※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜は添い乳でしか寝ない場合、いつからネントレを始めたか教えてください。

6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になります。
昼はほとんど抱っこ、夜は添い乳でしか寝ません。
みなさんネントレはいつ頃から始めましたか?
ネントレ方法を教えてください!

コメント

ぴぴ

上の子は8ヶ月、下の子も最近始めました☺️

上の子は5日ほど、下の子もそれくらいで定着しました🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなことをされていたか、よかったら教えていただきたいです!😊

• 4月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

本を参考にしてやっていたのですが…
    一日のスケジュールを決めて授乳、昼寝などの寝かしつけをしました。
    夜寝る前には決められたルーティンを行い、あとは真っ暗な部屋で1人で寝かせてました。

ねんトレといってもいろいろあるのかなー?と思うので、本とかを参考にしたほうがわかりやすいのかな?と思います☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日こ生活リズムを作るのが大切と私も聞いたことがあります!
    たしかに子供それぞれに合った方法がありますよね、本参考にしてみます!ありがとうございます☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

断乳まで添い乳してました😊
11ヶ月ですね❗️
断乳の時大変だからと思い途中添い乳辞めましたが大変で💦
結局断乳あっさりできたので無理して添い乳辞めようとしなくてもよかったかなって思いました🤔
答えになってなくてすいません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    私も実母に添い乳癖つくと断乳大変と言われ(もう既に付いているのですが😅)
    なら、今は楽だししばらく続けてみようかな、、?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後の断乳が大変になるってばっかりが頭に浮かんで添い乳しないで少しの間頑張りましたがなかなか寝ないしイライラするしで後のこと考えるより今、少し楽しようって思って辞めました☺️
    終わってみると後々のこと考えて焦ってたなって思いました😊

• 4月17日