですねー😊
    私の赤ちゃんに会えるのが楽しみー😊
    みいさんみたいに心の余裕があると良いなー♡♡

    • 5月1日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    こんにゃろ〜!って思う時もあるけど結局1番笑顔にしてくれる存在です😄
    赤ちゃん早く会いたいですね😍幸せな日々が待っていますよおに❤️

    • 5月1日
ぴー

別居にコロナにワンオペにいろいろしんどい。
でも今日もこどもたちが可愛いかった!
明日も絶対可愛い☺
こどもたちが可愛くて元気なだけで十分幸せ❤
我慢ばかりのGWが始まるけど3人で楽しもう(*´ω`*)

ママリ

私と旦那、1回ずつ寝かしつけ失敗😭
さっきやっと寝た☺️
旦那は1回でもう心が折れてる💦
…なんでやねん!
夜中3時に起きて元気いっぱいの時の方が心折れるわー!って叫びたい😭

はじめまして

娘の寝かしつけしてたら
4ヶ月の息子と3人で寝てました😅
旦那から起こされ寝ぼけていたので
自分がなにをしたのか覚えていませんがキレられたのは覚えてます
下の階で旦那が義両親になにかしら言ってるのは聞こえた
あ?お前みたいに自分のことを自分のペースでやってりゃいいわけじゃねぇーのこっちは3人分やし息子が泣いてもミルクもおむつもしねぇお前にグチグチ言われたくねぇーんだよ!と本人に言ったところで逆ギレされるので黙っていようと思ったのですが我慢し切れませんでした😝
どこにもはけ口がないんですごめんなさい🙇‍♀️

みーこ。

息子ももう生後5ヶ月。

なんだかんだ言って、早かったなぁ…

寝返りもほぼマスターしたし、
いろんなものに興味も出てきたみたいだし、
そしてそろそろ離乳食かぁ…


そういえば、ほんの数ヶ月前までは体をよじることもできずにただただ寝転がってるしか出来なかったんだよなぁ…

おっぱい飲むことしかできなくて、
泣き方もふにゃふにゃしてて、
顔もパンパンで目がまだしっかり開けられなくて…


あぁ、新生児の頃がもうすでに懐かしいなぁ…

泣き顔(ギュッと目を瞑るから)だけはあんま変わんないな。笑

みかん

1週間ぶりに旦那さん帰ってきたのは嬉しいけど、、、。
隣でYouTube見出すせいで寝れなくなっちゃった😭ほんとうるさい笑
そして寝落ちするんやろーどうせ、音消してから寝てー!
明日娘の世話する体力回復できない!

はじめてのママリ

今日は こどもが朝から落ち着きなくて
だっこして! お乳して!(まだお乳してます)
ご飯いらない!などなど
なんだかめっちゃくちゃ。
きつくあたってしまった

夕方からは機嫌よくなったけど
あんまり泣いたりすると、自分が悪いみたいだ。わかってあげれない。何でないてるのか。

まいまい

せっかくの育休中で仕事のことを忘れて色んな所に行ったり友人に会おうと思っていたのにコロナめーー!!

  • ママリ

    ママリ

    わかります!😭私も仕事ばかりの日々からやっと脱出して、育休中は家族や友達といろんなことしよう!と思ってました😭😭ほんと、コロナのやつ😡って感じです😫

    • 5月1日
  • はる🐤

    はる🐤

    私もですー😭
    お二人とも同じ月齢なので、ちょうど出産時はコロナコロナ言い始めた頃ですね💦
    出産から育休の思い出は自粛のみ‼︎になりたくなーい😭

    • 5月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    同じく私もです😭
    子育てサロンとかも行ってみたいです🥺

    • 5月1日
  • 甘党ママ

    甘党ママ

    同じくです😭日中は自由にできる予定だったし、休み中にランチや旅行する予定だったのにー😂

    • 5月1日
よっぴママ ✩

3人で川の字で寝てるけど、必ず母の方にしか寝返ってこない息子🥺可愛すぎる。
ピタッと横にくっついてスヤスヤ寝てるのを眺めながらこれを打っています^^

コロナはよおさまれー!!せっかくの育休があと1ヶ月で終わってしまう。。

deleted user

隣で寝ている娘♡♡(●´ω`●)
可愛すぎる…(*´°`*)❤❤❤❤

こんな小さな子供の命を守りたい。
今!!ゴルフ場とかパチンコとか釣りとか潮干狩りとかピクニックとか…レジャー楽しんでる人、とにかく家に居て!!!!!

まりぶ(23)

生まれた時から髪がふさふさの息子👶🏻
茶髪混じってるけど成長していくにつれて真っ黒になるのかな〜いやだな〜
この色素薄い感じが天使すぎる👼💗

  • CRm

    CRm

    うちの長男もそうでした!半年くらいの時は金髪メッシュが入ってるみたいな色してた時もあったし今も若干茶色ですが、だいぶ黒くなりましたよー

    • 5月1日
  • みみ

    みみ

    うちの娘もふっさふさの髪の毛で生まれましたがだんだん黒々してきました、、、。

    • 5月1日
sonaka.

実母と義母って仲良いですか?☺️

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    仲悪い訳では無いですが、
    実母と義母が顔を合わせることがありません😆💦

    • 5月1日
  • みーこ。

    みーこ。

    ウチのところはほぼ接触無しです。🤣

    むしろ顔合わせと式の時しか会ってません。笑

    • 5月1日
  • もえ

    もえ

    顔合わせと式以外で会ってないです🤭義母は会いたいっぽいんですけど、うちの母はそうゆう付き合いきらいで🤤🤤

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母は近所のスーパーで義母みかけると、義母の視界に入らない様に急いで買い物済ませて帰ってきます笑

    • 5月1日
ままりり

今日はお昼寝のタイミングが合わず一回も休憩無しだった😩こんな時間なのにまだ明日のごはんの用意が済んでない⤵️

いいよなー、在宅ワークとかって部屋に篭ってられるやつは。こっそりタブレット持ち込んでサボってんの知ってんぞ。
気つかって必死でなかさんよう、騒がせんよう2人みてたんがバカバカしくなった。
今は酔っ払って爆睡。
下の子は泣いてて、上の子は寝ぼけて座っとるやないか。
役立たずめ💢

恥ずかしがりや

今日はいっぱい公園で遊んできたね😁楽しかったねまた明日も遊ぼうねおやすみなさい

ゆ🌸mama

子どもの存在って本当に大きいんだなぁ😭💓

ゆう

最近ミルク中にうんちするのは何故?
今の時間目醒めてグズグズ。
寝ておくれ。
ママ眠たいよ(^_^;)

  • 🐼

    🐼

    うちの子もよく授乳中うんちしてました!なつかしい!
    今もたまにやられます😂

    • 5月1日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか?
    抱っこしてると温かくなってきてわかるんですよねー笑

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    うちは豪快に ぶりぶりっ!てしてましたよ😂
    する直前に飲むのやめて んっ!てりきんで真顔になるので わかりやすかったですが、たまに前触れなしに出て娘も自分のことなのに音に驚いて泣いたりしてました😂

    • 5月1日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねー!
    うちの子はミルク中に泣くくらいです。

    • 5月1日
おたふく

寝たいのに寝れなくて
ここに来てしまいました😭
気づいたら寝てますように!

