※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産のため入院中です。37wまで入院予定で、面会禁止です。皆さんは入院中どのように過ごされていますか?

32w6dから切迫早産の為、入院することになりました。

37wまで入院だと思います。

コロナの影響で面会禁止です。

入院中みなさんどのようにして過ごされてますか?

コメント

アイビー

私も32週から37週0日で産むまで切迫で入院生活でした🙋

タブレット持ち込んでひたすら映画観てるのが多かったです😂
ベッドの背もたれ一切上げるなと言われてたので本とか角度的に読む気になれなくて💧

赤ちゃんグッズを作ったり編み物してたりで過ごす人も結構いるよと看護師さんは言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より数日長めですね😣👍
    生まれたのは何wでしたか?

裁縫も読書も…得意ではないし…

ひたすらテレビですかね😌😿

• 4月15日
  • アイビー

アイビー

退院予定だった37週0日で産みました!
    退院前日に点滴抜いて翌日朝に陣痛始まりそのまま出産です😂

特にやることないとテレビだらだら見て時間潰す感じになっちゃいますよね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36w6dで点滴抜いたってことですか?😭

• 4月15日
  • アイビー

アイビー

3日前から点滴減らし始めて、完全に抜いたのは36w6dでした🙆

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も36w6wで点滴抜いてほしい反面、そこまで入院頑張ったならあと1日頑張れよって思いますよね😂笑

とにかくたった1ヶ月ですが…頑張ります!

• 4月16日
  • アイビー

アイビー

入院してたところでは本来なら35w後半か遅くても36w入った時点で退院になるんですが、私は時期的にGWにかぶってたので人手足りなくなったら困るからとGW明けまで待っての退院になったので37wまでギリギリ持ったって感じです😅

点滴抜いたら大半は張り返しきてそのまま産むか、もし退院出来ても3日以内には陣痛来て産む人がほとんどと助産師さんは言ってたので正産期まで入院させてもらえるならそれに超したことはないですよね💦

ママリでは「切迫だったのに予定日過ぎても全然産まれない!」みたいな意見もよく見ますが、すぐ産んじゃった人はネットでわざわざ言わないからそういう人が目立つだけで実際はかなりの少数派だと思います😂

何ヵ月も入院してる人が同じ病室にいたので「1ヶ月ならマシなほう」って自分に言い聞かせながらなんとか過ごしてました😣💦
    過ぎてしまえばあっという間です! 頑張ってください☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wで抜くのも怖い気もしますね😔

確かに切迫の人でも予定日超過する方、たくさんいらっしゃいました🤥
    少数派でもいることはいらっしゃるので36w6wで抜いてすぐに陣痛に繋がったら怖いですよね😔

私も娘のときに1ヶ月長すぎると思いましたが
    同じ病院の方で7ヶ月から入院されてる方もいらっしゃったので…甘えたことは言ってられないですね!頑張ります☺️

温かいお言葉ありがとうございました😊

• 4月16日

1人目の時は30w~36w6dまで入院で里帰りだったため旦那も面会来ずずっと1人でした😅

ずっとスマホでゲームやらYouTubeやら映画を見てました(*˘ ˘*)
あとはテレビ見て、めちゃくちゃ寝てました(笑)
看護師さんに「ゆっくりできる時間最後になるから赤ちゃんからのママゆっくりしてね❤のプレゼントだから!」と言われたのでご飯が勝手に出てくるありがたみを噛み締めながらとりあえずダラダラ横になってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より長めですね😣👍
    しかも面会なしだなんて…辛い😢

2人目の時は切迫ならなかったんですか?

• 4月15日

退会ユーザー

2人目のときも切迫になりましたが毎回「あと1mm短くなってたら入院ね~」と言われてましたがなんとか自宅安静で免れました😅
    ただ36w1dに陣痛が来て早産でしたが…💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さんいたらなかなか安静にもできないし、簡単に入院踏み切れないですよね😅

そうだったんですね。
    でも36w入っていれば少しはふっくらしてたんじゃないんですか?☺️

まずは34wの肺が完成する週数を目標にします

• 4月15日

退会ユーザー

毎回「短くなってないでー!」と思いながら内診してました😅(笑)

次男は3035gありました!
    助産師さんも生まれた瞬間「あれ?36w入ったばっかりだよね?なんか大きいよ(笑)」と言ってました(笑)︎︎

とりあえず34wですよね!!
    上の子にも会えず辛いと思いますが…無理せずゆっくりしてくださいね💕

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wで3000あったなんて😂💗早産だとしても全然問題ないじゃないですか👏💗
    ママのお腹でしっかり大きくなってくれたんですね🤝

• 4月16日
がんばれママ!

今日まさに36週0日で点滴を抜き退院しました!入院は34週からしていました😭
入院中、Wi-Fi環境がなかった為、タブレットやパソコンも使えなくて、テレビしかなかったのですが、今の世の中チャンネルほとんどコロナコロナ…💦 じーっと見てたら気が滅入りそうだったので、イヤホンして聞きながらテレビは見ずにラジオ間隔で流し聞きしながら、ひたすらスマホいじってました💦
病室は静かで食後はすぐに、眠くなっていて、結構ぐーぐー寝て過ごしていました😹
これだけ寝れるって幸せ💕と睡眠の時間を噛み締めていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34wからだったんですね😢
    それでも長く感じちゃいますよね😌

36wで点滴抜いて張り返しなど大丈夫でしたか?😅

• 4月16日
ji-ko

全く一緒で32w6dから入院してます😂
個室なのでとりあえずずっとテレビつけて見ながらスマホいじってます。
あとは夜寝れなくてお昼寝したりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭💗💗
    なんか勝手に親近感湧いて嬉しいです❤️✨

予定日も1日違いなのかな?
    私6月6日です(笑)

明日から頑張ります◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月16日
  • ji-ko

ji-ko

予定日5/31です!
    近いですね😄私も嬉しいです❤️