※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みやこ

アルコール消毒が買える夢を見ました
起きててもコロナ、寝ててもコロナ

早くみんなが笑顔で当たり前だったあのころの
生活ができるよう、1人では微々たるものが
みんなでやれば何倍にも何十倍にも何百倍にもなると思います。
医療従事者の方が命懸けでコロナと
向き合ってくださっているのに
わたしたちができることを
しないでどうするんだ!って話です。

どうかみなさん不要不急な外出は控えましょう。

ジョジョ。

1時間おきに起きる息子…
新生児以上すぎる。
なんで〜〜〜🤷🏻‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    同じくです😂!
    元気ボーイですね👦💕

    • 4月28日
deleted user

なんでもないようなことが
幸せだったと思う…

  • ころころ

    ころころ



    ジョージ…‼︎

    • 4月28日
♡M&Y♡ママ

この時間になると毎日思う。
オンライン夜泣きママリ会みたいなのがあって、授乳とかオムツ替えとかひたすら抱っことかで疲れたママ同士励まし合いたい🤣✨
自分だけじゃないんだって思えるだけでかなりマシになると思う🤔

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    良いですねママリ会❤
    この時間って孤独感凄いんで、、😭💦

    • 4月28日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    ほんと孤独感ありますよね😭
    だから、ずっと泣いてます〜とかやっと寝た!とか、愚痴でも何でも言えたら楽になるなと思ったんです😊✨
    夜中は眠いしゾンビのような姿になってるのでww

    • 4月28日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そんなやり取りするだけでも全然気持ち違いますもんね😢❤
    ゾンビww凄いわかりすぎて笑いましたww
    息子今寝ました、、いつ起きるのかとヒヤヒヤします🤦‍♀️😂

    • 4月28日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    今起きました🙄
    しかもいきなりギャーっと泣き叫んだので飛び起きました。なのに授乳始めたら数秒で寝てます…
    私に対してのスパルタ教育が大好きなようです🙄🤣

    • 4月28日
deleted user

えーーーもうこんな時間!?
まだやらないといけないことあるのにーーー💧

ぴぃ

私にはわからないと言われた。

夫は、私のこともわからないだろうな🙄日中どんな風に過ごしているかなんてな🙄ふん。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ってきたら、当たり前にある 夕食
    畳んである洗濯物

    どれだけ日中大変か😢

    • 4月28日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます🙏

    本当ですよ!衣食住しっかりしてあげてるのも子育てしながらこっちは大変な苦労なんだぞ🙄っていう。。。

    • 4月28日
りりん、

目が冴えて寝れない、、眠いのになぁ

子供はすやすや寝てる
スースーイビキが聞こえてくることが幸せ❤️

  • ちえご()

    ちえご()

    分かります、娘爆睡なのに私は目ランランです🤣

    • 4月28日
ママリ

共感できるママさん達がたくさんいるから………深夜のひとやすみ、待っちゃってる自分。
早く寝ろやー。笑

deleted user

今日は待ちに待った4週間ぶりの検診!👶🏻
性別わかるかな…楽しみだな…💓

ちゃめ

今日はダメな1日でした。
朝ご飯テキトーなものしかあげられなかった
昼はうどんで手抜きした
夜ご飯は旦那に手伝ってもらったし、食べ終わった後は娘任せっきりで自分はずーーーっと布団で携帯いじったりぼーっとしてた
洗い物もまだ終わってない
洗濯物もまだ畳んでない
みんながちゃんとしてる事を私は何ひとつできてない
いつもグダグダもう嫌になる
こんな母親嫌だなって思ってた母親になってる
もっとちゃんと娘の事も家の事もしなきゃ

  • ほわほわ

    ほわほわ

    そんな日がないとやっていけないですよね!毎日頑張る必要なんてないと思います!私もグダグダ、家事なんてまた明日〜👋パパ娘見といてね〜👋なんて全然あります🤷‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😰
    つわりがピークで16時には布団に行きずーーーーっと寝てました😓
    息子もご飯も洗い物も洗濯も全て旦那任せです。
    ホントに申し訳ないって思うけど、こちらも人1人24時間体制でお腹で育てているので今だけはしょうがないと自分に言い聞かせてます😭
    お互いがんばりましょうね😭

    • 4月28日
たま子

疲れてるのは君だけではない!

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヵ月胃酸が上がってくる、きもちわるい😭&痔‼️

はじめてのママリ🔰

私の腕の中で眠る旦那。
あと数ヶ月したら赤ちゃんに居場所取られちゃうんだろうなぁー。。笑

ほわほわ

友達に会いたーーーーーーーーい👊
普通に出かけたーーーーーーーい👊
なんでもない日常が幸せだったんだなぁ

マ

今日の抱っこして泣きには参った、、
首と腰と背中がバッキバキ🥵
体を一直線にして寝ることの幸せ♥️
それにしても、よくバッキバキになるよって
聞いてたけど、何だよそれ〜って思って
甘くみてた、ごめんなさい😩
これはバッキバキだ!!!!!!

キング

自分が病気だから 兄弟作ってあげられなくて ごめんね

かな

なんでもかんでも物を投げて
「あーあ、おっちゃった…(落ちちゃった)あーあ…」って😅
落としてるのはあなたですよー😂
拾うのはママですよー😤
おもちゃは良いけど…ご飯は落とさないでー😭😭😭

困った0歳11ヶ月…😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落とすの好きですよね😅
    うちも、よく ミニおにぎりポイッて投げます。
    そんな時は
    娘を おにぎりポイポイ丸って呼びます(笑)

    • 4月28日
km.

ボディ肌着をサイズアップ&新調して
たくさん揃えたから
新生児肌着卒業しました。

コンビ肌着の娘をもう一生見ることないんだなと
最後に脱がせながら思った。

あっという間に大きくなるね。
もっとたくさん遊んであげたいな…
何していいかもわからない、
家のことやパパのことで手一杯の時もある、
朝寝、お昼寝、お風呂、、
あっという間に1日過ぎて
何してあげれただろうってなる。
だいすきだよ、いつもごめんね。

  • えだまめ

    えだまめ

    うちも昨日、新生児肌着、ロンパース卒業しました🙋‍♀️
    この服たちはどうしようかと悩んでます…どうする予定ですか?💦

    • 4月28日
  • さき

    さき

    共感しすぎて涙出そうになりました。

    • 4月28日
  • km.

    km.

    うちは肌着は次の子に残すつもりがないので
    短肌着はスタイを手作りした時に
    裏地として使いました😊
    コンビ肌着の方が柄があったり可愛いので
    何かまた作ろうかな?と思いますが
    なかなか時間もとれず
    とりあえず残して考えます😖

    • 4月28日
  • km.

    km.