4姉妹ママ

もう5月Σ(゜Д゜)
もうすぐ次女五歳の誕生日😊
おうちでバーベキューしたいと
ママの作ったねぎま食べたいと…
ママがんばる!!!

  • みき

    みき

    うちもそんなことを言ってくれる子に育ってほしい!
    と強く思いました😊

    • 5月1日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    常に我が儘怒りんぼうな次女ですが
    優しさは姉妹のなかでも1番です😂✨

    お子さん一緒の一歳ですね☺️💞
    お喋りするようになると色々楽しみですね😄

    • 5月1日
miya

子ども産んで夜間授乳するようになってから寝不足で辛いけど、朝ごはんを楽しみに頑張ってます😆
最近はこれもまた子ども産んでから始めたオイシックスのパンにはまってます🥰🥐🍞
明日は旦那さんも在宅勤務なので一緒に食べれるといいなあ〜🙏

みーみ

寝返り習得してからとにかくうつ伏せ寝が好きになってしまったようで👶
寝てしばらくしてから直して、寝る前にも直してってしてたけど、直してすぐ寝返りしたり直されるのが嫌で泣いて怒るようになってしまった😱
どうしたらいいの〜😂
心配でちゃんと眠れない。。。

  • みき

    みき

    うちもうつ伏せ大好きです!
    まくらで挟んだこともありましたが超える(笑)
    最終的にシーツで顔を埋まらないように気をつけて返すの諦めました🤦‍♀️

    • 5月1日
ふーくんまま

寝相が悪い息子の頭突きで唇に常々内出血ができてる😓
今はどこに行くにもマスクしてるから良いけど、マスクをしない日が来たらDV疑われそう😅

ママ

今はコロナのせいで、どこにも出かけられませんが、皆さんは買い物は自分が行ってますか??それとも旦那さんだけに頼んで買ってきてもらってますか??🛍
私は、近場のスーパーで済ませようって思ってたのですが、近場のスーパーだと小さくて量も少なくて値段が高いので結局いつもいってた大きめのスーパーに旦那に頼んで買い物に行ってもらってます💦
今はどこに買い物に行こうと危険なのには変わりないですよね💦

  • ままり

    ままり

    旦那が休みの日に私がササっと一週間分買ってきてます😔そして割と大きめのスーパーしかないので人が集中してます。家族でアレコレ言いながらゆっくりと買い物してた頃が懐かしいです…。

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    きなこさんが買い物に行かれてるんですね💦
    偉いです💦 帰ってきてからは服の着替えとかお風呂に入ったりとかしてるんですか??
    大きめのスーパーって人集まりますよね。しかも不要不急の外出じゃないけど人が多く集まるからいつ買い物に行っても変わらないですよね😭
    ほんとですよね。家族みんなで買い物に行ってたのなんて、ついこの前まで行ってたのに…って考えるとほんとに辛いし悲しくなります😭

    • 5月1日
  • あきほ🔰

    あきほ🔰

    旦那は料理が出来ないのでいつも自分が行ってます。小さいとこだと品揃えも値段もあまり良くないところが多いですよね💦わたしは大きめのスーパーにマスクして行っちゃってます。

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    必要なものだけをメモして行けば短時間で済みますしね😌✨
    そうなんですよ💦 品揃えも値段も高いから1週間分買うってなると結構高上がりになるので大きめのいつも行ってたスーパーに行って買ってます💦
    マスクは必須ですよね!!
    今はマスクどこにも売ってないから家にある分が無くなったらどうしようって不安になります💦

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    旦那だと違うもの買ってこられそうで私が行ってます😔笑
    帰ってからすぐお風呂入ります❗️使った財布やらバック、スマホは除菌シートで拭いてます😭😭なんかたまにものの数分の間で何度手洗った?って時あります笑
    悲しくなりますよねぇえ😭でも同じように頑張って自粛してる方が居るってわかるだけで本当救われます😭そしてそんな中でもいそいそとパチンコに並んでる人見るとʕʘ_ʘʔってなります。

    • 5月1日
  • ママ

    ママ

    確かになんか分かります😂
    私も同じことしてます!!
    旦那に買い物に行ってもらっても帰ってきたら速攻お風呂はいってもらってます!
    スマホとかもこまめに拭くの分かります!!
    あ、わかります笑 手の洗う回数増えて泡のハンドソープすぐ無くなります笑

    自粛お互い頑張りましょうね😭
    ほんとですよ、ニュース見る度にイライラしちゃってます。赤の他人とはいえ今はみんなで協力するべきなのにって。

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    もう気にしすぎて癖になってますよね😭w
    ハンドソープ無くなるのめっちゃわかります🤣そして、洗いすぎて手めっちゃカサカサです🤣🤣
    はい頑張りましょう😭‼️
    あんな至近距離で朝から並んで…依存症って怖いなーって思います。そしてコロナ自粛のせいでイライラし易くなって、自分どんどん性格が悪くなってる気がします🤣

    • 5月1日
たけ

子供は9時には寝たのに私が眠れません😢もうすぐ乳の時間だー💦

パルム

毎日旦那としか喋ってない。
それも賞味30分くらい…?
ずーーーーーっと家にいて、たまーに散歩に行くくらい。
買い物も週末にまとめて買ってるから平日は基本行かない。
必要なものは仕事帰りに旦那が買ってきてくれる。

みなさん似たような我慢生活してると思いますが、カビ生えそうじゃないですか😂!?
あまりにも誰とも喋らなさすぎて日本語忘れそう(笑)

  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    私も旦那としか、
    喋ってないです、、、

    お買い物も旦那さんなので、
    週一の検診以外はずっとお家、、、

    妊娠前はずっとお仕事してたので、
    生活の変化が恐ろしい。

    なんか、このままだと、
    表情筋も衰えて一気に老けてしまいそうです。笑笑

    • 5月1日
  • パルム

    パルム

    妊婦さんは検診行くのもかなり気を遣いますよね💦

    わかりますー!私も仕事してたので、こんなにも引きこもれる自分にびっくりです😓

    確かに表情筋…
    いつまでも若く見える母を目指しているのにこれは一大事ですね😱
    明日からオーバーリアクションで過ごさなきゃいけません(笑)

    • 5月1日
  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    オーバーリアクション!
    笑いました。笑笑

    旦那様に、突然どうした!と、
    驚かれませんか?笑笑

    私は思い出したら、
    旦那さんに見られないところで、
    変顔してます。笑笑

    • 5月1日
ユー

一人っ子は可哀想なんだろうか。
夜になると考え込んでしまう。
兄弟はいた方がいいとどこ見ても書いてる。確かにそうも思う。
持病がなければ悩まずもう1人と思えたのに。

  • らいおん隊

    らいおん隊

    かわいそうって思ったことないです😮
    愛情たっぷり注いで育てれば1人でも複数でも関係ないですよ^^

    • 5月1日
  • ユー

    ユー

    ありがとうございます。
    自分や夫がいなくなった後の事を考えると、とても不安になります。
    あまり考え過ぎず、今いる子に最大限愛情注いで育児頑張ります。

