※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

つわりで食べたいものが変わる経過を共有しています。周囲の反応やつわりの辛さについてコメントを募集しています。

つわり神食共有しませんか?😃✨

6週「あれ食べたい」→食べないと気持ち悪い
の現象始まる。異常なほど漬物を欲する。
が、2日でその熱冷めてもぉ食べたくなくなる。

7週 6週の現象が酷くなる。
サブウェイの野菜のみのベジーライトが神食✨

8週 何回食べても大丈夫だったベジーライトも無理に。
セブンのシャキシャキレタスサンドが神食✨
あと、一生グレープフルーツジュース飲んでた。

9週 おそらくつわりピーク💧毎日泣いてた😢
もはや何食べても胃もたれ💧ムカムカ💧
9週後半、なすの揚げ浸しがヒット!
やたら緑茶、ほうじ茶が飲みたくなる。
水炊き作ってぽん酢で食べた白菜鶏肉激うま❤😭

10週 現在。10週3日目。明らかつわりマシになった!
なすの揚げ浸しとかぼちゃの煮物◎
クルミ入りのレーズンパンも美味しい✨
この3つは食べてもムカムカしない!
それ以外は食べた後気持ち悪くなる💧

私は完全な食べづわり。
口の中で何か噛んでる間はいいけど飲み込んでしまったら
もぉ後はずーーーっと気持ち悪い😰💨
おそらく先週がピークやったと思うけど
早くこのムカムカなくなってほしいなー😭

みなさんはどーですかー?
神食、つわりの状況、悲しみ、怒り、
なんでもコメント下さい❤☺️☺️☺️

コメント

りっちゃんママ

今日から6wなんですが朝起きてから明らかに体調悪く気持ち悪いです。これなら辛くなると思うと怖いです…

• あゆママ

あゆママ

私も最初は貧血から始まりました😨💦💦これからって考えたら怖いですよね😭もぉ全て旦那さんに任せてゆっくりするのが1番です!!どのタイプのつわりかはなってみないと分からないですが、どれにしても旦那さんの協力は必要不可欠!全面的に頼っていきましょうね!😫👍👍👍✨

• 4月16日

食べつわりです!!
冷やしラーメン美味しく食べられました❤︎
あと大根サラダとポテサラは無限に食べられてめちゃくちゃ美味しいです😭😭
マックのジュースで白ぶどう味が神です。飲んでる間はスッキリ!!って感じです💕

• あゆママ

あゆママ

冷やしラーメン!私はまだ食べてないです👀コンビニとかのですか??そして確かにポテサラは神ですね!🤩✨書き忘れてた!笑 マックの白ぶどう👀✨次マック行く機会あったら旦那に買ってきてもらいます🤩🤩🤩9週ですねー!調子どぉですかー?😭✨

• 4月16日

退会ユーザー

自分で作ってます!!めちゃくちゃすぐ出来るし美味しいし、神です笑
    とにかく空腹感がすごいですが、夜中寝る前以外は気持ち悪さとかもなくです😊💕💕
    食べれるもの食べてれば元気って感じです😂✨

• 4月16日
  • あゆママ

あゆママ

すごい!冷やしラーメンとか自分で作ったことないです😂✨てか料理がまぢで無理すぎて😭😭😭💦つわりの気持ち悪さ酷くなさそうで良かったです😭✨私もマシにはなりましたがまだ色んな料理を見る勇気が出ません‎( ꒪⌓꒪)

• 4月16日

月曜日にめちゃめちゃ調子良くて、やったーつわり軽くなった😆と思ったら今日までまたおえおえしてます😭
ピーク越えたと思ったら、食べづわりは変わりませんが、急に吐き気に襲われて冷や汗出るようになりました😱
気持ち悪いレベルは下がったけど、急な吐き気で良くなったのか悪くなったのか😫
先週まで効果あったガム、かむかむレモンを食べる気がせず😭
揚げ物とか味の濃いものは食べられるんですが、食べたあと気持ち悪いし喉乾くし😭😭
もう何食べても気持ち悪くなるなら‼️と開き直ってインスタントばかり食べてます😅
全然他のもの食べる気わかなくて😭
次の健診が1ヶ月後ですが、体重計に怖くて乗れません😂
今まではつわりで食べる量減って、仕事だったり上の子の公園通いだったりと動いていたので減ったままでしたが、コロナでほぼ外出せず……元々がデブなので恐ろしいです😱😱