    意外と1日の中で
    娘に向き合ってあげられる時間って
    少ないんですよね…
    なのにその時間さえも
    ちゃんと遊んであげれない時も多くて
    夜振り返ると今日一緒に何かしたかな。
    遊んであげてない気がするな…って日もあります😔

    • 4月28日
  • さき

    さき

    わかりすぎます😭育休中で時間はたくさんあるはずなのに・・といつも思ってしまいます😭

    • 4月28日
  • えだまめ

    えだまめ

    スタイ手作りされたんですか⁉︎😳器用でうらやましい✨
    マスクにしようかなーと思ってるのですが…なかなか時間とれないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
ぼうちゃんまま(25)

お義父さんわけのわからない冷凍物持ってくるのやめて
うちの冷蔵庫は1週間分買いだめするだけでパンパンなの!!
離乳食ストックできないじゃん!!
もう食べないだろうやつは捨てて無理やりスペース作って入ったのがお粥だけ。。。
はぁ
野菜もやりたかった🤬🤬🤬

  • はな

    はな

    うちは旦那のおじぃちゃんが意味わからない冷凍物とか食べれるのかわからない竹の子とか持ってきます😔笑

    わたしは食べるのもこわいので即処分してます💦

    • 4月28日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    食べれるかわからないやつはこわいですね💦
    全部捨てましょうヾ( ゚⊿゚)ポイッ

    • 4月28日
ママリ

外出できなくても我慢するから
減給はやめて〜😭😭

あき

お腹空いて寝れない😔😔笑

オフロスキー

最近なかなか寝まへん😂
寝てもすぐ起きて泣いちゃう😭💦

すず

娘が生まれてもずっと変わらずに腕枕してくれる旦那と
腕枕じゃないと寝れない娘がたまらなく愛おしい😢🤍
はやくコロナなんか消えて家族3人で色んなところにいきたいな

marimi

痩せたい〜

全く体重戻らん🤪🤪

deleted user

やっと落ち着いてきた鬱も、コロナのせいでまた…
旦那も毎日家で今流行りのテレワークとやらで、こちらが落ち着かない…子どももお仕事の邪魔をしてはいけないよが、まだ伝わらない。いきなり仕事で出社しなきゃとか、別にいいのだが落ち着かない。
毎日憂鬱で不安で、辛くて仕方がない。夜もまた眠れない…昼寝してないのに眠れない…
何も楽しくないし、辛くても泣けないし、浮き沈みが激しくて、親もいい加減呆れてるんじゃないかと思う。被害妄想もひどい。変なやつだと、扱いがめんどくさいと思っているよね…わかるんだ…でもどうにもこうにもコントロールできない…
鬱だと、鬱のせいにしてしまう自分も嫌だ…なんなんだ自分。普通の人間になりたい…😢

  • SORA🔰

    SORA🔰


    大丈夫。
    あなたも、普通の人間🙆‍♀️
    苦しいだろうけど、自己嫌悪に陥ったりする必要はないと思います。
    人間みーんなおんなじような感情に陥ることはあるし。

    鬱なんだから、鬱のせいにしたっていいと思います。


    うちの父も鬱でした。
    でも大丈夫🙆‍♀️
    普通の人間です😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    • 4月28日
小春日和

旦那のイビキがうるさくて寝られない。
息子起きないか心配😣

a

こんなコロナの中撮影会に行きますってまだ2ヶ月の男の子連れ歩いてる人の神経わかんなーい

ちょろまま

この授乳が終わったら寝ついてほしいなぁ…😭

痩せるぞ

早くコロナ終息しますように😣

息子どこも連れて行ってあげられなくてごめんよ~(>_<)💦

うに👶🌈

排卵検査薬で強陽性が出たのに、胃痛でダウンしちゃった旦那氏😢
「ごめんね、ごめん…ね…」って手を握ったまま寝ちゃいました。。

あ〜辛い。今月は諦めるしかないか。

deleted user

せっかく寝たのに、いつもより長く唸ったり動いたりしてたから起きちゃった(тωт。`)
布団に下ろしてもそのままスヤスヤ寝てくれたらいいのに。
私は寝たい。どうしたらいいの。

  • deleted user

    退会ユーザー

    背中スイッチありますよね😂
    唸ったり気張って起きるのも分かります…!!
    私は眠気限界すぎて、吐き戻し対策で横向かせてタオル敷いて泣かない限り寝ちゃいます…😭あと布団に置いてすぐに足を握って温めたら5割そのまま寝ます🤣

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    唸ったりしてるともうヒヤヒヤです😅毎回起きないでー!って思いながら私も寝ます(笑)限界すぎると起きたくないです(笑)
    そうなんですね!
    新生児育児大変ですよね…

    • 4月28日
ともみ

毎日、お疲れ様です。
寝かしつけで一緒に寝ちゃって起きたらこの時間(๑¯_¯๑)
ぼーっとしていいんだ〜。

みきママ

気持ち悪くて寝れない😱
昼間も昼寝してるから寝れない😂
すぐに寝れる旦那が羨ましい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😓
    気持ち悪い時に起きたら地獄ですよね😱😱
    寝てる時だけが幸せ、、、

    • 4月28日
  • そらママ

    そらママ

    私も気持ち悪くて寝れません😭😭つわりきつい。。だけどこれ乗り越えれば可愛い赤ちゃんに逢えますね😭❤️

    • 4月28日
ままま。

毎日毎日大変で疲れるし怒ってばかりで、そんな自分もイヤになるけど、やっぱり寝顔見てたら可愛いなーしあわせだなーと思うこのしあわせが長く続きますように。

ママリ

毎晩毎晩寝ぐずりもう嫌だ

みゆう

とりあえずディズニー行きたい。笑

バブみざわ

寝顔が天使オブザイヤー受賞👶👶👏👏✨✨✨❤

cheese🦔🧀

息子の熱が下がらないでさらに上がった😭
座薬さす熱じゃないから判断に困る😥

2児のママ☆*。

GW明けから幼稚園のはずだったのに。
5月31日まで休園に。
この病気なかったら
「臨休延長??全然気にしない平気😌」
って思えてたのかなー。
早く幼稚園再開してって思ってたのに。
浮き沈み激しいから余計しんどい。
あーあどーしよ。

  • にゃんママ

    にゃんママ

    うちも同じです!
    やっと1人幼稚園通わせられる…これで少し日中色々できるかな。と思っていた矢先だし…
    子どもも楽しみにしてた入園が、どんどん伸びて…
    見通しが立たないのも困りますよね。

    • 4月28日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    まだ始まって4日しかいってないのに
    これで幼稚園成り立つの??って思ってしまって😂
    毎日毎日何しようって考えるのもしんどいです笑

    • 4月28日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    ですよね笑
    うちの場合ですが、ニンテンドースイッチにかなりハマってて、午前中はお外で遊んで、お昼食べてまた外、おやつになったら帰ってきて、ニンテンドースイッチみんなでやったりしてます!