    • 5月1日
  • みな🔰

    みな🔰

    私の友人(一人っ子)は、一人っ子で良かった!自分の子供も一人がいいと言ってましたよ!
    私は兄妹仲が悪いので、一人っ子が羨ましいです。

    • 5月1日
  • ユー

    ユー

    そうなんですね、1人だと寂しいかなと思ったりするのですが、感じ方は人それぞれですもんね。
    子供が大人になった時どう感じるかはわかりませんが、今はこの子の事だけ考えて、幸せにしようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月1日
たま子

もう5月⁉︎早いなぁ…

みみ

まだまだ眠らなそうな娘ちゃん❤️
おっぱい飲んでひと段落したからゆらゆらしてたらベロ出して笑ってる😍
かわいい〜💓もう少し見てたいからまだ眠らなくていいよ〜🥰

まぁ

コロナでなんだかんだ毎日追われて
今気付いたけど
一歳一ヶ月過ぎてた..
息子、ごめんよ。

deleted user

最近笑うことが多くなった☺️
沐浴してる時、妊娠中に聴かせてた音楽流してたらニコニコ笑ってました。
わかるのかな~?
今日も癒しをありがとう✨

ひーまま

新生児卒業!いよいよ乳児!
短くて貴重な貴重な新生児期だったなぁ😌
私も息子も少しは成長できたかな🐥
これからももっと楽しみだ!
今日もありがとう!

なな

やっと寝られる!
次は何時に起きるかな(´・ω・`)?

  • ママリ

    ママリ

    3、4時間後ですかね〜😭
    毎日お家で二人育児楽しいけどバタバタですよね😂私も寝てくれたので早く寝よう〜笑

    • 5月1日
deleted user

毎日コロナコロナで明るいニュースやってない。毎日モヤモヤして明日何して過ごそうかってまたモヤモヤ。

胡桃

今日はすごく天気が良かったので外ではピクニック出来ないのでベランダで息子とブルーシート敷いてお弁当を作って食べました✨

私はベランダでピクニックした事ないからお弁当食べた後のんびりして楽しかったけど息子は食べ終わったらそそくさと部屋に入りました😂

ベランダでシャボン玉する時は平気でずっといるのに…笑

クロレラ

早くコロナ収まって欲しい😣
このままだと本当に1人で出産。お見舞いもなし。
旦那も検診1回も来れなそう。
初めてなのに不安だな。
でもみんな一緒だもんなー😣

子供産まれる前に家も買いたかったな🥺💔引っ越したい🥺
GWだってどっかお出かけしたかったな🥺
近所のイオンに行きたいと思うなんて、中学生みたいな感覚😂笑

みみ

かわいいかわいいって遊んでたら、体を左右にぶるぶるってうんち🤣💕
それもまたかわいい😍
早くおむつ変えてあげたいけどまだぶるぶるしてるしお腹固くして踏ん張ってるみたいだからもうちょっと我慢😂

deleted user

おっぱい張ってて痛い😢
搾乳したのに痛い😢冷えピタ貼ってるけど…あと何したらいいの……(´._.` )辛すぎ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく同じでわかります。
    どうしたらいいんですか😭😭😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺炎かと思うくらい痛くてせっかく寝てくれてるのに眠れないです😭😭😭
    贅沢な悩みなのはわかってるんですけど…痛いのは嫌です😢

    • 5月1日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    すごくわかります😭岩みたいにカチカチで痛いですよね。
    搾乳すると更に母乳が作られてもっと張ってきちゃうので痛いですけど私は冷やしたりして娘に飲んで貰うまで搾乳我慢してました💦でも続けてたら自然と娘が飲む分の母乳しか作られなくなって張ることもなくなりました😆

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チクビが痛くて今日1日飲ませないで搾乳してたんですけど搾乳しきれなかった母乳が溜まってめちゃくちゃ痛くなりました😭💥
    今仕方なしにくわえさせたら大分痛みが取れました😢
    これで寝られる😭

    • 5月1日
太郎まま

息子のために借りたトイ・ストーリー4を旦那と2人で全部観てしまった😂面白かったよ〜🥰✨明日は息子達と一緒に観よう👦🏻👶🏻👍🏻

らいおん隊

なにしても泣き止まず3時間が経過、、、

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?💦
    3時間、対応し続けるのしんどいですよね💦
    今日はそういう日と思っても疲れちゃいますよね😢

    • 5月1日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    2時までギャン泣きでした😳
    母は疲れました🤱
    今日も1日お互い頑張りましょう😊

    • 5月1日
deleted user

おっぱい詰まって痛い😢
母乳量増えすぎて赤ちゃんついていけてない。
チーン
痛い 絞る 増える
負のループ
どうしたら赤ちゃんに合った母乳量になるの???😭

ネコ

謎のお目覚めですか。
寝たと思ったらモゾモゾモゾモゾ。
寝たと思ったらモゾモゾモゾモゾ。
寝たと思って、立ち上がろうとすると、おめめパッチリ。
母はトイレに行きたい。
夜中に目覚めるのは、いつまで続くの😣

シュナ🔰

昨日の夜は久しぶりに2、3時間おきに泣いて起きて新生児期並みに辛かった😂
今日はなかなか寝てくれなくて…やっと抱っこ紐でうとうとし始めてくれた〜😩
今までは23時とか遅くても0時には完全に寝て、朝まで起きる事なかったのに…😭
よく聞く睡眠退行ってやつですかね😭💦

今日は朝まで寝てくれますよーに🙏

  • にゃん

    にゃん

    お疲れ様です!
    泣かれるのは辛いですよね💦

    うちの子は1歳過ぎてもまだまだ2.3時間おきに声を聞かせてくれます😅ゆっくり眠れますように💓

    • 5月1日
もえ

こんな時間にたい焼きとほうじ茶ラテ❤️❤️❤️最高

  • mai

    mai

    最高の組み合わせですね🤤❤
    わたしもお茶しちゃおうかな〜(笑)

    • 5月1日
  • もえ

    もえ

    最高なひとときを過ごしていたら、旦那がおきてきて「ねやんの?💢」ってゆってきて殺意湧きました❤️❤️❤️

    • 5月1日
  • mai

    mai

    うわー!
    うるせーよ!
    って言ってやりましょう(笑)
    この時間しかないから
    楽しんでるのに😑😑😑

    • 5月1日
  • もえ

    もえ

    泣いてる娘わたしにまかせて22:30にねてったやつに言われたくないですよーー🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑

    • 5月1日
  • mai

    mai

    寝るの早すぎますね😂笑
    うちの旦那もそんなですよ😂
    最近は頑張って起きてくれるけど、
    夜中どうしてもわたしだけでやばい時は
    「Hey Siri!」って小声で叫び
    寝室にいる旦那に電話します(笑)
    なんで泣いてる声聞こえないのか
    不思議でたまりません😂😂😂
    お前、見みねーのかよ
    って言っちゃいました(笑)

    • 5月1日
  • もえ

    もえ

    0時回ると流石に仕事あるしかわいそうなので、いいよ!と言いますけど22:30って……どこのおぼっちゃまなの😰
    へいしり!!いいですねそれww泣き声聞こえないの不思議ですよね、、、あと寝ぼけてわたしのことトントンするのも腹立つんでやめてほしい🤦‍♂️

    • 5月1日
  • mai

    mai

    Hey Siri使えますよ(笑)
    まだ子供が新生児の時
    何かしらで夜中ブチ切れたことがあって
    ごめんね、、、
    って言われて下向いてたんで
    反省したかーって思ったら
    寝てたんですよ(笑)
    まじでムカつきました😂😂笑
    今はないんで
    成長したなーって感じです😂👍🏻

    • 5月1日
  • もえ

    もえ

    寝てたんですかwwww
    もう男の人ってほんと無神経🤷🏻‍♀️
    うちはまだまだです、、、長男産んだ覚えない、、、、

    • 5月1日
  • mai

    mai

    しゅんってしてたんで
    もういいよ。
    って言ったら
    寝てやがりました😂😂
    怒り通り越して笑いました😂
    長男!!
    うちは三男にしときます(笑)

    • 5月1日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

5月になってキリいいから今日から1ヶ月ダイエット頑張るぞー!!!