• あゆママ

あゆママ

私も上の子の時同じ現象ありました笑 「あれ?つわり終わった?!やったーーー!!!」って喜んだのもつかの間。あっという間に気持ち悪くなるってゆー笑

ほんと、終わったと思ってからのぶり返しほどの絶望はないですよね(;▽;)

ガムもかむかむレモンも私も一時的でしたー😭一瞬でブーム過ぎ去りました涙

私次の検診来週なんですが、どんだけ増えてるかまぢ怖いです(;▽;)今回の妊娠、前回の妊娠5ヶ月の時の体重でスタートしてるんでまぢで怖いですw 旦那の体重一瞬で越えそう。。。泣ける(;▽;)

• 4月16日

退会ユーザー

もうヘロヘロです😱
    ただ幸か不幸か、旦那がコロナの影響で割と自宅にいて動いてくれてるので楽できる場面もあって😅
    コロナなかったら外出できてストレスないはずだから相殺すらできないですけど……

下の子の時、−1キロで8ヶ月までもったのに、里帰りしたら+7キロになったので、今から怖いです😱
    動かなくなると一発……臨月までに体重の貯金は残しておきたい😭😭
    旦那さん軽いんですね✨
    うちは旦那が更にヘビー級なので越えることはまずないです😂

• 4月16日
  • あゆママ

あゆママ

うちも先週から旦那さん在宅なんですがほぼ仕事仕事仕事で代わりに買い物に行ってもらえる、って程度です‎( ꒪⌓꒪)

8ヶ月まで-1kgやったのが私からしたら奇跡ですけどね👀✨✨✨

結婚した時からは2人とも太ったんですが旦那さん元々めちゃくちゃ細くて😭💨私だけぶくぶく太ってます🐷笑 もぉ昔の服いっこも入らないです(;▽;)とほほ

• 4月16日

退会ユーザー

うちもそこまではできてませんが、ご飯は自分も食べなきゃなので作ってくれてます😅
    ご飯の匂いがダメなのでそれだけでも🙏

元々が重いからですよ😂
    元気な息子で毎日半日は外で遊んでいたので😅
    イヤイヤ期と被ってて担いで帰ることもしばしば……笑
    私も独身時代の服が入らず😭
    3人目産んだらめっちゃ久しぶりに復帰なのにスーツ入らないと全部買い替えになってお金かかるので、3人目の産後こそは‼️とダイエットがんばろうと思います……思うだけで終わりそう😭😭

• 4月16日
  • あゆママ

あゆママ

いや、めっちゃ分かりますよ!!😭私も産後行くジム決めてます🤣www産後頑張りましょうねー😭💕✨✨✨

旦那さんごはん作れるの本気で羨ましいです😭まぢで食費半月で4月分使ってきて先日ドン引きしたとこです‎( ꒪⌓꒪)

• 4月16日

退会ユーザー

ほんとがんばりましょうね‼️
    目指せ‼️綺麗なママ❤️❤️

うちの場合、旦那が作るとこだわって作るので逆に食費が……😱
    そして子どもたちもこりすぎてて食べないという😂
    なので結局、冷凍とか買いだめしててうちもすでに今月の食費使ってますよ😂
    外食も多い家庭だったのに、なぜか今の方がお金ないです😂😂

• 4月16日
  • あゆママ

あゆママ

いや、めっちゃ共感です😨
    なぜ外食減ったのにこんなにかかってる食費?謎。ミステリー笑

ほんで旦那さんの料理こりすぎて子供食べないて😂😂😂大人むけなんですかね😂

• 4月16日

退会ユーザー

ほんとですよね〜
    うちはみんなよく食べるので食べ放題とかよく行くから一回5000円とかかかってたのに……今の方がなぜ?
    日用品の減りも早いですしね😅

たぶん油べったりだからかな?と思います。
    料理中から換気扇マックス、窓開けてても私死んでるので😱
    そして色々調味料混ぜすぎ😅
    もともと子どもたちは私が和食ばかり作るので洋食をあんまり食べないのもあって😅
    私砂糖と醤油、味噌で味付けするばかりなので😂

• 4月16日
  • あゆママ

あゆママ

日用品の減りのはやさ分かりますよー!!!目が点😳💧

油べったりは大人でも嫌ですね😅💨砂糖醤油味噌の和食、私も食べたいです(;▽;)❤

• 4月17日
ラテ

わかめご飯、ごはんですよ、アイスは常に食べられました!!😂✨

• あゆママ

あゆママ

わかめご飯!ごはんですよ!
    この2つはチャレンジしませんでしたがいけそう!!🤩✨

アイスは私も毎日(いや、毎食?w)食べてます🤣🤣🤣

• 4月16日