※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

家庭保育をされている方への質問です。タイムスケジュールについて参考にしたいとのことです。

現在、家庭保育をされてるかた、
どのようなタイムスケジュールで動いてますか?

うちの子の通ってる保育所も
利用制限を設けてきたため、
そろそろ家庭保育に切り替えないと
いけなくなりそうです。

ですが、どのようなタイムスケジュールで動くのがいいのか、頭の切り替えがなかなかなので参考にさせていただきたく思います。

コメント

えいこ

7時30分〜8時 起床
8時〜  朝ごはん
10時〜10時半 散歩①
11時〜 昼ごはん
12時〜 昼寝
15時〜 散歩②
17時半〜 夜ごはん
19時〜 お風呂
21時  就寝

ざっとですがこんな感じです💦隙間時間はDVD見たりおもちゃで遊んだりしてます😅

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

早速の回答ありがとうございます😊
    私、料理が苦手なんです。ご飯の段取りとかは、どんな感じでどんなメニューを作っておられるのかも聞いていいですか??

• 4月16日
  • えいこ

えいこ

1週間分の献立を先に立てて、それどおりに作ってます!
    昼は、冷やし中華、冷製パスタ、天ぷらうどん(麺ばっかですが😅)、BLTサンドなど、手の込んだものは作らないので、散歩から帰ってきた10時半から11時の間に作ってます😊
    逆に夜は結構しっかり作ってるので、16時ぐらいから支度を始めています。

• 4月16日
にゃんこ

6時  起床
6時半 朝ごはん
7時  家事
9時半 散歩、公園
11時半 昼ごはん
12時半 こどもたち昼寝の間家事
15時 おやつ
16時 外遊び
17時 お風呂
18時 夜ごはん
20時 就寝

大体こんな感じです🙋‍♀️あいまあいまで家の中で色々と遊んだりしてます!