妊娠前までに戻す😭

ままり

あぁ可愛い😭ほっぺムチムチ食べちゃいたい。クリームパンみたいなおてて✋がママの手掴んでぎゅぎゅっ…としてきた。全てが愛しい守りたいいや絶対守る😭

パプ

こんなご時世に私事ですが、
4月28日に予定帝王切開にて
男の子を無事出産しました🥰

後陣痛のことは把握してたけど
まさかこんなに痛いとは😱😱😱
死ぬかと思いました😇

今は落ち着きました!
あと一週間の入院生活です。

早くお留守番してる娘にも会いたい😢💕面会禁止ツラい〜

  • らいあん

    らいあん

    お疲れ様です😊
    ゆっくり休んでくださいね🌷

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    おめでとうございます◡̈
    ゆっくり休んでくださいね☺︎︎︎︎

    • 5月1日
ゆ

断乳二日目!!頑張ろう🤔

ままりん💎💙

4年位会ってない友人と
久々に連絡取るとなかなか寝れない😂💕
連絡返って来る度に起きてしまう😅💦
明日旦那の弁当作らなあかんのに〜〜‪( ;ᯅ; )‬

お互いママになってから全然会えてないし会いたいのなぁ〜(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و💗

nar

眠気に耐えながら搾乳するもほとんど出ず…そろそろ完ミにしなきゃなのかな😭😭せつない

  • 🐼

    🐼

    私の場合ですが、搾乳では量全然でなくて娘が吸わないと出ないです!
    事情は分かりませんが、直母できそうだったら試してみたらどうでしょうか◡̈??
    気分害されたらごめんなさい😣

    • 5月1日
  • nar

    nar

    コメント嬉しいですありがとうございます😭🙏✨
    搾乳では出なくても直母だと出てると信じたいのですがスケールないのでわからず不安で💦
    直母やってはいるのですが遊び飲みばかりで出てないのかな〜と😓
    なので搾乳してみてるのですが、私もともとスタートから母乳全然だったのでそろそろ限界なのかなと🤣

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    そうなんですね!
    わたしも母乳でなくて
    ミルクより混合だったんですが
    AMOMAのミルクアップハーブティが効果ありました◡̈

    飲む量がみえないから不安ですよね💦
    うちの子も遊びのみします!

    保健師さんに相談した時に
    飲んですぐぐずったりしなければ
    しっかり飲めてるから大丈夫て言われました🙆‍♀️

    • 5月1日
  • nar

    nar

    AMOMAのサンプルで飲んでみたら味が独特で慣れなそうだな〜と思ったのとちょっと高いかなぁと思って疎遠してました🤔笑
    でも効果ありますもんね、また検討してみます!!

    さきに母乳するとすぐグズるのでいまミルク先の乳は後です🤣🤣w

    • 5月1日
❤︎Petal❤︎

夜中にこっそり食べる
たまごかけご飯って、
どうしてこんなにも美味しいの♡

牡蠣醤油はやっぱり最強です♡笑笑

また助産師さんに、
体重増加怒られるな、、、

いふ

今日は夜泣き控えめでお願いします🙏
ママもゆっくり寝たいです🙏
早く寝なきゃと分かってるのに、ケータイ見てグダグダ。
自分の時間はこの夜中だけやもんなー😂

にゃん

愛する息子くん❣️
いつも笑顔をありがとう❣️
母ちゃんはいつも一緒に居るよ❣️おやすみなさい⭐

mai

いつマスクなしで
外出られるかな(´・ ・`)
なるべく出ないようにしてるけど
散歩もたくさんしてあげたいし
買い物とかも行きたい🤦🏼‍♀️
早くおさまってくれー!

ゆう

生後1ヶ月、この時間の授乳はキツイ
たまにふと、独身に戻りたくなる…
寝てる旦那みると、悲しくなってくる、ゆっくりしたいな~

赤ちゃんの寝顔見るとかわいいんだけどね…

おってん

娘のお誕生日でした‼️
蒸しパンと水切りヨーグルト、いちごでつくったケーキをバクバク食べる姿に感動!
ありがとう😃
大きくなってくれて、ありがとう❤️
明日もほっぺたにアムアムさせてね💕

マミィ

夜泣きは今のところ
1度もなくて
とにかくよく寝てくれる
娘がありがたいけど
いびきうるちゃいww

Hana❁

下の子の授乳の時に上の子が起きてきちゃってギャン泣き…😭
すぐ抱っこしてあげたいけど、下の子授乳まだ下手くそですぐ吐いちゃうから落ち着くまで離せないし…。
我慢ばっかりさせちゃってごめんね💦

たぷ

初めてママリで悩みを打ち明けたけど、色んな意味で勉強になるし、参考になるし、話を聞いて貰えるだけで気が楽になる。
そんな環境を作ってくれてありがとう。

mai

ついに1週間の血祭り、、!
久々にきたから
見た瞬間
叫んでしまった😂😂😂笑

ぴ

爆食の次女。
自分のお粥とかたいらげても
まだまだ食べたくて。
晩ご飯は手作り餃子だったのですが
食べたことある食材ばっかだし
いっかーと思って茹でてあげたら
めちゃくちゃ喜んで食べたけど
今寝ゲロ大量事件。
本人全着替え。
私とばっちり着替え。
シーツ全はがし。毛布も。
長女起きてグズる。
とりあえず周辺綺麗にして2人再度寝かしつけ30分近く…
からの洗面所で色々洗い。
寝付けないなう。どこかがまだ餃子くさい、、😇
無理になんでも食べさせてないこと。
念のため敷布団にはいつも防水シーツひいとくこと。
誓う😇

  • らいあん

    らいあん

    お疲れ様です☺️👍🏻

    • 5月1日
N.