    • 5月2日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    コメント遅くなりすみません💦💦
    え!
    もうSwitchできるんですか?!
    うちにもSwitchありますが
    まだゲーム自体やらせたことなくて😂😂
    どんなソフトやってるんですかー??

    • 5月2日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    できますできます!
    たまに1人でもポチポチやってますよー笑
    うちは、リングフィットアドベンチャーと、マリオパーティーやってます^ ^

    • 5月2日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    確かにマリパなら子どもでもできるかもです🙌🙌
    うちにカラオケのソフトがあるので
    今度昼間カラオケでもさせようかなって思ってました🥰
    最近暑いから大人は散歩でさえ外出るの嫌ですよねw

    • 5月2日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    カラオケのソフトなんてあるんですねー!!
    良いですね、唄ってストレス発散ささましょ!笑

    最近ほんと暑いですよね汗
    マスク焼けしてます。笑笑

    • 5月2日
uru

今日も可愛かった息子くん👶🏻💕ママを見つけるとにこーと笑う笑顔がたまらない🥺❤️
少し1人にすると寂しくて泣く姿も愛おしい🥺
セルフねんねが上手で朝まで起きないから手もかからない!なんて素晴らしい子🥺💕
なにもかもがこの子中心の生活で思い通りにならないけど大切な我が子のため!
ママ明日もがんばる!!

たなけの

ついこの間産まれたと思ったのに
今日ものすごい勢いで
初めてのお粥をもぐもぐしたあなた

早く座れるようにならないかな
早くハイハイ
早く立って
早く…早く…

急に寂しくなってしまった
ゆっくりでいいよぉおおお
えーーん😭😭😭😭😭
大好きだよぉおおおお

マミィ

起こさないよう静かに娘の爪を切るの疲れた…(投げやりw)

ss6510

体力さえあればもう一人子供産みたかったなぁー
赤ちゃんの可愛さ半端ないし兄妹の絡み見てると毎日幸せな気分になる✨

ままり

扁桃炎で喉が痛すぎて寝れません。
ここ一週間痛すぎて食べれない寝れない…。病院いっても薬全く効きません…。
色々できることは全部やってるのに😭😭😭😭
痛くてイライラして子供とも全然遊べてない…反省です…。
早く治ってー😭😭

はじめてのママリ🔰

やっと36週!やっと臨月🤰あと1ヶ月がながーーーい。早く会いたいなぁ❣️パパと痛みと感動と可愛さを共有出来ないことだけが悔しいけど💦

*あいぼん*

娘ちゃん1歳のお誕生日おめでとう💕
大きなケガや病気もなく元気に育ってくれてありがとう👶✨
今日は頑張ってケーキ作るね^ ^🎂♡

もも

寝かしつけて1時間半、ずーっと薄目あいててなかなか寝ない😅そろそろ寝ないかなぁ~

hana.

(日付変わったので)
今日も家族皆で笑って楽しい
1日になりますように

ももこ

寝ている時に隣で動画見るのやめてほしい!
同じ部屋でせっかく寝かしつけたのに!
腹立つ!だったらリビングで動画見てから来てほしい!
あーーー腹立つ!!!
鼻詰まりでなかなか寝なくてやっと寝れたと思ったのに!!!!
可哀想すぎる!!!
何も考えてないのが腹立つ!うざい!!!!

りー

旦那も出張、誰も頼れない中38.7℃の熱…
コロナで不安だし風邪症状ひどいし
娘は元気だから相手しなきゃで本当に
しんどかったけど今日(昨日?)は
平熱で過ごせて良かった🥺💕

今日から仕事も2週間自宅待機に
なったから頑張らないと…

ただいま減量注意目指せ60

37週に入った❗️
長いようで短い感じ。
早く会いたいけど、もうちょっとお腹に居てね。今年はなにもしないGWをすごそうと思ってるから(笑)

ママリ

旦那GW3日目。
今日の夜泣きの対応全部してくれるみたい。どこまでもつかな😏😏

きゃり

今日は旦那が休みで、家の掃除、買い物、会社への手続きなど一緒にしてくれたり、連れて行ってくれたりして、したいことできた🙌🏻

ちょっと体重増えてきたので明日から、近所を散歩します😓

あんにんどうふ

義父の部屋から大声が!
「わー!ビックリした!色んなパターンあるやん!!」二階のすべての部屋にいた家族まで聞こえる壮大な寝言でした。笑
義父は薬の営業で毎日色んな病院を回っています。家族の中で自分が1番リスクが高いから、と娘の抱っこを我慢してくれています。
医療従事者の方、医療関係者の方、苦しんでいる方、みなさんの健康と幸せを願って。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました😂
    義父さんお優しいですね💓

    • 4月28日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます😊
    寝言の内容が笑いのツボにハマってしまって堪えるのがしんどいです!😂
    義父頑張ってくれてます😂

    • 4月28日
な

愛する我が子を見ていると、時々不安な気持ちに襲われてしまう。

この先、事故や事件に巻き込まれませんように。と、思ってしまう。

物騒な世の中だから、何が起きるかほんとうに分からない。頭がおかしい人や、子供嫌いな見知らぬ人から、我が子が変な事件に巻き込まれたらどうしよう、とか。

子供が楽しそうにお喋りしたりおもちゃで遊んでる姿を見ていると、この子は命をかけてでも私が全力で守るという気持ちが益々強くなります。

という、暗い内容の呟きでした。おやすみなさい。

としたろう

コロナ夫婦不和にならないように…

今晩から、「私、1日1回は旦那のいい所を伝えようと思う!!」

と宣言したら、「気持ち悪い!!」と言いながらも、満更ではなさそう笑

優しくなった🎶

皆さんもお試しください!

  • ママリ

    ママリ

    口に出すのって大事ですよね‼︎
    私も明日からしてみます‼︎
    長いゴールデンウィークを平和に乗り切りたい😂笑

    • 4月28日
  • としたろう

    としたろう

    今日、旦那から「今日のオレのいい所は?」と、自分から催促してきました(笑)

    本当に少しの努力で、長いお休み、気持ちよく過ごせたら、と思う一心です😅

    • 4月29日
ほよよ

ただただ…

ね れ な い

も

だんだんと暖かくなってきているのにコロナで出掛けられない。
おうちでストレス溜まるのは赤ちゃんも一緒だよね、、、。
毎日怒ってごめんね。
毎日笑ってくれてありがとう。
毎日癒しをくれてありがとう。
寝顔を見ると何もかも吹っ飛ぶ!

