※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKE♡⋈*
ココロ・悩み

義父がトイレで新聞を読んでいるのが気になり、主人とのやり取りで傷ついた妊婦の相談です。

私は結婚して主人のご両親、祖父と同居、一児の母をしております。只今、二人目を妊娠中です。もう時期妊娠7ヶ月になるのですが、二人目ということもありお腹もかなり出てきています。

先日、朝いつもの時間に目を覚ましお手洗いに行こうとした時でした。トイレの電気が付いていたので誰か入っているのかなと思ったら義父の咳払いが聞こえたので、義父が出るのを待ちました。しかしすぐには出てきません。なぜなら義父は新聞を持ってトイレに入っているからです。

寝室のある二階にはトイレは1つ、一階にもトイレはあります。主人に「トイレに新聞持って入るのやめてほしいわぁ」と独り言のように呟いたら「下のトイレいけばいいじゃん」と言われてしまい、まぁ確かにそうなんだけどと思いつつ「お腹おっきいから階段の上り下りしんどいんだもん」と返しました。

少しして新聞を持って義父が出てきました。

お手洗いへ行こうと部屋をでようとしたら、主人の腕に少しぶつかってしまいました。その瞬間、主人の舌打ち…
その場で軽くごめんねと言ってからトイレに入ったものの、機嫌悪くしたかなと思い、部屋に戻って来てから不器用な私はLINEで「腕にぶつかってごめんね」「舌打ちやめて」と送りました。
すると主人は面と向かって「じゃーしょーもねー文句たれんなや」と言ってきました。

確かにしょうもない文句です。でもトイレで漫画を読んだり、新聞を読んだり、やっぱり入りたいと思ってる人にしてみれば迷惑だと思います。
ノックするというのも考えましたが、うちの主人も主人のご両親もトイレはいつも鍵をかけないし、下手すると扉少し空いてたりして、入ってるのが明らかに分かってる上でノックするのには勇気がいります…それに主人の言うように「下のトイレに入ればいい」と思われるのがオチ…
私が妊婦で…とあれこれ説明するのも変だし、知ったこっちゃねぇと思われることでしょう…

主人の言葉にも傷付き、気持ちが落ちてしまいました。

くだらない文句なのでしょうか…

コメント

さや

トイレが1つじゃないなら
空いている方に行くしかないかと!
うちは1つだけだったので
ちょー困りました😅

• IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

確かに空いている方にいけばいいだけの話なんです。ですが、今回のように、その時の体調もあったりすると下まで行くのが億劫だったりするのです。そんな時の出来事でした。

• 6月5日
  • さや

さや

体調もありますね😅
    すいません💦

旦那さんももう少し
    気を使ってくれても良いですよね😣

• 6月5日
  • IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

色々な家庭環境がありますもんね(´;ㅿ;`)
    トイレが1つだったら余計大変…
    それはそれで私はもっと強く旦那に言っているかも…心に余裕が無い証拠ですね(っω<`。)

• 6月5日
  • IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

お返事ありがとうございました!

• 6月5日

私はくだらない文句だとは思いません‼︎

確かにトイレが2つあるなら、空いてる方のもう1つの方に行けばいいという意見もあるかと思いますが、お腹も出てきていると階段の上り下りもしんどいですよね(´・ω・`;)

義父さんの新聞を持ったままトイレに入るというのは仕方ないとしても今回は旦那さんがもう少しAyatamaさんに優しく接してくれればいいのにーって思ってしまいました◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞

舌打ちとか『しょーもねー文句』とか言い方や態度が良くないかなと。

ぶつかったのだってわざとじゃないですし、その後謝ってるんだから…って思ってしまいました(´・ω・`;)

同居だと多少なり余計なストレスが溜まりますし、妊娠中でナイーブになりやすい時こそ一番の味方、理解者でいてほしい旦那さんに冷たい言い方されると落ち込んじゃいますよね…(´Д` )

旦那さんも朝、眠くて言い方や態度がキツくなっただけかもしれないので気を落とさずにいて下さいね‼︎(๑′ᴗ‵๑)

• IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

私も昔はトイレで漫画読んでたこともあるので、義父の行動は仕方ないと思っています。だからこそ言えないのもありますし…
    でも、旦那の態度にはあんまりだと思ってしまい…まだ目を覚まさない娘を抱きしめて泣きそうになりました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

そうですね…私も朝一のことで余計気が立ってしまったし、旦那もタイミングが悪かったなと思うことにします( ´›ω‹`)

• 6月5日
  • IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

お返事ありがとうございました!

• 6月5日