2人目ほしい…🤱
けど、コロナ怖いし麻しん風疹の予防接種受けないといけないからあと2ヶ月以上は確実にダメだし…
早くコロナ落ち着いて…👿

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まだ産まれない、マイペースそうだから予定日過ぎるかなあ?パパと同じ4月生まれじゃなくって、ママと同じ5月生まれを選んでくれたんだよね🥰?早く会いたいよー💕

 はじめてのママリ🔰

最近自分の手を発見した娘👶🏻✊🏻
手をグーにして捻ってみたり指を開いてみたり…
拳をしゃぶってみたり
興味津々にジーっと見てる姿に癒される☺️

  • 🐼

    🐼

    うわぁ〜既にその頃が懐かしいです〜!!🥰
    永遠にみとけますよね ☺️

    • 5月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくかわいくてたまらないです🥰
    4ヶ月になるともうないんですね🥺

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    いまは足をみつけて
    ずっと足掴んでますよ☺️笑

    • 5月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいー😍
    想像するだけでかわいいです🥰
    たくさん動画におさめないと🥺❤️

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    こんな感じです😂
    ほんと!たくさん動画におさめてあげてください!
    あっという間にやらなくなっちゃいます🥺

    • 5月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいー!かわいー!!!❤️❤️❤️❤️
    お股ぱっかーーーん!ですね😂😂
    成長は嬉しいですがやらなくなっちゃうの寂しいですね🥺

    • 5月1日
あんにんどうふ

こんな時間のアメトーーク「鳥貴族芸人」は反則やろー!😭
いきたくなるー!😭😭😭
我慢我慢がまんがまん!!

やーこ

今日も起きた😫
しっかり覚醒。夜中体中かきむしって、それを追いかけるようにかゆみ止め塗ったりして30分くらい寝ながら掻いてる息子と薬を持った母の攻防戦が続いた後、覚醒して元気に部屋の中を動き回る😨
母眠い…
どうしたらいいんだろ…

らいあん

予定日まで残り1週間!
立ち合いも面会もなし!
お母ちゃん、
頑張るからね😤✨
(内心そわそわ)
そしていつかの未来に
母ちゃんは
たくましかったんだ!話を
してやるんだぁ!☺️

大変な時期だけどお腹で、うにょうにょ動く我が子に救われてます🤰💓楽しみな未来をありがとう🧚🏻‍♀️

  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    同じ39wですね♡
    私は予定日まで残り4日です!

    同じく、
    立ち合い面会✖️

    初産なのに、、、
    不安でいっぱいですけど、
    頑張りましょうね♡

    私は家族のグループLINEで
    Live機能を使って、生中継して
    家族にも感動を伝える予定です♪
    (余裕があれば...)

    • 5月1日
  • らいあん

    らいあん

    頑張りましょうね☺️

    LINEでLive機能があるんですね😳初耳です!
    参考にさせてもらいます♡

    お互い初めての出産で
    不安ですが
    残り少しの
    マタニティライフを
    噛み締めていきましょう♡

    素敵な出産になりますように🧚🏻‍♀️✨

    • 5月1日
PUPIL

親子揃って散々な1日やった。
息子はベビーカーから前のめりに倒れて顔面強打で出血&たんこぶ。
私は寝不足&疲労蓄積、旦那在宅ストレスで目眩イライラ爆発。
食事も1回もまともに取れずお風呂も入れず夜泣きに付き合い中。
旦那は熱出して夜間診療中。

もうクタクタ。グダグダ。
そして自己嫌悪。
明日はもうちょいマシな母親で居れるようにしよう。

🔰(27)

GW明けの検診で性別が分かればいいなあと思っている今日この頃🐶
今日お昼寝している時に、夢を見ました!旦那や、実母、妹たちが出てきて居て
1ヶ月も早く女の子を生んだ夢。
ベビちゃん、小麦肌でまつ毛が長く…リアルな夢でした…🤔✨
起きた時の我が子はまだお腹に居ると再確認し、早く会いたいなあという気持ちと
夢で出産したのに、夢でも現実でも泣いてしまいました😢💓

らりろ

3ヶ月と12日。もう寝返りしそうな娘…早くない!?ねぇ早くない!?成長早すぎて嬉しいけど寂しいよー😭

  • かりん❁

    かりん❁

    うちの子も寝返りまだですが、できなくてイラついてます😂
    イラつき方が、声で文句言ってて成長を感じます😳

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    うちの子も3ヶ月ちょっと前から寝返りたいみたいでクネクネしてましたが、一時期パタッとしなくなって4ヶ月突入してまたやる気出して出来なくて怒ってます😂

    首が座ってからあっという間すぎます…💦

    • 5月1日
  • らりろ

    らりろ

    同じですー!笑*文句言って、最終的に首が元に戻らなくて泣くし笑えてきます😂最近コロンコロンしてやたら横向きになってます😂

    • 5月1日
  • らりろ

    らりろ

    ちょっとパタっとやめてほしい願望wwwクネクネ海老反りみたいになって、あと足をブン!ってしたら寝返れちゃいます😭

    • 5月1日
ぽこ

息子1/2バースデーおめでとう🎁🎂🎉

m

4月、私は一回だけ靴をはいた。
息子は0回。
この前玄関にしゃがんで、く、く、と言ってる姿見て泣きそうになった。
出かけたいよね…。
でも、今はこれが最善の生活ならもう少し耐えるしかない。
仕事も買い物もゴミ捨ても夫がしてくれています。
感謝の日々です😭

色んな苦しい環境にいる多くの方々も、本当に毎日お疲れ様です。

頼むから早くコロナ落ち着いて!!
先が不安だー

はじめてのママリ🔰

息子のクレヨンしんちゃんほっぺにチュー💋するのが大好きだけど、いつまでチューさせてくれるかな❓

最近、自己主張が強くなって来たし、そろそろ拒否されるのかしら❓😂

りうま

わたしのやっている家事は当たり前の事で、感謝されるのを期待したらダメなのかなー😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何らかの報酬がないと、やっぱり力がわかないですよね…

    • 5月1日
deleted user

令和になってもう1年経ったの( °д° )
え、早すぎん?(笑)
5月の初めらへんに不正出血が続いて休職、そのまま退職の流れになったのは今となってはいい思い出。(笑)

へも

眠れない〜😂寝たいのに😂

みかん

たまにいるとっても攻撃的な方…
あと私のが辛いアピールしつつ
そんなのたいしたことないマウンティング…

やだなーこわいなー

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    稲川淳二で脳内再生しました。笑

    謎マウンティング、こわいですよね😣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えちゃったので、削除して再コメントさせてください…m(_ _)m

    攻撃的な方怖いですよね。文字だけではわからないので、関わってしまった瞬間にめちゃくちゃ疲弊します(^_^;)
    サイコパスなのかなとか思っちゃったり…

    • 5月1日
  • みかん

    みかん

    淳二再生で大正解です!笑
    ありがとうございます😂

    こわいですよね
    突然現れますからね😔

    • 5月1日
  • みかん

    みかん

    すっごく分かります!!
    悩み質問に攻撃的にこられると
    もう本当に落ち込みます😣
    私、結構してます。
    勝手にサイコパス認定!
    でないと自己解決しきれないです😫

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

子供に申し訳なくて生きてるのがつらい
もうどうしようもないから考えるのやめて子供と向き合いたいのに
一生に関わることだからほんとに

あんにんどうふ

5/5が生理予定日。
チェックワンファスト使えるまであと4日。
フライングしたいー!