子は宝!子は命!!!
コロナ落ち着いたらたくさんお外で遊ぼうね!!!!

みなさん、頑張りましょう💪🥺

ゴンザレス

主人がコロナの影響で仕事場に泊まり込みになって一週間ちょっと。
コロナの収束の目処が経つまでは家に帰って来れない。
一応来月末までとはなってるけど、もしかしたらそれで終わらないかもしれない。
再来月も半年先も帰って来れないかもしれない。
その間娘と本当言葉通り四六時中一緒。
娘と居るのが嫌とか、そんなのじゃない。
育児がキツいとかそんなのじゃなくて、ただ気が抜けない毎日が続く中で本当トイレに座る数分でもいいから、娘のあれこれ考えずただボーッと過ごす時間が欲しいな…と思ってしまう😞
何がしんどいのかもよく分からないけど、勝手に涙が出て来るし、何とも言えない感情…。
早くコロナが落ち着きますように。

りこ

あーおっぱいが痛い…
また乳腺炎かも。゚(´つω・`。)゚。
なんでこんなに詰まる体質なんだろうか😱💦

はるママ

もう遊びのバリエーション出し尽くした、、、、思わず楽天でとりあえず安いおもちゃをポチってしまった、、、
一個買うと他にもほしくなるのなんでだろ🙄🙄笑
手押し車的なやつほしーな🥳
って楽しいことを考えるようにしてる最近😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ遊びのローテーションになっちゃいますよね😭
    うちは最近洗濯バサミ遊びを出しました‼︎
    結構ハマってくれて助かってます☺️

    • 4月28日
  • はるママ

    はるママ

    洗濯ばさみ!今日遊ばしてみよます💗コメントありがとうございます!

    • 4月28日
すずぼ

ほんとに毎日全然寝ない長女。昼寝もしないしお散歩もしてるのに。
思えば産まれてからずーっと寝つきが悪く、次女とはえらい違い。

寝てくれないと自分の時間もできないし1人の時間もとれないし、イライラしてほんとうざくかんじてしまう

ゆん

先程トイレに行ったら茶おりが…
一昨日夜からお腹が張って大きい方やガスが出ると少し張りが楽になっていたためそのまま様子を見ていたのですが茶おりが出ていたので心配になってしまいました…
明日は仕事なので終わったらクリニック行ってこようかな…

みみぃ

毎日子どものご飯どうしたらいいのか分からない😭
食べてくれないしこっちもがんばってるんだけど……ε=(・д・`*)ハァ
この時期から大変すぎるよー(><)

はじめてのママリ🔰

いつもこの時間お腹すいちゃうんだよなぁ…
でも産後の体重戻ってないから我慢しなきゃ…

deleted user

早くまとまって夜長く寝てくれるようにならないかな。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    同じく本当それ願ってます、、😭

    • 4月28日
こぶぴん

トイレが近すぎて
ぐっすり眠れない😂
食べたいけど体重増えるから
食べれない…いや食べてるわw

コロナで毎日滅入るけど
医療従事者の方はもっともーっと頑張ってるんだから自分の悩みなんてちっぽけだ!
毎日生きてることに感謝しよう✨赤ちゃんがお腹にいてくれて旦那がそばにいてくれてること…幸せ💓ありがとう!

TAA

家に入る、外孫、内孫というワード
本当に苦手。
絶対に嫌ですけど。笑

実家で私の兄のですが
父が1人で5月人形出し
のぼりも出して久々にやりがいを感じ
良いことじゃん。
そしたら、何故、え、家に入ったの?
向こうの家では人形出してないの?

囚われがすごく苦手..
克服もしたくないけど..
やりたいことやらせてくれ。

  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    その3つ大嫌いなワードです😂 うちの場合は義実家からですが😂

    • 4月28日
さち

あまりにもミルク飲んだ後に奇声を発するからパパ起こしちゃった💦でも、「ミルクありがとう、寝てて良いよ」と寝かし付け代わってくれた😂そして、👶5分で寝た😪パパありがとう🙏🙏

ママリ

ママリみたいにパパ用のアプリがあればいいのになー!
パパ達の本音が知りたい!笑

くまのよめ

起きてるならグズリだしたら抱っこしてあげてくれよ、、
なんで私が目さめて起き上がってから抱っこするんだよ本当ズル賢いそういうとこ腹立つんだわ本当🤛

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日は予防接種!離乳食初めて口周りのかぶれとお腹の湿疹が治らないから見てもらおう!がんばるぞー!

R

毎日9時には寝てくれる息子ちゃん
今日は自分が眠れない、、、

クラゲねこ

4歳の長男が、最近お風呂や一緒に寝るのは「パパが良い」って言い出してて…成長かなとも思うけど…ママは寂しいよー!😭
パパは喜んでるけどなんか悔しいー!

deleted user

抱っこマンな娘。
もう両手首が腱鞘炎になりかかってて長い時間抱けなくなってしまった😭ごめんね…
今は腕の中で寝ている!泣き止まないと大変だけど寝たらかわいくて愛おしさが増すっていう世のお母さんが言ってることが今わかった😭😂
両親や妹が嫌な顔ひとつせず代わってくれるから良かったけど治るんかなこれ🤷🏽‍♀️

  • あちゃ

    あちゃ

    赤ちゃんの寝顔って破壊力ありますよね🥰

    立ち上がる時に手をパー✋ではなくゴリラ🦍が歩く時の手の状態にすると負担が軽減されるから。って整形の先生に教えて貰いました😊

    産後間もないですしこの時期なので不安もあるかと思いますが、腱鞘炎は放置するとサポーターなどが必要になって来るのでお早めの受診をお勧めします🙆‍♀️

    お大事になさってください😊

    • 4月28日
ママリ

夜泣きとかほとんどないのに、夜更かししてしまう。

deleted user

加藤紗里さんが、出産中継しようとされてますが、どう思われますか?

