※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、おでこ以外の部分が赤くてぶつぶつしていて、黄色いカサブタがついています。首や肩にもあり、石鹸で洗ってワセリンを塗っています。いつ頃良くなるか、治る方法が知りたいです。

乳児湿疹がひどいです!
おでこ以外真っ赤のぶつぶつで、黄色いカサブタみたいなものがついてます。
首肩にもあります😭
1ヶ月検診ではジュクジュクしてきたら薬使ったら?とゆわれました。
なので薬はいまないです。
石鹸で洗ってワセリン塗ってます。

いつ頃良くなるのでしょうか?
これしたら治るよってゆうのがあれば教えてください🙇‍♀️

みてるだけで痛そう😭

コメント

石鹸で洗って洗い流しが無いように
しっかり流すのが一番の薬だよと助産師さんに言われました。
なので今やってるやり方続けるで良いと思います!
下の子は3週間くらい治るのに時間かかりました😭💭
こんな時期だしへたに病院もいきたくないですよね‪💦‬‪

石鹸でしっかり洗っているのならそのうち綺麗になると思います!

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿効果ないのでローションやオイルなどにした方がいいかもしれません!
友達の子どもがお顔真っ赤でジュクジュクで黄色くカピカピになってて友達は保湿で対処してましたがなかなか治らなくて結局病院いってました!
あまり放置するのは良くないので頃合いを見て皮膚科に行ったほうがいいとおもいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nico石鹸っていう敏感肌用ベビーソープよければ試してみてください!
    その友達がたくさんいろんなもの試したなかで一番良かったみたいです☺️

• 4月16日