まー

誰もいないところに行きたい

7

なんで夜泣き対応しない癖に一丁前にうるさいとか言えるの😂😂😂
あんたがうるさい😂😂
いつもはイヤホンして音楽聴いて寝てるくせに、うるさいんだったらイヤホンでもしてれば???😂😂😂😂ひいーーー、むかつく😂😂😂😂😂😂😂

m

夜中の2時間おきの授乳、
最近なかなか起きられなくなたなあー

はじめてのママリ🔰

出産予定日が12月
コロナ終息までおよそ2年って言われてるから自分が産む時も立ち会い出産できないのかなあ不安

  • ママリ

    ママリ

    私も予定日12月です!
    やっぱり立ち会いに面会、無理なんですかね…不安です💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😢😢😢
    12月 コロナに負けず頑張りましょうね😢💞

    • 5月1日
ママリ

せっかく寝たのに動かしたくないなー💦
でもこのままじゃ高確率で寝返りして壁で頭打って起きるパターン…
起きませんように😭

deleted user

哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら吐き戻しが多くなった😔サイズダウンすべきかな。

ママリ

やばい、昼夜逆転だ…明日は2週間ぶりの健診で緊張💦
テレビ何もない…アナコンダやってるから…見よかなww

はじめてのママリ

夫のいびきで目が覚めてしまった…
SNSを開いたら、飲食店をしている知人の投稿にびびる。
支払いが間に合わないという悲痛な叫びのあと、完全予約制で入れ替え制にするから「常連さん飲みに来てくれ」。
「一人でいいなら」と返信した別の友人に対し「そういう人4人集まって来てくれ」の催促。

緊急事態宣言による緊急事態な様子に気の毒だと思うけれども、いいねが押せない。。

今はみんなが苦しいとき。ストレスフルで気が緩みやすいとき。

はじめてのママリ🔰

今年の1月24日から産休に入りました。育休の手当てはいつ入りますか??

  • 🐼

    🐼

    生後4ヶ月以降ですよー!
    わたしもまだ初回育休待ちです💦
    産前産後休暇の分がそろそろ
    はいるころじゃないですかね☺️

    • 5月1日
はじめてのママリ

つぶやきにも書いたんですが…
うちの義母、集まると話題が誰ちゃんはSっぽいよね(性癖のほうではなく、性格が)とか血液型からの性格決めつけ話ばかりです。
しょうもなさすぎて涙出そうなくらいなんですが、皆さんの義母もこんな話しますか?💦義父はいないです。

ぴっぴ

今日暑かった😂😂😂
こんなに長く地元に居ると思ってなくて、急いで息子と私の春夏服買いました👶💓
早く届かないかなー🥰
外出できないのは残念だけど、その分余裕を持って息子と遊べるから、それはそれでいいのかも💓💓
たくさんお喋りするし、感情豊かになってきて成長が楽しみだなぁ😍
早く首座らないかなー♪

こよたく

ストレスと寝不足から突発性難聴になっちゃって薬飲むから昨日から母乳NGになった(*´・д・`)
夜中にミルク作るの大変〜😂
冷ますのにも時間かかるし…。
それに搾乳もしないと痛くなるし🤣
吸われないと出なくなるんじゃないかって心配と、赤ちゃんがミルクに慣れちゃって母乳飲まなくならないか心配…心配しちゃってまたストレス溜まりそう😂😂

はじめてのママリ🔰

0時前から始まった大運動会、、一体いつになったら終わるのでしょう😭
2時に膝立ち そして今つかまり立ちした🤣❤
今日はパパの誕生日🎂
息子からパパへのプレゼントかなあ😊❤パパ喜ぶだろな♡♡

ローラン

初妊娠&こういうアプリ使うのも初...
そして身をもって知った...
妊娠って大変!
世の中の母ちゃんたち...
すげぇや...

ふーちゃん

置いたらすぐうつ伏せになる…
爆睡してるのに仰向けに戻したらすぐ起きる…
なぜーーー!
早く仰向けで寝てよーーー
ねむいよーーー

さち

珍しくミルク飲んですぐ寝てくれたー🙌でも、ママは携帯ポチポチしててなかなか眠れなーい😂早く寝れば良いのに💦

えだまめ

息子くん予防接種3回目よく頑張りました💮
でももう寝る時間なので、お手手で遊んでないで寝ましょうか…おやすみなさいー💤

deleted user

あーなんか、妊活のこと、コロナで一度延期にしてるけど
モヤモヤする

nn62yy

最近娘の機嫌悪いことが多いなぁ
今日?昨日?も一日中うるさかったなぁ
今日?明日?は機嫌良い日だといいなぁ
やっぱり家から出られないストレス溜まってるのかなぁ

さや

久々夜中の覚醒🤪
ご機嫌で叫びまくっててもうなんか笑える🥶笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ウチの子も久々に夜中から元気すぎる。。
    母は眠たいのに😭
    元気すぎて上の子起こさないかヒヤヒヤです💦

    • 5月1日
ぽんぞー

なんかイライラして寝れないなあ毎日のようにこんなん。疲れる

しろくま

指しゃぶりってどうやったらやめさせられるんだろうか(´・-・`)
前歯も傾いて来てるし早急に辞めさせたい…😢

  • 🐼

    🐼

    ゆびたこ ていう絵本おすすめです!
    おなじく2歳の姪っ子が
    この絵本でパタリと指しゃぶりしなくなりました!

    • 5月1日
  • しろくま

    しろくま

    この本は初めて見ました😳
    サンプルを見ましたが中々強烈なイラストですね😂
    購入してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • 🐼

    🐼

    イラストのインパクトすごいですよね 😂
    姪っ子は パタリとしなくなって
    たまにしそうになると タコさんがくるよ〜というとしないみたいです👍
    最近は4ヶ月の我が子の指しゃぶりみて
    たこさんがくるよ! と言うくらいです😂

    • 5月1日
ズボラまま🐷

久しぶりに旦那と2人の時間できて話したけど
「育児で疲れとるのもわかるけど
たまには化粧してほしい」って笑
確かに、妊娠してから外に出ること少なくなって
ほぼすっぴんやったもんなぁ
最近じゃちょっとの買い物もすっぴんで行くし🤣
(前じゃ考えられない笑)
息子の母である前に
旦那の奥さんでもあるしね!
だいぶ生活リズムも掴めてきたし
少しずつまた女磨き頑張ろうかね~💄

  • a

    a

    まだ産後1ヶ月なのに無理しないでくださいね。
    ホルモンバランスが崩れている時期なので肌荒れとか怖いですし😭

    • 5月1日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    そして、優しいお言葉🥺

    はい!
    もうすでに肌荒れしてますが笑
    これ以上酷くならないように気を付けます!😤

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすっかりスッピン生活になってしまって、旦那に「最近化粧してなくてすまんねぇ〜」って言ったら、「前は化粧してたっけ?」
    そういえば美容院行っても気付かない男だった😂

    • 5月1日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    それどっちに捉えたらいいかわからないですよね笑
    私は割と濃いめの化粧なので
    すっぴんとのギャップが
    大きいからかもしれません🤣

    それあるあるですね!
    なんで男性って気付かないんでしょう🤔笑

    • 5月1日
a

寝相悪いな~ボクちゃん笑笑
ゼロ距離よ私たち😂
密すぎて小池百合子に怒られちまうよ笑

  • nn62yy

    nn62yy

    我が家の寝室も三密です笑

    • 5月1日
ゆ

授乳終わってまた寝れない〜😂😂😂
この前、寝れない状況が続いた時、寝不足と疲れとストレスからか不整脈みたいになったから極力寝たいのに…

結局携帯いじってしまっている😴😴😴😴

あと4日で3ヶ月の息子が、今までフフ〜ニヤァって感じの笑いだったのが、キャッキャって初めて声出して笑ってくれた〜🤣💕日々成長する姿に毎日感動してるよありがとう😆❣️