  • ねむり

    ねむり

    妊娠してたんでしたっけ?誰も見なきゃいいのにと思います😂

    • 4月28日
  • あゆ

    あゆ

    旦那と、ありえないねーって話してました😥

    • 4月28日
*yyy

誕生日おめでとうわたし♥️
旦那は夜勤で1人で迎えた誕生日だけど寝室行って可愛い娘の寝顔みて癒されたバカ親です🥰
いつまでも若いママでいるからね😳💕
来年には、おめでとう って喋ってくれるかな、、、涙が出るかもしれん🤣💜

  • こぶぴん

    こぶぴん


    お誕生日おめでとうございまーす🎂🎉✨

    • 4月28日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    私も今日誕生日です❤一緒の方が居て嬉しいです(´>∀<`)ゝ))♡おめでとうございます😊🙌

    • 4月28日
  • *yyy

    *yyy

    キリいい数字でめちゃくちゃ気に入ってる?誕生日です❤笑
    おめでとうございます🥰

    • 4月28日
hi-.-sa

生理前必ず寝れなくなる……
朝早くから子供達に起こされるから早く寝たいのにー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

旦那と付き合いたての頃のLINE見てたらこの時間💦
でもめっちゃニヤけた😂💓

今も変わらず好きでいてくれてありがと😍

旦那と結婚できてよかった😂💓

らりろ

日付変わって生後100日になった娘氏!

100日間お散歩以外にいろんなところに連れて行ってあげられなくて、狭い世界ばかりでごめんね😢

毎日こんな私を頼ってくれて、笑ってくれて、楽しませてくれて、成長させてくれてありがとう❤️お母さんはあなたのことが大好きだよ❤️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

悪露もおわってスッキリしてたのに、昨日から茶おり、、今日からおりものが薄い赤に変わってきた、、これはあいつが来るのか。お腹も重たい感じがする( ;​; )( ;​; )( ;​; )

deleted user

1時間しか寝ないわ。やだ。夜中くらい長く寝てってばー!

はじめてのママリ🔰

本日初めて内診グリグリしました、、痛かったけど出産はこれ以上の痛みやと思うと恐怖で寝れない😭
初出産コロナのせいで1人だし、
怖いでしかないです😭😭
この時期に出産予定の皆様一緒に頑張りましょう😭👏

♪

旦那がまた!やくそくをやぶった!
許せなかったので安いので通勤のシャツ破ってやった

ゆみ

眠れなくなっちゃったよー😭😭

離乳食の時、ご機嫌ナナメが増えてきて食べなくなってきてしんどい。。スプーン取りたい、ご飯触りたいって激おこされるけど、渡すと大惨事だからやりたくない。食べないしご馳走様ね!ってつい強く言って泣かせてしまう。成長の一つなのは分かるんだけど…イライラ半端ないよー。離乳食ほんとしんどいよー😭😭
もーどうしたらいいのー。

まな

ナースステーションの声がうるさくて眠れない!!片付けか何か知らないが、ガシャンガシャン大きな音を立ててるのもやめて欲しい。
赤ちゃんが泣くのは構わないが、アナタ達はもう少し静かにできるはず。

deleted user

え、もう2時、、、??🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

久しぶりに夜泣きのない夜なのに、、母は目が冴えて寝れないよ😂

いつも朝昼寝で一緒に寝落ちしちゃうからなんだろうなあ、、。
先輩ママさんが言ってた寝かしつけで一緒に寝落ちってやつ。
わ、ほんとに寝落ちしちゃうわ、これって母になったら本当わかりすぎて🙌笑

deleted user

お金に余裕あれば子育ても精神的に余裕持ってできるんだなとつくづく感じた。金持ちで近くに自分の親住んでて何でも協力的な家羨ましいな。

nana

西松屋に手ピカジェル売ってた😭
その後行ったスーパーにハンドソープもラス1であった😭😭😭
しかも特大…
昨日はいい日だった…
今まで当たり前に買えてたものがこんなに嬉しいなんて😢

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    ハンドソープ売ってないのはきついですね😱😱😱

    • 4月28日
  • nana

    nana

    地域によるんですかね?🤔
    都内ですが家の周りどこにもなくて😰

    • 4月28日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    都内なんですね😭😭納得です😭😭
    買えてよかったです😢

    • 4月28日
さ

おっぱい始めたらお腹痛くなるわたし。。。もう、いやー😭😭😭笑

あちゃ

冷蔵庫の掃除が出来て嬉しい😆✨
これからはフードロスがないよう在庫管理しっかりやりまーす🙇‍♀️💦

はる🐤

今日(日付変わって昨日)誕生日&息子の100日でした😊♡

義母からお高いお弁当、息子にオムツを買って来て、寝ぐずりの息子にミルクと寝かしつけをしてくれて颯爽と帰って行きました😂
出産時に旦那がこられず、徹夜をして腰をさすり続けてくれたお義母さん、ずっと仲良くいられますように・・・😭

Smum*

愛おしいって言葉はこの子のためにある言葉なんだろうな、としみじみ思う親バカっぷり😂

さこ*

妊娠中の自分の身体が辛くて、誘発分娩を選んでしまったけど出てきたいタイミングを待ってあげた方がよかったのかな。

今日から錠剤を飲み始めたけど前駆も無くなってまだ出てきたくないんだなって思うとごめんねって泣いてしまった〜。

くろーばー

ラクマグー!!
漏れないんじゃなかったんかー!!
夜中に起きて枕元にあったラクマグでお茶をごくごく飲んで、そのままペイッと布団にラクマグ捨てて寝た息子…
そこまでは知ってる。
でも、まさかそのラクマグ(蓋はきっちりしまってる)からお茶がほぼ全部漏れて、布団と私のパジャマも下着もびしょ濡れになるなんて誰が想像した…
漏れないってのは嘘だったのか…
こんな夜中に息子乗ってるベッドの敷きパッドなんて変えられないし…ダメだ…バスタオルをパッドの上と下に敷いて寝るしかない…

漏れないっていったくせにー!!

パスタ

さて、こっそりおやつでも食べようかな😆🍰

  • はる🐤

    はる🐤

    この時間起きてるとお腹すきますよね😂頑張ったママにご褒美ご褒美~♡

    • 4月28日
  • パスタ

    パスタ

    上の子が起きてる時は、お菓子の袋をカサッとやっただけで一瞬でバレるので、夜中にこっそり〜(笑)

    • 4月28日
  • はる🐤

    はる🐤

    あら😂お菓子高感度センサー搭載ですね😂笑笑
    私も息子が大きくなったら、夜中にこっそりする日が来るのかな😂

    • 4月28日
  • パスタ

    パスタ

    もうお菓子センサーすごいですよ!
    お菓子を食べる時はプラごみをまとめている風にガサガサやりながらカモフラージュしてみます(笑)

    • 4月29日
ひめ

ワンオペつらい
夜泣き特につらい
旦那も娘の夜泣き気づいてるはずなのにシカト
ちくしょうこのやろー!

*ゅん*

色々不安になって考えすぎて眠れません。。(;ω;)


里帰り出産。
里帰り先に警戒されてる。
でも受け入れてもらえるなら帰るしかない。

なかなか始まらない幼稚園。
息子の幼稚園行きたい気持ちに応えてあげられない。
有り余るパワーについていけない。

5年ぶりの出産で、
色々忘れてしまってる。。
無事に上手に産めるのか?

