※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠24週で尿蛋白や尿糖がプラス。血圧や血液検査は問題なし。クレアチニン検査について質問。疲れやダルさはあり、浮腫はない。毎日はりどめや下剤を服用中。

24週です。
初期の頃から尿蛋白、尿糖がプラスにずっと
なっています。
血圧等は異常なしです。
初期の頃の血液検査も問題なかったです。
中期の検査のときにクレアチニンの検査を
だすねと言われました。
そのほかは何にも説明がなかったのですが
これはどのような検査なんでしょうか?
ずっとプラスだったけど問題ない方いましたか?
身体に疲れやダルさはあります。
浮腫はないです。
毎日はりどめ、下剤などの薬は飲んでます。

コメント

くま

クレアチニンは腎臓の機能を見る検査で採血すれば分かります🙆‍♀️
私は尿タンパクがプラス、血圧異常なしでした。妊娠後期からだったのでなんとか持ちこたえて出産しました💦💦
浮腫が徐々に出るようになったかな?という感じでした!

  • 2児ママ

    2児ママ

    腎臓の検査なんですね😓
    糖尿病とは別になるんですかね?

    • 4月15日
  • くま

    くま

    糖尿病の検査も採血で出来るので検査自体は1度で終わると思います!
    腎臓の機能が落ちると尿タンパクが出る事があるので腎臓の検査をするのかなーと思います!

    • 4月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    今こんな感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    初めての検査でよく分からなくて、、
    塩分気をつけてねとしか言われてなくて(´^` )

    • 4月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1人目もこんな感じでしたが
    検査など1度もなくて、、

    • 4月15日
くま

1人目の時はプラスマイナス(偽陽性)で、陽性ほどでもないけど、陰性よりちょっとあるかな?程度だったので検査がなかったのかな?と思います!

  • くま

    くま

    改めてコメントしてしまいました💦
    1回だけプラスだったり、偽陽性だったら検査しないって私は言われました!
    2人めの場合、蛋白が2回連続プラスだったから調べるのかなー?と思いました!
    1人目のときはプラスのときもありますが、連続してプラスはなかったみたいですし🤔

    • 4月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱりそんな感じなんですかね😭!
    なんか少し安心をしてしまった
    自分がいます笑!
    あんまり気にせず食生活に
    気をつけながらやっていきたいと思います😢

    • 4月16日
  • くま

    くま

    妊娠中だし何かあってからよりは前もって念のため検査するって感じが多いと思います😊✨
    問題ありなレベルだったら次調べるねじゃなくて今すぐ調べるね!って言われると思いますし、安心していいと思います🙆‍♀️💓
    気にしすぎも大変ですし、無理しない程度に食生活気をつければ大丈夫かと思います🤗

    • 4月16日