ぽんぞー

幸せなはずなのに幸せって思えないし無い物ねだりしてしまう、、
あー自分勝手だなー実際。

ももんちゃん

ものすごく暑い😵
娘は肌着で朝丸出し。
24度もあるから窓を開けてみることにした。
私は花粉症😓
困ったなあ。

とくめい

こんなに小さくて可愛いのになんでこんなに怒っちゃうんだろ、毎日毎日。
ごめんね。
こんな小さな体で一生懸命なのにね。
明日は優しいママで居るよ。

かりん❁

久しぶりに泣いて起きたから、ミルク作ったのに寝てる🙄
しかもえび反り🦐
わたしがお腹すいて眠れないよ😂

はじめてのママリ🔰

9月入学になるのか、まだ先の話だと思ったけど、2月産まれの息子は早生まれじゃなくなるのか。早生まれって言葉自体無くなるのかな。

deleted user

夫と息子のfacetime
画面全体の夫の顔と小窓の息子の顔が同じすぎて笑えて思わずスクショした😂

deleted user

明日の初予防接種に緊張してる、、
予防接種のあと体調悪くなったりしないといいな、、不安🌀

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    懐かしい…!可哀想でうるうるしてたの思い出します😢

    • 5月1日
なすの浅漬け

また寝なくてイライラしてしまった。
いつも授乳の後すぐ寝てくれるのに、たまたま今日すこし起きちゃっただけでイライラして、わたしほんま最悪なお母さんや。ほんの少しぐずっただけやのに。雑に抱っこして寝かしつけ。いっつも後から後悔する。
ごめんね。

ゆかちん🔰

おなか空いちゃいました😂
朝まで我慢できるかな…😂

うさリン

今日で生後50日🍀
10ヶ月間、暗い子宮でユラユラしてたのに急に新しい世界での生活に毎日お疲れ様☺️
私もまだママになってまだ50日だから分からない事だらけだけど一緒に成長しようね😊

yasumin

愚痴らせて下さい。



パチンコとか、旅行とか控えてくれ!

頼むから!




子供でも保育園に行けなくても家で大人しく遊んどるのに
大人がパチンコや旅行我慢できなくてどうする!!!

恥ずかしくないのか!

最前線で働いている医療関係者や、スーパーのかたや、物流の方を
病原菌のような扱いして


恥ずかしくないんか!!!




みんながパッと自粛して大人しくしとけば自粛生活が短くて済むはずのものをせんからダラダラなるんじゃないの!!!



今家で好きなだけゲームすれば良いのに
普段学校行きたくないとか言いよる子らが学校行きたいとか

家にいると子供がうるさいから、
勉強が遅れるから登校させろとか




わがままか!





いつまでこの自粛続くのよ…
不安しかない



あーーー!!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

眠れない…

ゆうな

ドシドシドシドシ…
え!?痛い、なに!?と思ったら、息子に腕やらお腹蹴られて起こされる。
いや‼︎横向に移動してるけどどうしたらそーなるの?
ま、泣いて起きたわけじゃないからいいけどさー…起こし方‼︎笑
真っ直ぐにしてなにも言わずまた寝ましたとさ。
昨日と同じ、3時間寝かせてくれてありがとう笑笑
母もトイレ行ってまた寝まーす

ゆりこ

何塗ってもお腹痒くて辛いし妊娠線は日々目に見えるように悪化してるし毎日毎日眠れなすぎて頭おかしくなりそう😭
つわりも結局終わらないままここまで来ちゃったし早く産みたい〜〜けど自分が産むなんて不安も出てきた😭
お腹かゆい、、、

ママリ

こどもの寝相が悪い💤😭💤
寝返りしてむくっと起きてうつ伏せになりまたコロコロして起き上がって枕と逆方向の布団にダイブ➰➰👍
酔っ払ってるみたい🍺

はな

お腹の子がモゾモゾ動いてる時に、いつ産まれてくるのー?今週?来週?って聞いていくと、必ず動きが止まる。そして聞くのを諦めるとまた動き出す。
これが毎日🤣ずっとお腹にいるのかな?🤣

ラララさん

ママリにいる皆さんいつもありがとう♡

ママリ

今日で旦那のGWが終わった。(コロナの影響で前倒し)
コロナでお出かけもできない状態で、5日間もずっと一緒にいたらイライラが止まらないんじゃないかってめっちゃ心配してたけど、いろんなこと進んでやってくれてめちゃくちゃ助かって私自身も休めたし、お家に引きこもってたわりには楽しかった!!😳感謝感謝✨
普段の休みもこの調子でお願いしたい(笑)

ぶらっくれでぃ

お腹すいたなー

お昼にピザ食べて
余ったの夕飯でも食べて
胸焼けしたのになー

シンプルに
バニラアイスが食べたいなー






業務用サイズの(笑)

ママリ

右腕だけムズムズして眠れない…
調べた感じむずむず症候群じゃないかと…
病院行ったことある方いますかね?😭

a

今日のお昼に退院❗
赤ちゃんが早くおうちでの生活にも慣れてくれるといいなあ🌷🌷

緊急事態宣言が延長になり、こんなこと言ったら不謹慎かもしれないけど、パパは宣言解除されるまで休業期間に入るから、赤ちゃんと一緒にいれる時間が増えてちょっとラッキーだと思ってしまった😅💧

まり

陣痛待ちすぎた結果
陣痛きてる夢見たよ🤣
起きたら特に張りもなく普通だったよ😢

しろくま

4学年差が良いから秋頃から妊活しようと決めていたけどコロナ…どうなるかな💦
自分達の年齢的な事もあるし早めに妊活取り組みたかったけど濃厚接触が過ぎるよね🥶笑

夫婦共々兄弟に囲まれて育ったからひとりっ子にするって考えはなかったんだけど、このまま……ってこともありうるなぁ😢

ももんちゃん

お腹すいたしドーナツでも食べるか笑

  • まいか

    まいか

    私はどん兵衛食べました!
    なぜかこの時間に食べるものっていつもより何倍もおいしいですよね❤️

    • 5月1日
りりこ

コロナベイビーと呼ばれる子がたくさんいそうで可哀想…

まいか

どん兵衛食っちゃった😇🙏💓

くまふらっぺ🌺

デカい奇声を叫びながらニコニコ…😞💬
足をじたばた……かれこれ2時間…なんなんだコレは……?