たださえの非常事態。

全てはコロナのせいで、
全ての予定や計画が狂ってる。

イライラ、モヤモヤ、
不安や不満で
コロナストレスに潰されそう。

なんで…
なんで…こんな事に(ノД`ll)

ねむり

姪っ子たちが泊まりに来てるから息子のオムツ替えられない😵替えると泣くからなぁ…💦💦

かわむー

普段は朝まで通しで寝てくれるのに、0時に目が覚めてからずっと寝ずにグズグズ。。。
うんちでなくてお腹痛いのかな?って思って白湯飲ませたりお腹マッサージしたりしてみたがどうにもならず、、
パパも途中まで付き合ってくれてたけどさすがに仕事で疲れてるのに申し訳ないからパパはおやすみタイムに🐑💤💭
さてわたしは息子と朝まで遊び倒すかな😂

maana🔰

産後の抜け毛が激しくてカツラが作れそう😭😅💦

たあ

産む前からガルガル期です…😂

deleted user

旦那とは付き合って3ヶ月で妊娠発覚、5ヶ月の超スピード婚だったけど、
娘が産まれる時も立ち会いしてくれて、退院したあとも休みの日は掃除洗濯してくれて、育児で疲れて掃除も料理も出来なかった時も何も言わず『じゃ出前とろー』って言ってくれたり、
休みの日は俺が見てるから寝てていいよと寝かせてくれる。

朝、私が夜間のお世話に疲れてガッツリ寝てて旦那が仕事に行った後に起きると洗濯をやってくれてて干してくれてたりします。
皿洗いだけは大嫌いでぜーーーーったいやらないけど。笑

私がテレビ見てあれ食べたいって何となく言ってたのを覚えててくれて帰り少し遠回りして買ってきてくれたり😂
普段あまり言えないけどいつもありがとうを伝えたいです。

yuuu

イライラしすぎて
自分の頭殴りながら夜泣き対応。

寝たと思ったら5秒後
のたうちまわりながら泣く。

抱っこしてもそりくりかえる。
添い乳して寝落ちしても
すぐ5秒後に泣き出す。

もう放置の方がいいのかな、、

みー.com

娘は私の抱っこで歌番組見ながら爆睡してくれたのに、旦那のお誘いで起こされ、私だけ未だに目がらんらん😓
明日は健診と、ぶっ壊れた食洗機の修理でメーカーの人が来るのに😩
胎動半端ない!!
みんな私を寝かせてー!

みずき🍓

疲れた。しんどい。
夜はちゃんと寝たい

はじめてのママリ🔰

お腹空きすぎて寝れない💦

てんち

暑くなってきたからか、オムツで腰回りに汗疹が出来てます😭ベビーパウダーしておいたらいですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4か月検診で保健師さんに聞いたら、今は汗疹にパウダーはしないって言われました💦
    なんかシワにパウダーが入って良くないようです。

    よく洗ってダメなら受診が良いようです🤔

    • 4月28日
  • てんち

    てんち

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    ありがとうございます!!
    よく洗ってみます♡

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の時に泡(ソープ)で洗って、保湿も忘れずにって小児科で言われました!

    病院行って保湿クリームもらう方が買うより安くすむかもです💦

    • 4月28日
もえ

娘と夕方寝てしまって寝れない………🤦‍♂️💦💦💦

ぽんぽこまま

今日は夫に対してイラッとすることがあったからちょっと復讐
朝のアラームかけずに寝てやる
朝ごはんもお弁当もなしかもね🤫

70

夜中起きたら、俺やるからって
言ったけどさ
ミルク作るのも私、寝かしつけるのも私
目が完全に覚める前にミルクあげれば
すぐ寝るのに
ちんたらちんたらしてるから
結局寝かしつけなきゃじゃん。きも。だる。
携帯見始めて、眩しいの分からないの?
挙げ句の果てには自分寝てるし。つかえな。

🌈💓💓

お腹すいた🥳
そしていつうまれてくる?👶🏻💓

  • まめ

    まめ

    出産頑張ってください😊✨❗️

    • 4月28日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    ありがとうございます🥺❤️❤️❤️
    がんばります!!!

    • 4月28日
daisy

下の子の授乳タイミングが上の子の寝かし付けの時間と丸かぶりしてないのに、下の子が寝ないとき…困る。。。

娘に『ママ隣で寝てよ!』と寂しそうに言われるとなぁ…下の子やっと寝たと思ったら上の子はとっくに寝てたりして…
息子…最終的におっぱいじゃないと寝ない〜可愛いけどママの赤ちゃんはキミ1人じゃないのよ…お姉ちゃんもママ大切なのよ…(むしろ今は、お姉ちゃんをちゃんと抱き締めてあげたいのよ😢)

さてひとまず寝るか。

ちなみに、みなさん、
授乳したまま気を失ったり寝てたりしませんか?
私は寝落ち良くやってしまうんですが、抱っこしたまま2時間位経過してたりしてしまいます💦ちゃんと抱っこしてたり太ももに乗せたままだったり落としたりしないところは本能か…(ダメ母😥)

うさリン

深夜の授乳の後いつも泣いて寝てくれない😂
なぜだ…😭

deleted user

上の子の突然の夜泣きで下の子も泣き出し
下の子の泣き声で上の子がさらにギャン泣きし
落ち着いたかと思いきや
上の子寝そうと思いきや
下の子が泣き出してまた振り出しに戻り

朝までこれなのかな
眠たい、、

deleted user

ねむいねむいねむいねむい
なんでこんな起きるのー
お願いだから寝てよー
しんどいよー

ほのそう

産後約3〜4ヶ月ぐらいから夜短時間でも働いてた方、または働いてる方いますか??
半年前まで一年間弱、子供二人を旦那帰宅後にバトンタッチで私が19時出勤0時前までバイトしてました。

最初はバイトで息抜きできるし何よりお金が必要だったのでがむしゃらになって両立してましたが...
今になってガタがきてる??笑
自粛で更にうつ病みたいになってる自分が親として情けない申し訳ない。毎日ヒステリックだし自分でも怖い。

またお金カツカツでしんどいから前みたいに夜から働きたいけど無理かな..。自分壊れるかな😔
前はバイト先がかなり近かったからいけてたって言うのもあるやろし、かなり職場にも恵まれてたのもあるやろうね。。
引っ越し新しい土地でストレスもあるし(何かにつけて愚痴っぽい)
でもお金が〜....
お金お金お金の事考えるのももういや‼️
もういっそのことフラット飛んで行きたいです(もちろん人がいない場所へ)

こんな弱いままでごめんm(__)mお金の無い幸せってなに。ww
借金がない幸せが幸せ。笑

そんなこんなで、イライラしてるでこんな時間⏱️に夜ご飯の肉とご飯2杯を普通に無我夢中に食らってしまった....

