※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠24週で尿蛋白と尿糖がプラス。血圧異常なし。クレアチニン検査の意味と、疲れやダルさの原因について知りたい。浮腫はない。薬は毎日飲んでいる。

24週です。
初期の頃から尿蛋白、尿糖がプラスにずっと
なっています。
血圧等は異常なしです。
初期の頃の血液検査も問題なかったです。
中期の検査のときにクレアチニンの検査を
だすねと言われました。
そのほかは何にも説明がなかったのですが
これはどのような検査なんでしょうか?
ずっとプラスだったけど問題ない方いましたか?
身体に疲れやダルさはあります。
浮腫はないです。
毎日はりどめ、下剤などの薬は飲んでます。

コメント

deleted user

尿蛋白はずっと+でしたけど、何も言われなかったです!
検診前に甘いものとかご飯ガッツリ食べて行ってますか?
そうすると尿糖出やすいかな?とは思います。

  • 2児ママ

    2児ママ

    毎回あさイチの検診で
    朝ごはん普通にご飯とか食べて
    いってます😢1時間半前に起きて食べたりとか、、

    • 4月15日
はんな

クレアチニンは主に腎機能を見ています。

尿淡白、尿糖が+でも腎機能が悪くなければ持ちこたえているって感じです。
逆にクレアチニンが高ければ
腎機能が正常ではないという事でハイリスク出産になり、合併症などの可能性は高いです。

私は腎臓系の持病があり常に+でしたが、なんとか持ちこたえて出産できましたよー!

  • 2児ママ

    2児ママ

    腎機能をみるんですね😓
    初めて検査を出されたのですが
    説明もなく検査にだすねー!
    塩分気をつけてねで終わりました😢
    結果が二週間後に分かるので不安です😱

    • 4月15日