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ウチもです!
    ちょっと眠そうにしてるから、おっぱいか?と思ってあげたけど、出が悪いのかパンパン叩くからミルク作ったけど飲まず…
    今一人でにこにこ遊んでます🤣

    • 5月1日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じ方が!!Σ(*゚◇゚*)
    何なんでしょうね…あれ…あれから付き合ってましたが、先にKOしました(笑)

    • 5月1日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    本当なんなんでしょね〜😭
    夜は寝てくれよ…って感じですよね。。
    ウチも4時には寝てくれました😵

    • 5月1日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ギャン泣きじゃないだけ…まだ、メンタル救われますが、ギャン泣きになる手前が続くのも寝不足ですよね。。😭
    今日もかな…と思うと憂鬱すぎます😭

    • 5月1日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ギャン泣きしたら旦那起こして抱っこさせます!笑
    昨日はニコニコ遊んでて起きてたので、まだ頑張れましたが…😅

    • 5月1日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いいですねー(˘ω˘)
    旦那は無理そうだなぁ…ε=(~Д~;)

    • 5月1日
こがめ

昨日は朝方三時から眠れず、今日はこの時間なっても眠れない、、、

ゆーママ

睡眠退行なのかな…
2時から起きて全然寝てくれない。。
っていうか、逆に昼間か‼︎ってぐらい機嫌よくにこにこ遊んでる💦
昼は2歳半の怪獣も相手しないといけないから、早く寝てください〜😭

な

旦那に離乳食を食べさせるよう頼んだ時のこと。

「ちょっと!汚いからバナナ食べさせる前に手洗ってよ!?」って言って見てたら、子供の手をウエットティッシュで拭いてた…。

いや、お前の手を洗えってことだよ!!ついさっきまでスマホいじってたよな?その手でバナナ直接触んなよ!?

ってどつきそうになったけど、結局早くご飯の準備終わらせて私がバナナ食べさせました。。

有り得ない。そのスマホ、トイレでもいじってるし。。つかそもそもスマホ自体汚いのちゃんと分かってる!?むかつく

  • ゆーママ

    ゆーママ

    分かります‼︎
    ウチの旦那も何回言っても、ミルク作ってくれた時、熱さ確認で乳首押してミルク出して温度確認しますよ。
    ってか、お前が触ってる所は、可愛い我が子が口に直接口に入れる所だよ💢
    ムカつきますよね〜。。

    • 5月1日
  • な

    まじですか!熱さ確認は腕にミルク垂らして確認すんねん誰が乳首押せって教えた!という感じですね🙁💭もう子供よりも旦那の行動に目が離せなくないですか??笑

    • 5月1日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    マジです!
    何回言っても辞めてくれないので、極力自分で作るようにしてます!
    この前もコロコロ寝返り、寝返り返りできるようになった下の子をベットに置いて、ちょっと目を離してベットから落としました…。。
    信じられませんよ…

    • 5月1日
こまめ

このまま朝まで寝てくれますように👏

ゆりこ

こんな時間に冷凍パスタを食べたことをお許しください、、、

あんでぃ

お休みで家事を手伝ってくれるのは
大変ありがたい。

けど!!

料理じゃなくていい!
終わった後の散らかり具合!
片付けまでやってよ!
荒らされたキッチンの片付けという
新しい家事が増えました、、

娘と遊んでくれてた方がありがたいよ、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😅💦
    うちの旦那も「それじゃなくてこれしてほしいのに!!」とか「今じゃなくていいのに!!」ってことが多々あります…😂
    やってくれてるから文句は言えないんですよね😱笑

    • 5月1日
  • あんでぃ

    あんでぃ

    お互いにお疲れ様です、ですね😭
    ほんとに!今それするの!
    ってことばっかで😑😑
    何もしてくれなくなりそうで
    言えないですよね(笑)

    • 5月1日
  • みみーん

    みみーん

    わ か る …!

    片付けまでしてほしい…

    俺作るよ、じゃないよ…!
    出前とろうよ…!

    • 5月1日
  • あんでぃ

    あんでぃ

    片付けまでが料理担当だから!
    って言いたい、、

    あと、食材使われすぎるのも
    まあまあ心配で😂
    1週間分のメニュー考えて食材残してよ!って😭😭

    • 5月1日
kana

今日も一睡もできずもうすぐ4時。
なんで抱っこじゃないと寝ないの?
疲れた。
横で寝とる旦那がほんと嫌い。
仕事してご飯食べて寝て。
うちもそっちの生活がいいー。

deleted user

2時半から覚醒中🥱
そろそろ寝よう…母ちゃん眠いよ…

へも

たまたまかもですが、お昼寝の時腕まくらしながらはじめてぐっすりBabyの音楽聴かせてて、夜はいつもより30分お風呂を遅くして(18時ごろ入れてたら出た時のぐずりがひどい)、そしたら案の定お風呂の中でグズグズし始めたけどスキンケア終えて、ぐっすりBaby聴かせながら授乳したらすでにウトウトし始めた😳チャンスだと思い、布団に置いたら泣かずに指チュッパしてセルフネンネした〜😢😢⭐︎いまの夜間授乳も、2〜3回はグズグズしたから抱っこして置いての繰り返しだったけど、抱っこして落ち着かせてから置くを繰り返したら寝てくれた😢たまたまだとは思うけど、嬉しい😢😢

deleted user

娘の寝言泣きに起こされたついでにトイレ行ったら完全に目が覚めちゃいました…😇💦

ぶりまま

眠れないっ、
なぜだ、!
全く寝れない💦

ねむり

今日は1時間おきに起きる日でしたか!おかしいなぁ…耳元で『8時間寝てもいいんだよォ』と囁きまくったのになぁ…😇

あぽぽ

今日も寝れなかった。
なんで2時に目覚めるのよー。
今日は検診、内診あるぞ。
帰ってきたら昼寝コースだな

ちゃづこ

うとうと寝かけたと思ったら
自分のおならにびっくりして
泣き始める娘(笑)
かわいいなぁ、でも早く寝てくれ😂
ままも眠たいんじゃ😂

おつーさん

3時に授乳してから寝れん。。
隣には天使が私の腕を( ㅍ_ㅍ)/(^-^ )(バシバシしながらキュピキュピ言いながら寝てる。。
その隣にはゴボゴボ溺れてるようないびきをかく旦那。。
平和じゃ。。
世は満足じゃ、、幸せじゃ、、

はじめてのママリ🔰

産まれつき腰部脊柱狭窄紹介でもともと痛かった腰痛がさらに痛くなって眠れない😔

deleted user

もーーーーー!!!
本当寝るのが下手すぎ…
夫の仕事の電話鳴りすぎ…
ボロボロな夜だな…

🐼

背中スイッチは実はお腹だった
という記事をみて試しに
お尻→背中→頭→足の順で
着地したら成功したー!!!

お腹を丸めた状態で下ろすのが
ミソらしい!!!!

  • ゆっけ

    ゆっけ

    すごい!私もやってみます!

    • 5月1日
ぼうちゃんまま(25)

くそぅ
遮光カーテンに変えたのに一瞬起きた
まぁ一瞬だったからいいか
何時に起きるんだろ

ゆっけ

母乳とミルクの混合。母乳の後ミルクあげてるけど、大体100飲み切るし、1日の中で1回くらい100じゃ足らずにプラス40から60くらい飲むこともあるし💦母乳あんま出てないのかな。。。これ母乳あげてる意味あるー?!

ニャン太郎

長女はオッパイ星人だったのに
長男は「そんなに嫌か」と言いたくなるほど、オッパイ嫌い
今やっと片方10分ずつ飲んでミルクに…
飲んでる間もすぐに乳首離したり
暴れながら泣きながら飲んでしまいにはオェー!とか言うし…

とらら

早く寝てくれたと思ったら、 1時ぐらいに起きて 今 やっと寝てくれたぁ😢

外 明るくなってきてるし😢

息子さん 何時まで寝るのやら😭
また時間がガタガタにずれてく〜
夜中まで起きてるのやめて〜

しろごはん

最近みつけたこと!🔍
足触りよったら寝てくれる!!!