ダイエット終了‼️‼️‼️‼️‼️‼️

大福

サイズアウトしてしまい使いきれ無かった半分ほど残った娘のSサイズオムツ…

余ってしまったオムツ皆んなどうしてるの…⁇

必要としてる人に譲ってあげたいけど、やっぱり衛生面とか怖いよね?😭

  • 🐼

    🐼

    揚げ物した時に油すわせてます!

    • 4月28日
♪

まだまだまだだんながむかつく

おい旦那
なして元カノと
繋がりたいんだ

はじめてのママリ🔰てるま

最近は泣いて寝返りしながら起きるなぁ、、授乳間隔もあかないなぁ夜🌙.*·̩͙ この後は3時間寝てくれますように!!

りんママ

考え事しとったら寝れずにこの時間🙄

お金のことすこぶる心配
コロナで気分転換は出来ん
1人で出産、入院
友達に会いたくても会えん
自分の実家におっても肩身狭い
旦那は自分のことでせいいっぱい

あれ…なんか吐き気してきた。。。

LAPIS

産前産後の保育園を利用したかったけど、10カ所も希望園を書いたのに定員オーバーで来月から入園できなかった
一時保育もコロナの影響で新規登録はGW明けまで対応不可で待つしかない
予定帝王切開で入院日も決まってるけど、息子と同じく先に破水しちゃったら?とか思うと不安もある
私が入院しても病院はコロナ対策で面会禁止だし辛い

しおり

久しぶりの夜泣き。辛い。
抱っこしても寝ない。
授乳しても寝ない。
放置しても寝ない。
今もう一度抱っこして授乳中。
夫がGW入ったらネントレしてもらうけど、大丈夫かな。
今日の夜泣きがネントレ前の最後のわがままでありますように。

す🥝

息子がふだんめったにやらないのにミルク盛大に吐き戻して、私のスウェット上下をメチャクチャにした…😭
まあ私の服くらいよいのだが、授乳クッションまでビシャビシャー!!!
洗濯しているあいだ、授乳クッションなしでの授乳とミルクが苦痛…授乳クッション考えた人本当に天才だな…ありがとうございます…😭

ママリ

今日も夜間ミルクと寝かしつけ完了!
重力を全面許受した寝姿いつまでも見てられる✨

明日も元気でありますように☺️
そして、夜間がんばった自分へはお夜食のごほうび🍙

らら

何で私だけが悩みっていうか
傷っていうか…
背負ってなきゃいけないの?!
もっとちゃんと訴えてたら何か変わったのかなぁ?

でも子どもは可愛すぎる。
旦那もたくさん可愛がってくれて旦那に似てるところもあって嬉しい😂

けど、ふと出来事を思い出して怖くなる。

くー

おっぱい飲んだ後の、鼻息が詰まってる感じがあるから怖くて寝れない😱
逆に大人しすぎても、息してるか分かんなくて寝れない😱

  • はる🐤

    はる🐤

    物凄く分かります!!
    授乳の間に寝るなんて無理でしたw何度息を確認したことから・・・😰

    • 4月28日
  • くー

    くー

    ですよね😱
    確認して、ビクッとなって起こしてしまって後悔したり(笑)😅

    • 4月28日
ゆず

2ヶ月半でも落ち着かない母乳
いつ落ち着くのかな
毎日頭はおっぱいのことばかり

A

赤ちゃんのしゃっくり👶可愛い💕
このご時世でお宮参りもできていなくてイベントの写真無いけど、、
その分日常の写真、動画を残してあげたい。
可愛い仕草、ちょっと不細工に写っちゃった写真、全てに癒される😍

  • mai

    mai

    うちもそんな感じです😭
    お宮参りもできてないし
    お食い初めもお店でやる予定が
    家で簡単にやることに(;_;)
    日々携帯のデータに
    子供たちが増えていくのが
    楽しくて仕方ないですよね🤤❤❤
    すぐ見返しちゃいます🤤

    • 4月28日
  • A

    お宮参りやお食い初めのイベント悩みどころですよね😭
    お宮参りの時にかぶせる帽子を頂いたけどサイズアウトしてしまいそうで💦自宅で写真だけでも残そうかなと考え中です😭
    携帯のデータはほぼ子ども🧒になってますよ!
    表情も増えてきて楽しいですよね😍

    • 4月28日
さや

今日に限って夜中起きない😂
右乳飲んでなかったから12時間空いてパンパン😂💦
嬉しいけど痛いー

ちょこ

夜泣き 勘弁してほしい
もう頭痛い
眠い
寝てくれよ
旦那は朝まで通しで寝れて
ほんと羨ましい

まめ

バンザイして寝てるの可愛い😆💕
手寒くないのかな〜🙌
いつまで見れるのかな☺️

deleted user

痩せてるのに横向きで寝ててイビキってどんなんよ😂しかも真横でこっち向いてる笑

ふっちゃん

朝9時から妊婦検診、胎児スクリーニング検査、糖尿病の検査があるのに、寝れない。お茶とお水飲んでも良いけど、食べちゃダメ。お腹すいた😭😭

あい

夜中の発熱😱
痙攣予防の座薬入れてお茶準備して熱測って解熱剤入れて寝かしつけてってやってたら目が冴えてしまった😞

右にも左にも子どもがいて寝返り打つのも一苦労。
熱いなあ、息子…

🐼

夜寝るとおしっこでなくて
授乳中にどばーとする娘。
授乳で寝落ちするけどパンパンに
なるから気になってオムツ替えたら
覚醒したー😂

なすの浅漬け

今日4ヶ月になった娘ちゃん、2回目の予防接種の日でもある😅初回はギャン泣きでロタよう飲まんくて時間かかったな〜
今日はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3つで、1週間あけてロタと四種混合!
どうか今回も何事もなく終わって副反応もありませんように!!

