※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

目に詳しい方教えてください!先ほど目薬をさそうとしたら間違えてその隣…

目に詳しい方教えてください!!
先ほど目薬をさそうとしたら間違えてその隣にあったデルモゾールという皮膚に塗る薬をさしてしまいました。
目には入れないと書いてあり、不安になって調べると流水で洗い流し、それでも異常があれば眼科へと書いてありました。
水でよく洗ったせいか若干の違和感はある気がしますが、目もそれほど赤くありません。
息子が寝ていて旦那は夜勤なのですぐに眼科が難しいのでとりあえず電話をしようと思ったのですが、夜なので夜間救急に電話をすれば良いのでしょうか?
このまま様子見は危険ですかね?

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

もう少し様子見ます。
明日起きてから違和感あるなら
眼科行きます𓂃🙌

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    様子見ます。

• 4月15日
ありす

特に変わった様子がないなら朝まで様子見て明日眼科に相談しますね😊

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    様子見ます。

• 4月15日
おかゆ

デルモゾールって結構強いステロイドじゃないですか?😱
私ならちょっとこわいので電話だけしてみますかね💦
#7119の該当エリアならそれにかけたらいいと思いますが、違うなら救急にかければいいかなと思います。

• るるる

るるる

#7119初めて聞いたので調べてみたら愛知県なので入っていませんでした(*_*)
    救急にかけたら眼科専門はいないので分からず、今から心配停止の方が運ばれてくるから診察はいつになるか分からない、すごい待つ、みたいに言われたので諦めました。。

• 4月15日
  • おかゆ

おかゆ

そうなんですね😱
    ではもう時間も遅いので、明日の朝まで様子見るしかないですね😵何事もないと良いです、お大事にしてください🙏🏻

• 4月15日
  • るるる

るるる

そうします。
    遅くにコメントありがとうございました!

• 4月15日