※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんお子さまは買い物につれていってますか?お散歩とか公園はしてますか?大阪府の田舎の方に住んでます。

皆さんお子さまは買い物につれていってますか?
お散歩とか公園はしてますか?
大阪府の田舎の方に住んでます。

コメント

リオ

千葉県住みですが、買い物は連れてってません。
旦那が居るときに、自分だけで買い物行きます💡
公園は家から見えるので、人が少ない時に行ってます(^^)

momo

茨城住みです。私も買い物には連れて行ってません!週末旦那が休みの時に1人で買い出しに行ってます😊
お散歩は人がいなさそうなところや、いたとしても近付かない距離のところでしてます!

コリアンダー

千葉県住みです!
旦那がコンビニの店長なので休みが週一しか無いので誰かに頼むのは無理です。
家に3歳の子を1人置いて行くのも怖いので連れて買い物に行ってます!
そこでもう散歩してる状態なのでそれで済ませてます!

min

愛知県在住です。
平日にどうしてもって時には連れていっていますが、ベビーカーに入れてレインカバーをしています。
友人に相談したら、レインカバーを子供のマスク代わりにして飛沫を防いでいると聞いたので、それで対応中です。

休日は、お昼寝をしている間にパパに見ててもらい私だけスーパーやクリーニングなどへ行っています。
お散歩や公園は毎日行っていますが、念のため朝の時間帯や子供の少ない公園を狙っていっています(^^)
他のママ友に聞いても同じ対応だったので、時間帯や場所を考えれば、大丈夫なんだなと思っています。
あと、もし他の子がいても念のため少し距離を取っています。
私は他のお子さんが近づいてきたら、お話ししたりしますが、距離を気にされているお母さんもいるようです。
先日他の子が小さなお子さんに話しかけに近づいて行ったのを見たのですが、そのときその小さなお子さんのお母さんが「帰るよ!ほら早く!」と怒鳴るようにして、お子さんの腕を引っ張って帰って行かれた方もいたので、今は、どの方がどのくらい気にしているのかわからないので念のため距離を置いています。

reemii

買い物はつれてかないです🤣
お散歩も週に2〜3回にしてます。怖いので😅💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!まとめて返信してすみません。

うちは完全自粛してましたが今日どうしても買い物に出なくちゃいけなくて、、😭
主人の帰りは遅いのでスーパーは閉まってるし、2歳、4歳をお留守番させるのはどうかと悩んでます、、。