あんこ

寝返りで起きてもう3時間が経過🥺
ミルク飲んでやっと寝た😂

その間におっぱい片方拒否で仰け反り泣き


旦那は昨日から仕事で明日まで帰ってこないし

コロナさえなければ
明後日には飛行機で
実家に帰れて友達と会える予定だったのにその楽しみもなくなり

余裕なくなる💦

リノ

寝返りしそうな感じの反り方して寝てるからこわいな😩
まっすぐで寝ますように🙏

mai

ミルク終わった〜!
たくさん寝てくれるようになったな〜☺️
さ、もう少しだけ寝よう!
と思いながらも
自然とママリを開く、、、(笑)(笑)

みかん

夜中のミルクをあげたいと言い出した旦那
(ミルク作るのは私)
じゃあ、とお願いする
でもミルクのあとにおむつ替え
おむつ替えが出来ない旦那なので
結局ミルク終わるまで待機
おむつ替え終わっておむつ捨てに行く私
いつもならここでもう娘を布団にいれて
私が戻ると既に寝そうなので
そっとしておけばすぐ寝るのに
寝室に戻ると娘にちょっかい出してる旦那
すぐやめさせるも手遅れ。
娘覚醒。
私がイライラしてるのを察して
寝かしつけやると割り込んでくるものの
いいよ、寝なよ
(どうせ無理だからやめてくれ)
と言うとすぐ寝る旦那
おかげで無駄に覚醒した娘の寝かしつけ発生
3倍近く時間がかかってようやく寝た娘

今ここです。

もう本当に余計なことしてくれた旦那に
ものすごく苛ついてしまいました。
ですがミルクあげるだけでもしてくれた旦那に
感謝すべきでしょうか?
私の旦那教育がまだ足りないのもありますが…

長々と申し訳ありません
どうしても吐き出さずには寝れず…
読んでいただきありがとうございました。

  • mai

    mai

    わたしも同じようなこと
    ありましたよ〜😂
    もう、あっち行ってくれよ
    頼むわ、、、
    自分でやった方が
    早いし効率いいんだよ、、、
    と言ったら次の日から
    少しづつですが
    手伝い方が変わった気がしました😅
    でかい子供がいるとおもいながら
    最近は生活してます😂👍🏻

    • 4月28日
  • らりろ

    らりろ

    わかりますわかります…やるなら全部やってって思います。オムツ開けてウンチだったら手伝ってって言うのとか本当腹立ちます。
    お昼寝してた娘が少しモゾって動いて目を開けたら声掛けて起こしちゃうし…いやそっとしておけばまだ寝るから!!って思ってももう手遅れ…私の時間はそうして無くされる😩

    • 4月28日
  • みかん

    みかん

    やっぱりはっきり言うべきなんですね!
    なんかどうも遠慮して言えずにいたんですが
    そこから頑張ってみます🥺!
    まさにうちもそれです!
    産んだ覚えのない長男です😂

    • 4月28日
  • みかん

    みかん

    うちの旦那おむつ替え経験値ゼロですが
    想像してみると…
    腹立ちますね😣
    でも起こされるのが一番いやですよね😵
    それこそやるなら全部ってことで
    起こしたなら遊んであげて
    次のお昼寝の寝かしつけまでしてほしいですよね😣

    • 4月28日
yuka

夜間断乳しようと頑張ってきたけど、2時間毎に起きられて4時で体力の限界が来て乳あげてしまった😩
夜まとまって寝たいー!

雅

腕枕で抱えるように寝ると五時間は寝てくれる
お母さんちゃんと寝れてるよ。
もう親孝行してくれてるやん

  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです😣

    • 4月28日
mai

うとうとしながらママリ開いてたら
顔面に携帯落下。。。
いてーよ!笑
でも毎日懲りずに!
うとうとしながらママリを開く(笑)

まぁみ

いままで朝までぶっ通しで8時間とか寝てたのに、ここ2.3日、寝かしつけ時間はだいたい一緒なのに、起きる時間が日に日に早くなってる😭
なんで、、、
同じような方いらっしゃいますか?😭
母乳足りなくなってるのかな、、、

  • らりろ

    らりろ

    2週間くらいぶっ通し6から10時間寝ていたのに、ここ4日ほど2時間半くらいで起きてます😭眠いよー寝たいよー寝る幸せを思い出したら起きるのつらいよー!ってなってます😂

    • 4月28日
  • まぁみ

    まぁみ

    一緒ですね😭なんで、急に寝なくなっちゃったんでしょうか😭❤️
    毎日、「今日はぶっ通しで寝るかな?」とか思いながら寝てますが、結局起きちゃいます😭
    辛いですよね、、

    • 4月28日
しおり

1時半に起こされてかれこれもう3時間か。
今日の睡眠時間は2時間か…
しんどい。

  • ちょこ

    ちょこ

    私も同じ8ヶ月の女の子です。
    少し上の方に、私も投稿してます。
    同じ状況です…夜泣き本当に辛いですよね。
    夜中こんな状況なのに、
    昼間はすごい後追い…

    • 4月28日
  • しおり

    しおり

    同じですね💧
    今朝夫に「夜寝れた?」と聞いたら、「いつもより寝たのにスッキリしないのはそのせいか!」って言ってて殺してやろうかと思いました😅
    それはつまり寝てるんだよー😭

    • 4月28日
はな

昼夜逆転していて今夜も寝れなかったので旦那のお弁当作ってたら、自分も食べたくなってしまい一食分ぺろり、、夜中4時。
1週間前の健診で、これ以上太らないようにと言われたのに、、そしてまた今日健診です。🤣🤣
食に関しては本当に我慢できない。罪悪感いっぱいの中ゴロゴロしてます🤣

ゆきち

4時から覚醒してる息子、、
保育園までに眠くなってぐずりそう〜
もう一回寝て下さい🙇‍♀️

まお

つわりが辛すぎて眠れません。
何を食べても吐いちゃうし、汚いものをみたり名前を聞いたりするだけでも吐き気がします。
水はなんとか飲めますが飲んだ後も気持ち悪くて胃酸と一緒に吐いちゃうこともあるし…吐かない方がいいとも言いますが吐かない方が苦しいし、勝手に出ちゃいます。
偏頭痛持ちだし頭痛と吐き気のダブルパンチでもう何もできません。

mimi🔰

離乳食の時間がズレてイライラ
寝てくれなくてイライラ
お風呂で動き回れてイライラ
生理がきてイライラ

ずーっとイライラしてばっかりだったな。
叩いたら泣き止むかなとか考えちゃった。最低な母親。

こんなんでごめんね。
もっと心に余裕のあるママになりたいよ。

mummy mummy

娘のイヤイヤがレベルしてきて、「やーだー」が凄い。
コロナだし、イヤイヤ期だし心折れる。

くまり

一睡もできず、、、
すこしだけうとうとしたときに観た夢が、自分がコロナになって、出産する病院に、罰金?50万支払うという夢。
なぜ罰金なのか謎だけど、とりあえず夢にコロナ出てくるくらい、ストレスフルなんだろうなあ

よっぴママ ✩

旦那のいびきがうるさすぎて起きた(TT)
なんでこんなうるさいのに息子は起きん!

リビングに移動してソファーで寝直しました😂