※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナ不安、旦那と距離感。 ストレスで不安、一緒に居たいが気を使う旦那に感謝できず。 普通の生活に戻りたい、同じ気持ちの妊婦さんもいるかも。

質問ではないです。。

私は今37週の妊婦です。
旦那も私も子供が産まれてくるのを楽しみにしています。
その反面、世の中はコロナでちゃんと気をつけて自粛する人もいれば、友だちと遊んだりそれを、わざわざインスタにのせる人も居れば「怖いね」だけですむひともいます。

旦那は職業的にお客さんを相手にする仕事なので人と接する機会も多いです。
最近、神経質になりすぎと言う言い方が間違っているかもしれませんが私が妊婦なのと、子どものこともあるので
「別々に住んだ方がいい」
「近づかない方がいい」と
すごく敏感に私に接してきます。
旦那なりに気を使って気をつけてくれているんです。
もし何かあったらと考えたら怖いから

でも、私はそれが逆にすごくストレスでもうすぐ出産という事もあり不安になり一緒に居て欲しい気持ちも強くあり、「なんでそこまで」「神経質になりすぎ」という気持ちになってしまいます。
私のわがままなのはわかっているのですが、
「ありがとう」と素直に言えない自分がいてそんな自分も嫌ですし、なんでこんな思いをしないといけないんだろうと思ってしまいます

でも、これから先まだまだきっと油断を許さない日は続くと思うのに、、
当たり前の事とか、普通の生活に早く戻りたいです。
2人で最後の時間をもっと楽しみたかったです。
同じ妊婦さんもきっと同じ気持ちなんだろうなと思うのですが中々やり切れない気持ちと、どこにもぶつける所もなくすごく悲しいです。
早く収まりますように。

コメント

あめた

コロナでの危機感の違いですれ違うご夫婦が増えているみたいです。命に関わることだから、離婚も考えてしまうという家庭が多いそうです。そんな中、旦那さんがそこまで気にしてくれているだなんて、とっても優しい旦那さんなんだと思います。
2人で話し合いはしましたか?
気遣ってくれるのはとても嬉しいけど、出産も近いのでなるべく一緒に居たい。とそのまま伝えればいいと思うんですが、なかなか難しいですかね?
自粛ムードで出掛けられず余計にストレス溜まるばかりですよね。。
全然アドバイスになってませんがお互いコロナ気をつけましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にわざわざお返事ありがとうございます😢
    本当に世間のコロナ離婚の意味が分かるような気がします。お子さんがいる方なんてもっとぶつかる事もあると思うし、そんな中頑張って生活している皆さんを本間に尊敬します。
    「一緒に居て欲しい」って
    言葉は簡単なんですけね、、頑張ってみます!!!
    コロナに負けないように頑張りましょう。
    ありがとうございます♡

• 4月16日
まぁ

分かります。
2人きりでデートできる最後のチャンスなのに、どこにも行けない。

2人でディズニーランド行っといたらよかった。海外旅行に行っといたらよかった。もっと沢山旅行しとけばよかった。

去年妊娠わかって、お互い仕事忙しかったので、産休に入る頃に近場でデートいっぱい行こう!お花見したいね!GWどこ行こう!
とか言ってたのに…。

私の場合、私の方が神経質になりすぎて、くどくど言ってしまいます。
でもコロナさえ無ければ!!!

すいません。はじめてのままりさんのに便乗して色々溢れてきてしまいました😢

ここにいっぱい不満ぶつけて行きましょ!
きっとみんなその気持ちに共感してくれます。
本当に、早く収まりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    私もまだ、大丈夫。
    まだ、時間あるから。なんて思って、したい事を先延ばしにしたらこんな世の中になってしまって

無神経な人にすごく腹が立ったり、、行き場のないストレスが溜まりますよね。

私は便乗して頂けて嬉しいです♬︎
    まぁさんも、無理をせずコロナにかからないように一緒に頑張りましょう。
    ありがとうございます☺️

• 4月16日
みみ

旦那さん優しいですね😭
夫婦の考え方の違い難しいですよね…。

うちは逆に旦那のほうが楽観的で、私がかなり気にしてるので羨ましいです!

夫は都内で電車出勤で営業してるので、私の方があまり近づきませんし、スキンシップも私からはほぼしないです。
夫には大袈裟といわれます💦

私も今まで通り接したいけど、リスクを減らしたい…ただそれだけです。寝室も2月くらいから別にしてます。夫婦一緒の時間は相当減りました😢

こればっかりは考えの違いがあるから難しいですよね。

早く終息してほしいですよね‼️😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    優しさなんですよね。有難いことですよね。

私の周りも男性の方が楽観的な人が多い気がします。
    電車通勤はすごく怖いですね、、仕事だし都内ならどうしようもない事なんでしょうけど泣

寂しい気持ちもあるのに
    みなさん我慢して子どもや自分達を守っているんですね。。本当に尊敬します。

私も見習わないといけませんね😢
    しんどい気持ち沢山あると思いますが一緒に頑張りましょう😢🤝

• 4月16日
  • みみ

みみ

私の周りでも旦那さんの危機管理の甘さにイライラする、って子います!

ほんと 完全在宅勤務にしてくれたら良いのに…そうもいかずで😭

あ、寂しい気持ちを我慢しているというより、寂しさあまりないんです😂
    旦那に構ってるじゃない、赤ちゃんのことが気がかり、みたいな感じで😂

逆に旦那からしたら、赤ちゃん第一すぎて不満かもしれません💦

旦那さんは、こんなに必要とされて嬉しいと思います😊💖

お互い頑張りましょう!😭

• 4月16日